
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1000000人のキャンドルナイト ①・・・OSAKACITY 2010

2010.06.05 07:12|大阪
2005年・冬から始まり、今夏で10回目の1000000人のキャンドルナイト
私がこのイベントに触れるのは今回で4回目くらいでしょうか・・・
この日はこのイベントがあるとも知らず、偶然にも阪急電車を利用した時にポスターが目に♪
” 茶屋町ナイト ” の日だったので、用事の帰りに梅田に寄ってみました。
知らなかったためコンデジしか持っておらず、ぼけぼけ画像ですが・・・
写真を撮りながら、やわらかなキャンドルの灯りに触れることができました

まず、その中のフラワーショップ編です
フラワーショップの店頭、店内があたたかなキャンドルの灯りでいっぱいでした
この夜だけは主役はお花からキャンドルへ・・・
とても幻想的で心落ち着く空間でキャンドルの灯りがゆらゆらと 

では、皆さま良い週末を~

    
                1000000人のキャンドルナイト@OSAKACITY 2010 Summer   
                                          ( by Flower shop )          

                      かりを消す夜、 直が灯る。
C1 



C9-1C9-2 



C2 



N8-1N8-2 



C3 



C4 



C6 



C5 

 

    C7-1
 
                                           C7-2



N10  
                                                                                   (LUMIX  TZ5)
       

コメント

プロのブログ

今日は。

写真もブログの構成もプロですね。
ピアノも聞こえて。。。

高いお金のお店に入った感覚です。

素晴らしいですね。

こんばんは

はじめまして、masa+と申します。

キャンドルナイトに私も行っていたのですが、
このフラワーショップは見つけられませんでした^^;

花とキャンドルのコラボがとてもいいですね^^
写真を見ていると心が落ちつきます。

どの写真もボケボケ画像ではないですし
すべての写真の構図もバッチリですね^^

次のキャンドルナイトの写真を楽しみにしてます^^

こんにちは

コンデジでも綺麗に撮れていますね。
フラワーショップの飾り付けがすごくお洒落で
花とキャンドルの組み合わせも素敵です^^
丸い形のアレンジメントはケーキみたいで可愛いですね♪
ちょっと美味しそう(笑)

こんばんは~♪

plumeriさん、今回もキャンドルナイトに行ってきたのね~^^
フラワーショップもあるんだ?
どれも綺麗に撮れてて素敵~~☆!
ムーディだし、うっとりですよ~
7枚目、バースデーケーキに見えてきて・・
美味しそう(笑)
10日に行けたら行きたいけど、今のところ、微妙な感じかな~

ijin7wth2さんへ

こんばんは。

いえいえ、基本も知らない素人で自己流なのでお恥ずかしいです。
ijin7wth2さんはあんなにステキな写真を撮られているのに。
でもそう言っていただけると恐縮ですが嬉しいですv-352

ピアノの音色は、日々私の中で切り離せないものなので、
自分の好みで音楽をつけてしまっていますが。。。

ここは無料です!(笑)
ご訪問ありがとうございますv-410

masa+さんへ

masa+さん、はじめまして。
ご訪問&コメありがとうございます!^^

このフラワーショップ、今までも数回茶屋町ナイトへ行きましたが知らなくて。
きっとキャンドルナイトの日に独自でされているのでないかなぁ♪
ラッキーなことに、ぼ~っと歩いていたら見つけてしまいました!^^.

本来ならお花が華やかに飾られている店内が、
お花たちはキャンドルの灯りにうっすらと照らされ、めっちゃいい雰囲気でしたv-352
キャンドルのあたたかな灯り・・・ホント心が落ち着きますね。

えっ、、、構図よかったですか、嬉しいです・・・ありがとう!
なんせ基本も知らず感覚で撮っているので、ちゃんと勉強せねば~。
また教えてくださいね!v-410

次のキャンドルナイトの写真は西梅田へ行けたらそれと一緒にアップしようかと。
では後でmasa+さんのところへもお邪魔させていただきますね♪

かえさんへ

こんばんは~!

