スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめまして&よろしく♪

2007.09.15 20:16|ごあいさつ
今日からブログをスタートしてみようと思います♪

プルメリアの花をはじめお花は大好きで・・・
生活の一部分として欠かせない存在に。

そして、同じように青い空や海・・・
自然に触れているのが何よりも好きです。

部屋の中でも、
カーテン越しの陽射しや肌にあたる優しい風とともに・・・。

そういう「ほっと心がほどけるような時間」が今はなによりも
タカラモノ的な空間です。

どこまで続けられるか分かりませんが、何事もTry!!
心のままに写真等も交えて綴っていきたいと思います。

どうぞ・・・Cafe気分でお気軽にお立ち寄りくださいませ♪

最初の1枚・・・バリ島で出逢ったプルメリア♪
(品種:レモンサンセット)
ブログ・プルメリア 1
ヴィラのプールに木から落ちて浮いたプルメリア・・・癒されました。

コメント

はしめまして!

はじめまして!
ブログ開設おめでとうございます♪
プルメリアの花・・・南国の花ですね!
僕も大好きです(^_^;)
光と風・・・心地よい響きです。
心がほどける空間に身を置きたいです~。

ブルームーンさんへ♪

ようこそ♪お越しいただき有り難うございます!
初コメント嬉しいです!v-410
プルメリア・・・南国の花でも情熱的というより、
甘くて優しい香りが安らぎます。
そうですね、「 光と風 」・・・
目を閉じていても、光のやわらかさ・暖かさ、
そして風の優しさを肌で感じるコトができるんですよね♪
連休、心がほどける空間に流されてみてくださいね!v-352

素敵ですね

始めまして。
お花が生活に一部というplumeriさんらしい素敵なブログですね。
これかも素敵なお花、風景を見せてくださいね。

アイシュワリア・ラーイさんへ♪

はじめまして、お越しいただいて有り難うございます♪
初めてのTryですので、まだまだ難あり不安ありですが・・・
お花を中心に自分らしいモノを自然に表現できたらいいかなぁ~と。
またぜひ気軽に遊びに来てくださいね♪v-410
v-273は出ませんが…(笑)

お久しぶりです

時々覗かせていただいてました i-281
相変わらずの綺麗な空気に癒されてました・・ありがとう^^

さて私・・アメブロでブログ復帰しました
fc2←→アメブロでも・・システム上ほとんど問題なくいけそうです・・
以前のようにお付き合いいただければ・・幸せです

お知らせとご挨拶まで・・
今後もよろしくお願いしますi-276[絵文字:i-275

DJ JAKKさんへ

お久しぶりです!
ブログ復帰、とても嬉しいですi-228

私も時々伺ってみるとSTOPのままでさみしかったです。
でも、JAKKさんは自分の目標に向かって頑張っているんだなぁってv-352
ブログ見ていただいていたのですね、ありがとう♪
綺麗な空気…そんな風に言っていただいて光栄ですよ~!(^^)!

ご連絡ありがとうございました。
またJAKKさんの世界に触れられること楽しみにしていますねi-185i-281
こちらこそ、今後共よろしくお願いしますi-236

No title

また寄らせていただいてました~
やっぱり、癒されます・・ありがとう^^

Phuketなのかな・・僕のブログのテンプレートは・・など思いつつ・・

素敵な彼氏と行ったのかな・・いいな・・なども思いつつ・・
・・そこは触れないのが礼儀かな・・ごめんなさい/(*o*)・・

僕のHPの楽曲紹介のページに使わせていただきたくなるような・・
素敵な写真ばかりで・・
いつか改めて、お願いするかも知れません
ダメならダメと言ってくださいね・・とっても傷つくかも知れませんが・・
・・ウソですよ・・傷つきませんよ^^

DJ JAKKさんへ

このブログで癒されるなんて・・・嬉しいです♪
ありがとう、いつでも寄ってくださいね。
私は最近ばたばたしていて拝見していてもなかなかコメまで残せず、
今度たっぷりコメします!(笑)

私もJAKKさんのテンプレートを見たとき、
わぁ~♪って1人感激していました、私の大好きな光景ですv-352

さてプーケットは誰と行ったのでしょう?問題です(笑)
もうおばさんなのでそんなウキウキないですよ~!
現実逃避に思い立つと飛び立っています^^.

