
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビールサミット2007♪

2007.10.21 22:58|大阪
ちょっと遅れ日常ネタですが、アップするか迷っていたのもので・・・
でも、、一応アップです♪(笑)
先週の10/12(金)~14(日)・・・
「インターナショナル・ビール・サミットOSAKA 2007」
今年は世界約20ヶ国から120種以上のビールや日本の地ビールが大集合していました。
そして各国の民族舞踊やお料理も堪能できました~♪
残念ながら快晴ではなかったのですが、時おり心地よい秋の風がBrilliant.

ステージで行われる民族舞踊もなかなかですが・・・
私は新梅田シティ・梅田スカイビルの建物のフォルムがとても好きで、
上ばかり見上げていました(笑)。
地上の広場を挟んで建つ東西2棟を22階と最上階で連結したユニークな形状。
「空中ブリッジ」と「空中庭園」は両棟を剛に結合し、風、地震による発生応力・変形を小さく抑える機能を果たしているそうですよ!

とにかく、日本にいながらインターナショナルな空間と、
屋外で味わう他国のお料理とビールは最高ですね~♪

ビールサミットOSAKA・2007のカップです♪
ビールサミット 1

各国のお料理やビール・・・ずっと賑わっていました。
ビールサミット 3

好きなんですよね~、この建物のフォルムブルーのきらきら
ビールサミット 2

真上を見上げるとこんな感じで~す!
ビールサミット 5

大阪のランドマークタワーですね~キラキラ
ビールサミット 4

左がイギリス、右がドイツビール。
カップの中はベルギーのちょっとフルーティーなビールでした♪
ビールサミット 7


コメント

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

ビールサミット2007

おもしろいサミットがあるんですね!
とても楽しそう(〃^∇^)

ビールも初めて見るものです。
こちらでも催してくれればいいのになあ♪(笑)
おっと!私は日本酒党でした(^^ゞ

アインマル・ビア・ビッテ!

おいしそうなビールがいっぱいですね!
飲み比べができたなんてうらやましぃ。
アインマル・ビア・ビッテ!
(↑直ぐ覚えたドイツ語=ビール一杯くださいな)

露珠さんへ♪

面白いイベントですよね・・・
しかも、1度にいろいろな国のビールを味わうこともできて♪
ビールって、世界各々ほんと色々な味があるんですね~!
ビールの瓶を見ていても、色々なラベルがあって楽しかったですv-410

あっ、露珠さんはv-305日本酒党ですか?
きっと飲めるんでしょうね、強そうな・・・(笑)
というか、味わって飲むタイプそうv-352v-392
全国の日本酒を集めたイベントもありそうですが・・・v-356出没してくださいませ~♪

おもこちさんへ♪

ほんと沢山の種類のビールでしたよ!
ちなみに、タイはシンハー・チャン・プーケットビールの3種類だったような・・・v-306
お料理はパッタイとガイ・ヤーンを食べました、アロイ・マーク♪v-410
おもこちさんは色々な国へ行かれてるから、
きっといろいろなビールを味わっているのでしょうね。

「アインマル・ビア・ビッテ」→今覚えてみたのですが・・・
すぐ覚えらえませ~んv-355(笑)さすが、おもこちさん!!
ドイツへ行って言ってみたい・・・ドイツビールは美味しいでしょうねv-411

ドイツへ行くなら・・・

ドイツへ行くなら・・・私がもし行けるなら・・・
ミュンヘンのオクトーバーフェストかな!
世界最大のビール祭りだそうで。
毎年9月中旬から10月の第一日曜まで。
市民はビールが飲めるし、ビール屋は儲かるし、税務署も収入増えるし、だから、みんなハッピーってドイツ人は考えるそうな。

おもこちさんへ♪

ミュンヘンのオクトーバーフェストって世界最大のビール祭りなのですね!v-410
ぜんぜん知りませんでした。
今ネットで調べてみたら、世界中から600万人の人が集まるとか・・・。
ビアホールの人もすごい!!v-356
ほんと、皆ハッピーってのが分かりますv-352
おもこちさん、ぜひ行ってみて報告してくださいね♪v-392

NoTitle

行かれたんですね~
土日だけかと思ってました^^;
美味しそうですね!
国産のビールしか、なかなか飲む機会がないもので、余計、美味しそうに見えます(笑)

スカイビルは、しばらく行ってないですが、フォルム素敵ですよね~
私も一度、真下から撮ってみたいなあ~(^o^)

こんばんは

こんなおもしろそうなサミットがあるんですね。

私は日本酒党ですが、はやり疲れた時のはじめの一杯はビールにかぎりますからね(笑

こうみると一口にビールと言ってもいっぱいいろんな種類があるんですね。ぜんぶ呑みくらべたらへろへろになっちゃいますね。。。

shihoさんへ♪

こんばんは~☆
梅田まで行ったので友達と少し立ち寄ってしまいました~!
ほんと、いろいろな味のビールがあって、お酒の弱い私も楽しめましたv-410
まぁ、雰囲気もあるのでしょうが、、テンションが上がりますからっv-411凹んでたのに(笑)

スカイビルですが、記事にするつもりなくて・・・
酔いもあり、適当に撮ってます!(笑)
shihoさんの撮ったこのフォルム・・・いつかぜひ見たいですv-353よろしく~♪(笑)

sakさんへ♪

こんばんは。。
お越しいただたいてありがとうございます!v-410
日本酒党ですか・・・ってことはかなり強いのかな?(笑)
お疲れモードのはじめの1杯はビールがいいかもしれないですね♪
瞬間、すぅ~って疲れを和らげてくれるような。。

いろいろな種類を味わうのに、グループで来て少しずつ味わってる人たちも多かった気がします。
へろへろになっても、好きな人にはたまらないイベントらしいですよ!(笑)
sakさんも機会があれば来年はぜひどうぞ~♪
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

