
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アラマスリゾート&スパ♪・・・プーケット

2007.10.30 21:33|タイ(Thailand)
前回はプーケットでは1番賑やかなバトンビーチのホテルでの記事を。
次は、今回の旅行のメインのホテル・・・
4日間お世話になったアラマスリゾート&スパのこと・・・ピンクのきらきら

こちらは空港から車で10分ほどにある西海岸に面したナイヤンビーチ海と空
ナイヤンビーチは国立公園に指定されていて、ビーチと内陸のほとんどの部分が自然のままの姿で残されています。
人が少なくて静かで綺麗なビーチです♪

訪れた時はOPENして1年半くらい。オンザビーチのホテルでした。
ずっしりとした落ち着きのある大人なリゾートnormal
以前の記事プーケットで出逢ったプルメリア♪もここのホテルです♪

まずエントランスを抜けると、吹き抜けのロビーからは目の前のナイヤンビーチが見渡せます。
雨季で不安定なお天気でしたが、青空の広がる日は爽快だと思います♪
今回は海とロビーを・・・Brilliant.

ホテルの向こうに広がるナイヤンビーチ♪
アラマス 3

人も少なく静かな遠浅のビーチです。
アラマス 1

ロビーから見渡す風景・・・青い空も海も気持ちよいです
アラマス 4

まずロビーへ足を踏み入れようとすると・・・
目の前にナイヤンビーチが広がっていて、実際はもっと感動です♪
アラマス 6

↑の左右には、きらきら揺れる水面と広い空間にソファーがいっぱい!
アラマス 7

どこに座っても海が見えます・・・♪
アラマス 8

ロビーの向こうには又こんなお洒落な空間が・・・
どこにいてもとても心地よい時間が流れていきますブルーのきらきら
アラマス 9

青い空・青い海・青い水面が綺麗なプール・・・ブルー三昧Brilliant.
アラマス 5

ここにいると、この海と同じようにとても穏やかなこころに・・・
アラマス 2




コメント

こんばんは♪

海と空と雲。

写真を撮っているときすごく気持ちがよかったんだなぁーって、写真から伝わってきますね。

こちらもブログリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

すてきなホテルですね!

サバイ・ディー・ルー・クラップ?(お元気ですか?)
実際はもっと感動的でした・・・ってのが、よーく分かります。
すごくいいホテルですね!
こんな景色を見ながらソファーに座って、お酒をのんでみたーい!!(夢)

NoTitle

ハ~イ(^_^)/
お久しぶり!
仕事でちょっとバタバタしていたもので・・アイムソーリーですv-410
プーケット・・・いいですね~♪
穏やかで遠浅のビーチ、ホテルロビーの空間、海を眺めることが出来るプール・・・素敵です!
まだ行ったことがないのですが、写真を眺めていると行きたくなってきますv-410

sakさんへ♪

こんばんは~!
はい、とっても気持ちよかったです!v-410
画像は下手ですが、その時の空気・・・sakさんにも伝わったかな♪
心地良い時間、少し受けとってくださいね~!(笑)

ありがとう。。こちらもリンクぜひお願いします♪
これからもよろしくお願いします。
sakさんも写真以外にもいろいろな記事楽しみにしていますねv-392v-352

おもこちさんへ♪

サバイ・ディー・カー!
分かっていただけました?・・・ありがとう♪(笑)
やはり実際にあの空間に身を置くのと、画像と違いますよね。
おもこちさんは色々な国へ行かれているのに。。夢じゃないですよ~!
オープンエアでソファーに座って・・・お酒もきっと美味しいですよv-410

行ってらっしゃいv-422(笑)

ブルームーンさんへ♪

ちょっとお久です♪
いえいえ、お仕事おっ疲れさまでした~!v-438

ビーチ、オープンエアのロビー、海を眺めることが出来るプール・・・
ブルームーンさんもお好きな空間ですよね!
後ここに音楽も流れていたのですが・・・
それが好きな音楽ならめっちゃ最高です♪v-410
行きたくなりました?行ってらしゃいませ~!v-411(笑)

リンクを貼りました!

お言葉に甘えて、リンクを貼らさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
コ・プーケット(島=タイ語で「コ」と言います)にはじめて行ったのは、お仕事でした。こちらのホテルに近いゴルフ場(ブルーキャニオン)のホテルに宿泊したことを覚えてます。コースの向こうには、サナーム・ビン(飛行場)が。海をまじかに見れませんでした・・・(泣)

こんばんは~♪

ひゃ~、プーケットに戻りましたね~♪(笑)
南国のビーチ、憧れます~(*^o^*)
このブルー、ほんと綺麗~☆
小船が、可愛いですね~

ホテルのロビーも日本のホテルと違った雰囲気で、
ダイナミックで美しい自然が目の前に広がってるなんて。。。
素敵な所ですね(^^)

おもこちさんへ♪

こちらこそ・・・
リンクを貼らさせていただきありがとうございました♪
これからも又よろしくお願いしますね! v-410
プーケットには行かれていたのですね。
残念でしたね、海を眺める時間が少しあったらよかったですね。
でも、ゴルフv-224は満喫したのかな、次回はぜひ海も満喫してくださいねv-352

shihoさんへ♪

ひゃ~、そうなんです・・・プーケットでした~♪(笑)
タイのビーチはどこへ行ってもいいですよ~v-352
また違うビーチもアップしますから、待っててくださいね~!
綺麗なブルー色・・・shihoさんも好きな色ですねv-410
眺めてるだけで癒されますね♪

タイビーチへ行くと、ホテルのロビーは結構オープンエアの所が多いです。
そこでチェックインしながら、異国の風を感じてウエルカムドリンクを・・・v-272
やっぱ、隣は愛しい人がいいですね♪(笑)

こんにちは

先日はコメントありがとうございました。
忙しくてすぐにお返事できなくてすいませんでした。

このアラマスリゾート&スパ、実は僕も一度泊まった事があります。プーケットは2,3回行きましたがプールもビーチも他とは比べ物にならないくらい静かで、ハイシーズンを避けていった事もあって他のグループが少なくて本当にのんびり出来たのを憶えています。本を読んだり、引き潮の時にビーチで犬と遊んだり。

また訪問させていただきますね。今後ともよろしく。

行きたい

こんにちは~!
凄く綺麗な海ですね~!
お写真を見ていたら
凄く行きたくなってしまいました
こんな所でのんびりしたいな~v-398

Cuisineさんへ♪

こんばんは!
お忙しい中、ご訪問いただいてありがとうございますv-410
え~、そうなのですか?Cuisine さんもこちらへv-352
当時ホテルを選ぶ時、ここは情報が少なく困っていたのですが・・・
同じホテルだったなんて、とても嬉しくなってきました~v-392
ほんと、静かでのんび~りできるビーチですよね!

お忙しいとは思いますが、またお待ちしていますね♪
私も又お邪魔させていただきますが、今後ともよろしくお願いします。
東南アジアのからのステキな記事楽しみにしています!

ちゃーみーさんへ♪

こんばんは~☆
やはり、写真では伝えきれない部分がいっぱいありますから、
実際にこの海を眺めるとまた違う風に風景が映ってくると思います。
ちゃーみーさんの肌でこの海や空や空気を感じて・・・ステキな時間をぜひv-398v-352
のんびりとした時に身を置いて、リフレッシュする時間も時には必要ですよね。
ぜひ行ってらっしゃいませ~♪(笑)
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