コンデジでしたが、撮りながらキャンドルナイトを楽しめました。
暗かったので画像が不安でしたが、ありがとう♪
でも私にはコンデジのほうが軽くて楽で合ってるかも~^^.

このフラワーショップの飾り付け、ほんとお洒落でした。
キャンドルの灯りが暗い店内のお花たちに溶け込んで・・・
心がほっとするあたたかな空間でしたv-352
アレンジメントのケーキ、可愛くて人気でいっぱいシャッターを浴びていました。
すごく美味しそうでしたよ~(笑)v-411

shihoさんへ

shihoさん、こんばんは~!

この日キャンドルナイトとは知らず。阪急梅田駅にポスターが。
夕方、ちょっとリフレッシュしに一人ぶらぶら阪急西宮ガーデンズへ。
そこで夕飯も食べて帰る予定が気になって又茶屋町へ~♪
グッドタイミングでした~!^^

このフラワーショップはこの日に独自にされてるんじゃないかな。
でもステキだから人がいっぱい集まってきていました。
急だったからコンデジしか、
でもありがとう・・・暗かったから画像が不安で。お化け屋敷のようで^^.
この空間、とてもステキでした~一緒にここでのんびり夕飯でもしたいね!(笑)
おにぎりはちょっと似合わないけれど^^.

7枚目、どう見てもバースデーケーキだよね(笑)、お腹空いていたから酷でした。
shihoマジックのキャンドルナイトぜひ見てみたいです♪
あなたは10日に行ける~きっと行ける~(催眠術のつもりなんだけど、笑)
また熱あるん?ってどつかれそう、ごめんなさいv-411

No title

わーすっごく幻想的でステキ☆
キャンドルの柔らかくてあったかい光大好きです。
お家でもこんな風にいっぱいキャンドル灯せたらいいなぁ~と思うけど、
おっちょこちょいな私がやると危険><;
なので、Plumeriさんが撮られたお写真みて、とっ~ても癒されました。
ありがとうございます^^

No title

コンデジとは思えないほど綺麗に撮れてるじゃないですか!(^o^)
ベリーグ~ッドですね~!(^^)!
ほんわかとしたキャンドルの灯りが素敵ですね。
僕もこの日は茶屋町でのキャンドルナイトを撮りましたが、なかなか納得できる
写真がありませんでした(^_^;)。

こんばんは~

フラワーショップのキャンドルナイト、とてもロマンティンクですね~
コンデジでも綺麗に撮れてるじゃないですか!
デジタル一眼はいつも持ち歩くには少々重いですからね..
写真と文字のフォントがマッチしてますね^^

saoriさんへ

こんばんは~!

暗闇の中であちらこちらに揺れ動くキャンドル灯り・・・
とても幻想的で心落ち着きましたv-352
そうですね、お家でもいっぱい灯せたらステキかも♪

でも躓きそうだし、キャンドル代もすごくかかりそう~^^.
えっ、saoriさん、おっちょこちょいなの?
そんな風には見えないけど・・・でも人間らしいかな♪^^
いえいえ、ご訪問ありがとうございますv-410

ブルームーン さんへ

こんばんは~!

ありがとう・・・嬉しいです。
ただでさえ暗いところは苦手なのにコンデジなので尚更^^.
暗闇にゆれ動くキャンドルはステキですねv-352
人が多い中で撮る構図ってほんと難しいね
えっ、納得する写真なかったですかぁ・・・
ブログ、三脚なしでとても綺麗に撮れてましたよ~v-392
上には上の目標があるのかな♪

tmpixさんへ

こんばんは~!

ひっそり暗闇に佇むお花たちの中でのキャンドルナイト、
とってもロマンティックでステキでしたv-352
ありがとう・・・コンデジ+暗いところで心配していました^^.
一眼は重くて普段持ち歩かないので・・・コンデジは楽ですね♪
tmpixさんクラスだと、レンズもいっぱいあるんでしょうね。
フォントもありがとう、最近このフォントが気にいっていますv-392
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

