
--.--.-- --:--|スポンサー広告

睡蓮♪・・・プーケット

2007.10.25 22:42|タイ(Thailand)
また少しずつ過去の旅の写真を紹介をしていきます。
昨秋のプーケットで出逢った「睡蓮」の花・・・夜桜
プルメリアも大好きですが、アジアの方ではやはり睡蓮の花もオリエンタルムードたっぷり・・・ブルーのきらきら
睡蓮も大好きな花のひとつです!

プーケット到着日に1泊だけしたインピアナ・プーケット・ガバナ・リゾート&スパ
ホテルの部屋の前はガーデンになっていて、いろいろな植物が。
睡蓮はレストランのちょうど前に・・・。
やはりオリエンタルないい雰囲気を醸し出していました。
夜のライトアップされた感じもなかなかステキでした~キラキラ
その画像はありませんが。。(笑)

レストランを囲む池に睡蓮の花が・・・いっぱい!
数枚、雰囲気だけお楽しみくださいませ~
suiren 1

suiren 2

suiren 3

suiren 4

suiren 5

睡蓮の池のあるレストランで。
朝食時のフルーツ・・・タイフルーツはめっちゃ美味しいです♪
タイでは有名なカービング(野菜や果物の彫刻)も。
タイ人って、器用なのかなぁ~
suiren 6

これは部屋に飾ってあったアート、これも彫刻ですね。。
ちょっとお気に入りですピンクのきらきら
suiren 8


コメント

こんばんは~☆

睡蓮がプーケットにもあるとは~~意外でした。。
光沢があって綺麗なお花ですよね。
古代ハスもそうですが、神秘性もあるような・・・

カービング、器用に作りますね~
あれも食べれるんですよね?(笑)
崩すのが、もったいないような(^^;

壁のアート、素敵~♪
シンプルで落ち着いた色合いのもの、大好きなんですよ。

次回の記事も楽しみです~♪♪(笑)

こんばんは♪

睡蓮はとても良い被写体ですよね! バリでも時々見かけました。
見つけたら時間をかけてじっくり撮影したいところですが、
海外旅行中は、なかなかそうも行かないですね^^;

以前からタイ王国、特にプーケットにはとっても興味があり、
近いうちに行こうかと思ってるので、タイ旅行の写真やお話を
楽しみにしています^^

アハーン・チャオ・ペン・ナア・アロイ・クラップ

アハーン・チャオ・ペン・ナア・アロイ・クラップ
おいしそうな、朝食ですね!
私の場合、タイの朝は、たいていのところにあるので「カオ・トム」=「おかゆ」に決めてます。
アサツキのみじん切り、塩、胡椒を適量、混ぜるとすごーくおいしくなります。プレーンの他にミートボールやイカやエビの「おかゆ」も・・・、いけますよ!

shihoさんへ♪

またまたこんばんは~☆
睡蓮って、オリエンタルな雰囲気と同時に神秘的かもしれないですね。
古代ハスにしても、なにか由来に宗教絡みがあるのかな?とも思ったり・・・。

カービングのフルーツは、飾りだと思いますけど・・・(笑)
でも、もったいないですね~v-356
今度タイへ行ったら、shihoさんにお土産に持ってきます。食べてネ!(笑)
アートいいでしょう~!?
ただ写真を撮ってた時なので画像悪いですが、実際はとっても素敵でしたv-352

ヒネクレ者なので、次回は何の記事か分かりませんが待ってて下さいねv-411

TOMYONGさんへ♪

こんばんは~♪
睡蓮・・・とても良い被写体かもしれないですね!
そう、旅行中はゆっくりと撮ってる余裕もなくて・・・。
その前にテクニックもないです!(笑)
TOMYONGさんなら、どんな風に撮るのかな?
いつも素敵な写真を撮られてるから楽しみです。
いつかアップしてくださいね~v-410

あっ、次はタイですか・・・何だか嬉しいですねv-352
またプーケットの記事もアップしますから、また遊びに来てくださいねv-411

おもこちさんへ♪

こんばんは~!
ワン・ニー ディチャン・パイ・レン・テニス・レーウ・カー で、へとへとです。。(笑)
このホテルの朝食はアロイ・マークでした!

私も初めてタイへ行ったとき、おかゆのトッピングがよく分からず。。
ナンプラーや唐辛子やパクチーやらとにかくいっぱいあってv-356
でも今は私もおかゆ大好きです。
鶏肉のミートボールは好きです・・・イカや海老も美味しそうですねv-353
アサツキ、塩、胡椒もシンプルでスープの味が引き立って美味かも~♪
またお料理のことも教えてくださいね!v-392

NoTitle

こんにちは~!
睡蓮の花、私も何故か好きです
で、睡蓮の花で、ついつい思い出すのが
盆菓子なんですv-410
プーケット、行って見たいな~・・・。


ちゃーみーさんへ♪

こんばんは~!
そうですね・・・思い出しますよね~!
盆菓子は、蓮(ハス)の花をイメージしてると思うのですが。。
私も最初はごっちゃになっていたのですが・・・
蓮(ハス)と睡蓮(スイレン)って別モノらしいです。よく見たら違いがv-356
蓮はハス科、睡蓮はスイレン科ですって。。
プーケットいいですよ~ぜひ行ってくださいね~!v-392v-343
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