え~、こんなド素人の写真をHPの楽曲紹介のページになんて・・・
とんでもない、恥ずかしいです。と同時にとても嬉しいですが!(^^)!
こんな写真でよければどうぞどうぞ~いつでもお使いくださいませ♪
逆に恐縮です。一度、写真も習いたいなとは思っているのですが。

JAKKさんって面白い方ですね~でも、本当はデリケートな方なんでしょうね(^^♪

No title

6月の花嫁・・・
なんと素敵な結婚式の写真ですねえ。
イメージ写真としても優れています。

娘の花嫁姿に 嗚咽してしまいましたm(_ _)m
この写真で
思い出しました。
素敵な写真ありがとうございます。

クメゼミ塾長さんへ

はじめまして、コメありがとうございます!

とても素敵な結婚式でしたv-352
嬉しいお言葉ありがとうございます。
素人ゆえにとても励みになります。

娘さん、お嫁に行かれたのですね。
花嫁のお父さんとしてはいろいろな思いが錯綜しますね。
大切な娘さんのこと、心の中にたくさん詰まっているのでしょうねv-352

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!^^

Plumeriさん

Plumeriさん
拍手コメまで合わせてありがとうございます。

キャンドルの写真
合わせて奈良の写真も見せて頂きました。
私は奈良に住んでいます。
興福寺や東大寺は よく行くのですが
興福寺の夕景、Plumeriさんのような撮り方をしたことはありません。
素敵なセンスをされていますね。
ホントに素晴らしい~♪
これはお世辞ではなくてね
感心していますm(_ _)m

BGMも うっとり 
波間に 「揺蕩=タユタウ」 小舟に乗っているようです。
得した気分ですよ。
ありがとうございます。


コメントのお気遣いまで深謝m(_ _)m
あのままで宜しくお願いします。

クメゼミ塾長さんへ

こんばんは!

奈良の写真まで見ていただいてありがとうございます。
その上、嬉しいお言葉まで~^^
ホント、自己流写真でお恥ずかしいですが、
そういっていただけるなんてとても嬉しいです♪

奈良にお住まいでしたか、いいですね。
奈良にはゆったりとした空気が流れていますが、
京都ととは又違った風の温度を感じました。
穏やかで心にふんわり触れる優しい風v-353

撮り方は気にせず(笑)、今はまだ楽しく心のままに。
なのにお褒めのお言葉ありがとうございました。

「揺蕩=タユタウ」→勉強になりました。
ゆらゆら揺れる状態をこう表現すると趣きがあっていいですね!
音楽と画像を重ねるとまた違った風に響いてくることも・・・。
気にいっていただけてよかったです!(^^)!

先日のコメも、わざわざご報告ありがとうございました<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非現実的空間だからではなく、そこにある素晴らしい風景に五感で感動できるからこそリフレッシュできるのだと・・・
⇒ 確かに…。
五感で感じる…。
映画等の映像は 視覚のみですね。
非現実的で、 匂いや味覚、触感、温度等は感じられないですね。
「リフレッシュには 五感で」 改めて なるほどですm(_ _)m
ありがとうございます。

PS
コメント勝手に投稿していますが、この記事のコメント欄閉じられているのですよね。
確認させてください。
今頃言ってごめんなさい。
今気付きましたのでm(_ _)m。
もしまずければ、投稿控えます。

クメゼミ塾長さんへ

心地よいという感覚は目に見えないモノなので、
人それぞれ違うと思うのですが、
視覚だけでなく、自分の全てで感じとる時に細胞も喜ぶのではないかと^^
その感覚は言葉ではうまく伝えてられないですが、
ご理解いただけて嬉しいです♪

私の写真もお花も感覚でしているのでいい加減ですが(笑)、
また今度ともお付き合いお願いします<(_ _)>
塾長さんの2つのブログを拝見していると、
日々の中でいろいろなことを瞬時にきちんと受けとめていらっしゃるなぁと。
私は道楽者なので見習いたいです!(^^)!

