
--.--.-- --:--|スポンサー広告

紫陽花 ・・・ 宇治・三室戸寺

2010.06.27 17:28|京都

6月中旬、京都の宇治”三室戸寺 ”の紫陽花を観に行きました 
12日からライトアップも始まるとのことで楽しみにしていました。
こちらの紫陽花、2年前にブログのお友達の写真を見てずっと訪れたかったところです。

5000坪の庭園に1万株の紫陽花が杉木立の中に見事に咲き乱れていました
「あじさい寺」とも呼ばれるその光景は圧巻されます。
まだ少し明るい内に訪れ、日が暮れライトアップされた紫陽花もゆっくり堪能できました 
今回は日が沈む前の紫陽花を・・・次回はライトアップされた紫陽花をアップします。 



M4   



M2M2-2 



M3 



M1 



           M7



M11



    M10-2 

                        M8 

 

M5  



                           M9



M6    
                                                                                                                 (Eos Kiss X3)




テーマ:写真日記
ジャンル:日記

コメント

No title

お久しぶりです~。
私はライトアップ初日に行ってきました(^_^)
初日とあって大勢の見物客で賑わっておりましたよ。
しっとり感のある紫陽花・・・良い感じですね♪

こんばんは

すごい紫陽花だらけですね^^
こんだけ紫陽花があると圧倒されますね^^;
さすが「あじさい寺」と言われるだけあります。

どの写真の紫陽花も、しっとりとした乙女のような
感じに撮れていていいですね^^

ライトアップの写真も楽しみです♪ ワクワク^^

・・・らしい写真

今日は。

キャンドルを期待して、クリック・・。
アジサイが出て来ました。
お付き合いが浅いので、こちらのブログについてのイメージも未完成。

私の好きな写真が何枚かあります。・・・さんらしい写真?
これからは花も時々は載せて下さい。

お見舞い有難うございます。

こんばんは~☆

plumeriさん、プチおひさです~^^
三室戸寺の紫陽花は、私も他のブロガーさんのところで、初めて見た時、
広さと群生ぶりに感動しました。
一度、ナマで見たいと思いながら・・・いつになったら行ける事か(笑)
1万株って、凄いねっ!
3枚目、圧巻~☆
ブルーと白が多いのかな?
5枚目や6枚目の背景ボケも素晴らしい!^^
最後から2枚目の額アジサイも好き~♪
これは、ライトアップ、幻想的な雰囲気だろうな~
金沢へ帰る前に、素敵な場所に行けて良かったね^^
羨ましいなぁ~(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

お久しぶりです^^;
紫陽花の写真とても綺麗に撮れてますね!
背景や構図に気を使っているのが良くわかります。
また素敵なお花の写真楽しみにしてます^^

No title

わーすっごい綺麗なアジサイですね♡
京都にこんなお寺あるの知りませんでした!
やっぱり奥が深いなー。
アジサイがライトアップされてるのって、どんななのか想像つかないので
ライトアップ編も楽しみにしてます♪
最近はむしむし暑くてぐったりですが、綺麗なお花のお写真で癒されました^^
ありがとうございます!

ブルームーンさんへ

こんばんは~!ちょっとおひさしぶりです。

どこかですれ違っていたかもしれないですね^^
抹茶アイス食べていたのが私です!(笑)
初日と日曜日が雨の予報でその日が賑わったようです。
初めての紫陽花のライトアップでしたが圧巻される中しっとり綺麗でしたv-352
ただブルームーンさんのように綺麗に撮れてないですが、
でも一応一眼で・・・また頑張りますv-392

masa+さんへ

こんばんは~!

これだけの紫陽花に囲まれるとさすがに圧巻されました。
この紫陽花を眺めながら抹茶アイス食べたんですよ^^.
「あじさい寺」とも言われますが、四季を通してお花が綺麗だそうv-353
今はハスの花が時期みたいです。

ありがとう!しっとりとした乙女…よい表現♪
しっとりしたオバサンじゃ雰囲気崩れますよね!(笑)
ライトアップは後でアップしますねv-410

ijin7wth2さんへ

こんにちは。

体調のほうはいかがでしょうか。
まだ大変でしょうにご訪問ありがとうございます。

私=キャンドルのイメージでしょうか?^^.
これからどういうイメージを持っていっていただけるか楽しみです。

 > 私の好きな写真が何枚かあります。・・・さんらしい写真?
ijin7wth2さんにそういっていただけるととても嬉しいです。
まだ一眼を使用して3か月ですが、私らしい写真?を撮りたいと。
またお花も載せていきますねv-410

ではあまり無理されませんようくれぐれもお大事になさってくださいね。

shihoさんへ

こんばんは~プチおひさです!^^
忙しいのは一段落したかな、お疲れさまでした。

三室戸寺の紫陽花、私もです、初めて見た時はすごい感動モノ!
その日からずっ~と行きたい病が。でも季節のモノだから待つしかなくて。
宇治の方は他にもいろいろあるのでぜひ行ってみてくださいね♪
写真とナマは違うから、ぜひ肌で感じてきてください!v-392
 
5枚目・6枚目の背景ボケ、一応合格ですか?ありがとう~!(^^)!
ライトアップはとても幻想的だったのだけど、
私の写真の表現力ではいまいち^^.
やっぱりナマだよ~ナマどら焼でにないよ、ナマの紫陽花ね!(笑)
ここへ行くのに金沢へ戻るの少々延長しました。
でも身近でも、shihoさんの雨に打たれ続けても輝きを放っているコスモスの姿に感動ですv-353

鍵コメさんへ

こんばんは!

今週はちょっと調子がいまいちですが何とか大丈夫です。
心配ありがとう♪

いえいえ、私もほうこそ鈍感で^^.
気持ちが寛大になったようで良かったです。
日々いろいろありますが、笑顔で過ごすのがいちばんですねv-410
わざわざコメありがとうございました!

tmpixさんへ

こんばんは~!お久しぶりです^^
お仕事忙しいのかな、いつもお疲れさまです。

紫陽花の写真、ありがとうございますv-352
ない頭を使って、少しずつだけれど気をつけながら撮っています。
ただ今回の写真を見て丁寧さに欠けてるなって。性格がアバウトだから(笑)
お忙しいのに訪問ありがとうございました。
私も又アップ楽しみにしていますねv-410

saoriさんへ

こんばんは~!

すごい紫陽花でしょう。私も2年前にブログのお友達のところで知りました。
それからはずっと行きたくてやっとv-353そう、奥が深~いデスよね!
桜や紅葉のライトアップは多々ありますが、紫陽花はないですね。
私も初めてだったのですが、暗闇に浮かぶ紫陽花は幻想的で神秘的で・・・
どこかそこにかぐや姫がいるような(笑)、そんな風情ある空間でした。

ムシムシの湿度、嫌ですね。でもしばし癒しのお役にたてたようで嬉しいです。
お忙しいのに訪問ありがとう♪
公私ともに梅雨にも負けず頑張ってくださいねv-392
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

