
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Cafe カナカナ ・・・ ならまち

2010.04.17 08:52|奈良
奈良のラストの記事です。
帰りは ”Cafe カナカナ” へ・・・ 道に迷っているうちにすっかり日は暮れていました
やっと辿り着いたカナカナは、築80年の町屋を改装したカフェ
奈良町の細い路地の一角に佇むカフェ、1度訪れてみたかったところです。

店内には白い壁と格子や年月を重ねた木が、ほっと落ち着く空間を醸し出していて・・・
そこを包みこむような優しい音楽がゆったりと流れ、歩き疲れた身体が和らぎました。
子供のころを思い出すような、木の温もりを感じる懐かしいあたたかなCafeで・・・
お家ごはんのような優しく美味しいご飯をいただけました
奈良シリーズ、お付き合いありがとうございました



  気がつけば日も暮れてきて・・・ふと見るとそこには素敵な光景が広がっていました
  たぶん、ここは名勝大乗院庭園かな?心落ち着く古都奈良の風景です。
kana1



  kana2  


           kana2


  やわらかな光に包まれたSAKURA ・・・
kana4  


  カナカナごはん ・・・ お家ごはんのような、カラダにやさしいとても美味しいご飯でした
kana5 



kana6 



           kana9


  ハーブティー( ストロベリー&バニラ) ・・・ 疲れたカラダが癒され畳の上で寝てしましそうでした
kana7 



kaan8 



kana3     
                                                                                              
                                                                                    ( Eos Kiss X3 )                                                                              


コメント

No title

こんばんは。
newカメラの使い心地はどうですか?
1枚目の夕景、情緒があって素敵♪
手前の桜がまたいいですね。
体にやさしそうなカフェのご飯も美味しそうだし
奈良に行きたくなりました~。
前に訪れた時は仕事のついでだったので
一度ゆっくりと歩いてみたいなと思っています^^

こんばんは~♪

plumeriさん、昨日は、お疲れ様&ありがとう~(^o^)/
楽しかったね~
またよく笑った^^;
嵐を呼んでくれて、ありがとう♪(笑)

ところで、奈良町の「カナカナ!」
こんな雰囲気だったのね^^
普通のお家のような町屋って凄く落ち着くよね。
御飯もお家で食べてるような感じで、おかわりしてしまいそうな^^?
和食は飽きがこないので大好き^^!ヘルシーで体重に優しいし?(笑)
柔らかい照明の中の桜、素敵~♪♪
本や畳や木の温もり、全て気に入りました☆
今度、奈良に行く機会があったら行ってみたいな^^
1枚目も心に沁みるような古都奈良の風景だね~

今、昨日の写真を整理中、ブレてるのも結構あって苦労してまふ(;^^A

No title

Plumeriさん、お久し振りです♪

奈良はいいですよね、日本人の原点が残っている気がして、
特に私は興福寺が大好きです。

このかなかなカフェも素敵ですね、何とも云えない雰囲気で
金沢人ですから、やはりこんな感じは落ち着きますし大好きです♪

お写真、相変わらずどのページを拝見しても素敵です♪♪
また楽しみにお邪魔させて頂きます♪ 

こんにちは

一枚目の庭園の写真、中央の塔と右の桜が美しい夕景の中に
上手く構成されていて素敵ですね^^ Cafeもアンバー色の光が
とてもあたたかく、見てるだけで心が落ち着きます..
奈良シリーズもとても良かったです、ありがとうございました。
ほんとに行ってみたくなりましたよ~^^

かえさんへ

かえさん、こんばんは!

Newカメラはまだ数か所しか設定しないまま撮っていますi-229
でも楽しいです♪
古都奈良の夕景、歩いている途中にふと目にしたのですが素敵でしたv-352
桜が加わったので又情緒も増したかな。

カナカナも前に堂本剛くんがTVで紹介していました。
別にファンではないのですが(笑)…少しは好きかな♪
1歩足を踏み入れると、あ~心もカラダも和らいでゆく~という感じです。
ご飯も美味しくて全部ぺろり!
プライベートでゆっくりと時間を気にせず訪れることができたらいいですね。
ぜひいつかゆっくり散策してくださいねv-392

shihoさんへ

shihoさん、こんばんは~!
先日はお疲れ~&こちらこそありがとう~i-228
久々のランチ楽しかったです♪
ほんと、よく喋って笑った…帰り、電車が駅着いてもまだ話しながら降りていったね!(笑)
あはは、晴れ女さんに勝ってしまった~!
どういたしまして…たまには嵐も新鮮では?(笑)

「カナカナ」・・・ネットで見てたよりもっと良かったよ!^O^
町家風のCafeも最近増えたけど、なんだろうか、ここの空間はとても好き♪
疲れたカラダもココロも優しく包まれる感じv-352
カナカナご飯がまた美味しくて、手前はクリームコロッケをあんかけ風に。
めっちゃ美味しかったわ~!(^^)!
ご飯の量も結構あったけれど、あっという間に全部ぺろりです!
栄養のバランスもとれていそう♪そう、ヘルシーで体重に優しいよ~(笑)
柔らかい照明の中の桜、畳、木の温もり…shihoさんもほっこりできるよ♪^^
もし奈良に行く機会があったらぜひ寄ってみてねv-392
古都奈良の風景から日本の美を感じました。shiho姫は懐かしかったかな?!(^^)!