コメントの件はお気遣いなく<(_ _)>
時々ブログもおさぼりボードになると返信が遅くなるのが続いて申し訳なくて。
いつでもお待ちしています^^、ありがとうございます♪

時と空間のはざまに…

姉妹店「Mango tree cafe」
 大阪ステーションシティのルクアにオープン

大阪は よく行くところです。
一度行ってみようかな
素敵な イメージですね。
特にこれから 夏にかけて
雰囲気ピッタリかな~♪
でも人混みは苦手(;~∧~;)ヾ


時と空間が 翔けめぐる一日

  ふっと ゆき過ぎた時間を 戻し

      空間を さまよってみる

          そこには プルメリアの花が

     ゆき過ぎた時のはざまに

         揺れながら 漂っていました
 

「揺蕩=タユタウ」 のチャンからの 詩の贈物です。
同じ名前が続くより よりどりの方が 楽しいかなと… 
フランクな時はチャンで よろしくです

チャンさんへ

ルクアのレストラン街はかなり混みあっているので、
チャンさんには向かないかな。
タイ料理なら堀江にあるチェディルアンが、
西梅田のハービスエントの方にもオープンしました。
そちらの方がゆっくりできるかと思いますが。
西梅田のほうはまだ行ったことないですが、
前からある堀江店は美味しいです♪~~

「時と空間のはざまに…」・・・
チャンさん、ステキな詩をありがとうございましたv-353
その情景が浮かんできます。
ほっと心穏やかな時と空間に、プルメルア揺れて漂って・・・
「ゆき過ぎたはざま」というのもいいですね。
そこにあるやわらかな風や光なども感じとれるようです。
素敵ですv-352書き留めておきますね♪
ありがとう~<(_ _)>

No title

  夜はコンチェルトに乗ってディナークルーズへ
⇒ うわ~!!
乗ってみたい と ずっと思っていましたよ。
横浜は乗ったことありますが 神戸はありません(;~∧~;)ヾ
料理も 美味しそうですね。
憧れのクルーズ是非乗りたいものです。

夢をありがとうございます。


クメゼミ塾長さんへ

ハーバーランドで他の船には乗ったことあるのですが、
コンチェルトやルミナスってどんな感じかなと・・・
やっと乗れました~(^^)/
が、食事をしながらだとせっかくの素敵な夜景がもったいなかったです。

横浜は雰囲気も良くて素敵でしょうね!
コンチェルト、一度どうぞ~♪
でも塾長さんなら海外へいく豪華客船がお似合いですね。
私は豪華客船は夢の夢で終わりそうです^^.

こちらこそいつもご訪問ありがとうございます^^
ゆっくり訪問できずごめんなさい。

こんばんは

御無沙汰してしまいました~
久しぶりにお邪魔してます
やっぱり癒されますね^^
ありがとうございます

実は最近、"Romance"をフルサイズで YouTube にUPしました
今回は人物の写真を使ったので、これに合う薔薇のフリー素材を使いました

ず~っと遡って、拝見しましたが・・
plumeri さんの写真だけで、"Romance"別バージョン・・できるな!と、思いました
現在、スローペースで動画制作進行中の "I'll See The Bluebird In Your Eyes" にも、数ショット使わせていただこうとしてます
できたらまず、チェックをお願いしますね^^

