スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のクリスマス♪・・・Kyoto

2007.11.09 22:45|京都
昨日はとってもいいお天気で・・・お昼ごろから京都へ♪
数時間、南禅寺辺りを散策しようと・・・落ち葉

JR京都駅に着いたら、目に入ってきたクリスマスツリー
ガラスと鉄の建物にうまく調和されていました。
高さ22mの大きなツリーが、室町小路広場に設置されています。
昼間のツリーもステキだったけれど、夕方のイルミネーションが灯ったツリーはオルゴールのメロディーとともにとてもロマンチックな空間でした!normal

一足早い11月のクリスマス・・・
でもツリーのイルミネーションを眺めていてると、
12月のクリスマスにワープしたような・・・ツリー pkk
心がぽかぽか暖かくなってきて、何もないのに嬉しい気持ちにさせてくれました♪

駅の構内側から見えるツリー♪
ツリー 1

空中経路側から見えるツリー♪高さが22mあります。
ツリー ①

ツリー 4

ガラスと鉄の建物にうまく調和してますBrilliant.
ツリー 5

ツリー 3

駅正面の壁に飾られた大きなリース形のイルミネーション♪
ツリー 6

駅の構内側からイルミネーションが灯ったツリー♪
ツリー 7

空中経路側からのイルミネーションツリー♪
ツリー ②

ガラス壁に映ったクリスマスツリー・・・幻想的でしたnormal
ツリー 10

オルゴールのメロディーを聴きながらずっと眺めていると・・・
気分はもうクリスマスでした~
ツリー 11


(次回はプーケットの続きは一旦お休みして、京都・南禅寺辺りの様子を・・・)

 

コメント

お久しぶりです(^_^)v

綺麗なクリスマスツリー!
一番最後の写真がロマンティックでとても素敵ですね♪
まだ11月だけど・・・そのうち、アッという間にクリスマスの
季節を迎えるんだろうなぁ。
こういうのを見るとホント!心がポカポカ暖かくなりますv-410

素敵なツリーですねえ☆

どこに行っても、もうクリスマスのディスプレー。
似非クリスチャンな私にとっては、とても心躍る季節でございますが(笑)
いろんなオーナメントが、目を楽しませてくれます。
もうすぐ、12月ですねえ♪

一年があっ!という間!!

ちょうど去年のこの時期、駅の階段に座ってこのツリーを眺めていました。
だからとても懐かしいです(*^_^*)
来年はどうしてるかな?って、言いながら見ていたのがこの前のことのようなのに・・・
また来年のこの頃には、どうしていることでしょう?

こんばんは~☆

街は、すっかりクリスマスムードですね~♪
京都駅のツリーは、空間とマッチして、ほんとに素敵~~☆
ここのツリー、大好きなんですよ(^o^)
昼間もいいですが、暮れてからのイルミ、綺麗に撮れてますね!
2年前、私もここで撮ったのですが、見事にブレててました(;^^A
これから、街で、クリスマスイルミ見かけるたびに撮ってしまそう(笑)

11月の京都、やっぱりいいですね~(^o^)

ブルームーンさんへ♪

こんばんは・・・お久しぶり~!
多忙な毎日お疲れさまです♪
私も1番最後の写真、ロマンティックモードがめっちゃONになります~!!v-398
ホント!クリスマスの光景を眺めていると・・・心ポカポカにv-353
ちょうど1年前にここで同じ光景を眺めていたんですよ、ポカポカ暖かさに包まれて・・・1年もあっという間!誰とって?・・・それは秘密です!(笑)

露珠さんへ♪

こんばんは!
もうすぐ12月・・・心躍っていますかぁ~♪
私が思うには、”クリスマスツリーとGackt”・・・
とってもマッチする気がするのだけどv-411
どっちもムードv-254あるじゃんって!(笑)
いろいろなクリスマスディスプレーがあるけど・・・
教会の窓に飾られるステンドグラスがステキで重みがあって好きなんですv-352

リコさんへ♪

こんばんは~!
あっ、空中経路の階段ですね・・・
あそこはなぜか落ち着きます。秋の風も心地よく肌に触れて・・・♪
写真といえども、時を経て同じ光景を眺めていると懐かしいですね!v-410
きっとその時はいろいろな思いもミックスしながら眺めていたのかな?v-398
そうですね、1年はあっ!という間!・・・
来年の今頃は、まず1番に皆が健康であることを祈っていたいですねv-352

shihoさんへ♪

こんばんは~☆
このツリー、ほんと空間とマッチしていいですよね~v-354
ちょうど1年前も眺めていました♪
えっ、shihoさんでもブレることあるんですか?・・・と思ってしまう(笑)
またshihoさん流クリスマスイルミを披露してくださいね!v-410

祇園の花かれん・・・住所も調べていったのですが行けなかったです。
南禅寺辺りで、お腹がぐ~ってうるさくて~(笑)
でも湯豆腐の奥丹は定休日。だからその近場でお昼を!
でも高いだけでいまいち!?やっぱり花かれんへ行きたかったです。。。v-392
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。