追伸 豚足、醜いのにセンスよくアップしてくれてありがとう~!次はshihoさんの番よ♪(笑)

いちごさんへ

いちごさん、こんばんは&お久しぶりです!
地中海クルーズに行かれていたのですね。おかえりなさい♪^^
素敵ですね~まだ行ったことがないのでとても羨ましいです。

奈良は中学以来でした。
古都奈良ではとても歴史を感じて、ほんと日本人の原点が残っている感じですね。
興福寺はちらっと寄りました。いちごさんのお気に入りのところかな♪

金沢にも町家を利用したところはいろいろあるけれど、
このカフェにはとても優しい空気が流れていましたv-352
ほっと落ち着いて、身も心も優しさに包まれて癒されていく感じでした♪

写真、ありがとうございます。
今はまだ日記ブログですがi-229、いつか写真ブログにできたらいいなと。
私もいちごさんの地中海クルーズを楽しみに拝見させていただきますv-392 

tmpixさんへ

tmpixさん、こんばんは!

1まいめ、ありがとうございます♪
カナカナへ行くのに道に迷ってお腹が空いてへとへとで立ち止まった時、
目の前にこの光景が・・・あまりに綺麗で見とれてしまい写真を。

カナカナのカフェではちょっと写真も撮りづらく・・・
ちょこちょことカメラを出してやっと撮った写真たちですi-229
ほんと、アンバー色の光はあたたかくてやさしいですね。
身も心もほっとして、とても落ち着きましたv-352

まだ使い方もよくわからない状態でのデジイチでの奈良の写真…
最後まで見ていただいてありがとうございました♪
今年はtmpixさんの様々な写真も日々楽しませていただいています、ありがとうv-410

No title

落ち着いた奈良の雰囲気がよく出てますね~。
京都に比べて奈良はちょっと華やかさに劣りますが、
それはそれでまた良いものです。
奈良のひなびた風景が人々の心を和ませるのでしょうねv-410

ブルームーンさんへ

こんばんは~!

やはり古都というだけあって落ち着きがありますねv-352
京都よりちょっとおとなしめかも…。
で、金沢はそれより、もうちょっとおとなしめで…^^.
奈良の夕景の美しさはほんと心なごみました。
明後日から、平城遷都1300年祭も始まりますよ~v-392

お元気ですか?

お元気ですか?
大変ご無沙汰しています
携帯からなのですが
携帯からだと、コメント出来ない
ブログがあるんですが
こちらは、この記事から
コメント出来そうなので
させていただきました~!携帯からなので、中々写真を全ては見れないし、
来れない事も多いかもしれないですが
又伺いますね!

ちゃーみーさんへ

ちゃーみーさん、こんばんは!

わぁ~ほんとご無沙汰です、お元気そうで良かった!^^
ちゃーみーさんのブログ、ストップしてると思っていたので、
思いがけないコメでとっても嬉しいですv-352

私はなんとか生きてますよ~^^.
携帯からコメ下さったのですね、ありがとう♪
またお時間ある時でも遊びにきてくださいね。
お待ちしていますねv-392
私も久しぶりに訪問させていただきますね!
久々お話しできてよかったです。
また今後ともよろしくお願いします♪
ではでは、日々お元気でお過ごしくださいねv-410

今から

こんにちは!
何故か、この記事からしかコメント出来なくて…。
お元気ですか?
カーネーションも好きですが、
鈴蘭、好きなんです~!1日早い母の日で、この後
家族でお寿司を食べに、行きます。(回るやつですが)

ちゃーみー♪さんへ

こんばんは~&お返事遅れてごめんなさい。

携帯からのコメはいろいろと大変そうですね。
なのにコメありがとう♪
この季節は鈴蘭が綺麗でよい香りですねv-352

母の日のお寿司どうでしたか?美味しかったかな。
ところで何枚くらい食べたのだろう??^^.
それと、大阪で回るお寿司屋さん、どこが1番美味しいかな?
今知りたいことのひとつですが(笑)
金沢にも美味しいところいっぱいありますよ~!
家族で母の日の楽しい夕食よかったですねv-392
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