今回のも・・ブログにUPしてるので、観てみてくださいね・・
それでは、また~

No title

事後報告になってしまいました

plumeriさんの写真を使って・・Bluebird動画 UPしました
http://ameblo.jp/djjakk/

ありがとうございます

チェックしてください

取り急ぎ、ご報告まで・・でした

では、また~

DJ JAKKさんへ

JAKKさん、こちらこそご無沙汰です^^
お返事遅れてごめんなさい。

お久しぶりですね、嬉しいです♪
そして見てくださってありがとうございます(@^^)/

"Romance"・・・ステキでした!
昨日の朝のスタートに聴かせていただいてじ~んときていましたv-352
私にとって、JAKKさんといえばRomanceですから♪
昨晩お返事したかったのですがバタンと寝てしまって。

 >"I'll See The Bluebird In Your Eyes" にも、数ショット使わせていただこうとしてます
私なんかの画像でいいのでしょうか?
でもとても嬉しいです、使っていただいてとても光栄です!!(*^^)

DJ JAKKさんへ

JAKKさん、見ましたよ~^^

事後報告は問題なしです、いつでもどうぞ♪
昨年のクリスマス時期の大阪の夜景の写真を使っていただけたのですね。
とても感激です、ありがとうございます!!

Bluebirdの曲、今日初めて聴いたわけでないですが、
いつもとまた違うように響いてきて、優しい旋律がしっとり素敵でした!(^^)v
動画の作成の仕方、よくわからないのですが、
Plumeria cafeのロゴ入りで申し訳ないです。
ロゴなしの写真をメールに添付しましょうか?
数日中には探せると思うのですが。

私の写真使っていただいて、ご報告ありがとうございました!
JAKKさん、これからもがんばってくださいね~(@^^)/~~~

No title

なんと!!
素敵なパラダイス~♪
素晴らしい写真たちですねえ~♪

神戸コンチェルト
乗りましたよ(●´∀`●)i-88i-185
ティータイムでしたが 充分楽しめましたよ
生演奏も素敵でした~♪
またその内ブログアップしますので
お越しくださいね
ありがとうございます。

クメゼミ塾長さんへ

 >素敵なパラダイス~♪
ありがとうございます。
いい表現ですね♪
私はいつもぼ~っとしているのでテンポがなくて(笑)

 > 神戸コンチェルト乗りましたよ(●´∀`●)i-88i-185
乗られたのですね!(^^)!
ティータイムで正解だと思いますよ。
食事をしていたら景色を十分に楽しめませんでした。
生演奏も含め、クルーズを楽しめてよかったですね~♪

塾長さんの写真とても楽しみです。
またうかがせていただきますね。
いつもありがとうございますv-352

No title

・白のダリア
清楚で素敵ですねえ(^^)v

白っぽいものを撮るときは露出を+(プラス)0.5~1段補正すると
より明るく綺麗になりますよ
試してみてくださいね(^~^)/

いつもありがとうございます。

クメゼミ塾長さんへ

白のダリア、大好きなのです^^
私と違って、清楚で美しい~(笑)

 > 白っぽいものを撮るときは露出を+(プラス)0.5~1段補正すると
 > より明るく綺麗になりますよ
なるほど~♪
ありがとうございます、今度試してみますね!
真紅の薔薇も、そのままの色がなかなかでず難しくて。
少しずつ勉強していきます。
またいろいろ教えていただけたら嬉しいです。

こちらこそ、いつもありがとうございます(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11/11 (23:25) 鍵コメさんへ

鍵コメさん、わざわざご連絡ありがとうございました!

了解です。
全く問題なしですので気になさらないでくださいね。
いつもありがとうございます!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11/14 (2:22)の鍵コメさんへ

鍵コメさん、ちょっとばたばたしてコメレスが遅れてしまいましたが、
コメは、昨日(14日)の朝に拝見しましたので安心しました。
無事でなによりですi-260

また改めてコメさせていただきますね!^^
遅い時間にご連絡ありがとうございました。 

No title

プーケットから無事帰りました
お帰りなさい(^^)v
プーケット島はタイなんですね。
ネットで調べました。
洪水とかでごたごたしていませんか??
日本のメーカーはまだ立ち上がれず
輸入も途絶えたままなので心配ですが…。
地理不案内でピントのずれた質問かも…m(_ _)m
でも心配しているということで…m(_ _)m

ご安全にね(^^)v

クメゼミ塾長さんへ

ただいまです^^

ご心配ありがとうございました!<(_ _)>
プーケットはタイのバンコクから南へ700㌔ほど離れています。
なので今回の大洪水でも影響なく大丈夫でした。

ただ、乗継がバンコクのスワンナプーム空港なので、
その点は心配しましたが政府も何がなんでも空港を守る体制でしたので。
スワンナプームが浸水すると機能がマヒしていまいますから。

日本のメーカー、北部の方とかは被害が大変ですね。
浸水は落ち着いてもまだ工場が稼働しなかったり。
生産停止が年末までいくとHDD等はかなりの生産減ですね。

いつも温かいお心ありがとうございます!^^

No title

あらららあ(●´∀`●)i-88i-189
クリスマス一色
テンプレートも含め
お見事~♪
素晴らしいですねえ
スノークリスタル
深いブルー 皆好きなムードですよ(^^)v

クメゼミ塾長さんへ

いつもありがとうございます!i-179

大阪のX'mas、華やかで綺麗ですね。
テンプレートは気に入ったものに出逢えて、
背景色を替えて楽しんでいますi-185

塾長さんもブルーはお好きですか?
私はスカイブルーから深いブルーまで・・・大好きです!^^
そちらの街はどんなクリスマス色かな?i-236

No title

メリー・クリスマ~ス、Plumeriさん!!

すべりこみセーフ??のメリー・クリスマス!・・が言いたくて・・すべりこんできました~!

Bluebird・・と、作家の紹介ありがとうございます!

あんまり良く書いてあるんで・・ちょっとくすぐったかった/(~~;)で~す、、、

では、また改めて・・

メリー・クリスマ~ス!^^

DJ JAKKさんへ

JAKKさん、メリークリスマス~!!
多忙な中すべりこんでメリクマありがとう~^^
セーフです♪本物のサンタさんのような気がしました。(笑)

その節も今回もこちらこそありがとうございます!
あれからいつブログで紹介しようかと・・・
やはりクリスマス本番かなと(@^^)

私は文章下手なので紹介が失礼にあたったらどうしようと。
あはは、くすぐったいなんて妄想です(笑)
ステキな才能の持ち主なのに。

お忙しい中コメありがとうございました!^^

おめでとうございます

おめでとうございます(●´∀`●)i-103

素敵な雪ダルマと花たちですね(^^)v
年末にも似合うし、新春にも似合いますよ。

雪景色と雪の結晶
それにBGM
 ゆららと 寛ぎの空間 良い夢(初夢)見れそうです
本年も宜しくお願いします。

クメゼミ塾長さんへ

v-352新年明けましておめでとうございます!(❀╹◡╹)ノ゙

ありがとうございます、雪が降ると寒いですが、
こんな歳になっても毎年雪ダルマ作ってしまいます(笑)

真っ白な世界・・・雪景色は心が澄んでいくようですねv-352
同時に1年のスタート、気持ちも引き締めないと。
今年はどんな初夢でしょうかi-260

本年もどうぞよろしくお願いいたしますi-236

上品な 写真たちですね

Plumeri さん
お世辞抜きで 写真たち みな素晴らしいです~♪
センスと気品、を感じますよ
いやあ どれもみな 素敵ですねえ
上品です(^^)v

クメゼミ塾長さんへ

塾長さん
そんなぁ~新年早々優しいお言葉♪

センスと気品は茶屋街の雰囲気なのでしょうが、
そういっていただけてとても嬉しいです!(^^)!
よぉ~し、私も今年は上品を目指します。無理かなぁ~(笑)
いつもありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

