
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Lesson ・・・ July

2010.08.24 19:30|Lesson
7月の大阪でのレッスンです・・・暑い日差しの中での夏のパリ色のブーケ  
パフィオ(蘭)、イガボウズ、ミント、紫陽花、 そしてビバーナム・コンパクター

暑さも忘れそうな爽やかなパリ色のブーケ・・・レッスン後、前の公園で写真を。
でも、直ぐ蚊に刺され、膝下が一瞬に18カ所も・・・痒くて痒くて即退散~!
なのであまり写真を撮れず。顔まで刺されてしまいました(笑)
異素材もありちょっと難しかったですが、今回も楽しく心豊かなひとときでした

 
L1     
                               
 
                            L2    

       公園の自然の中にもすぅ~と溶け込んで・・・
             L4    
   
                                                       L6

  レッスン後・・・会話も弾んで美味しいひととき
  レッスンのあるカフェは、イタリア・ナポリのIZZOのコーヒー豆(香りがいいです♪)
  +大阪の人気パティスリーBROADHURSTSさんのケーキ、この日はヴィクトリアだったかな。
L8     


                            L3  

  他のコースの作品もちょっと撮らせていただきました。ステキです!
  ちょうど先生がパリで購入してきたステキな雑貨に・・・パリ色のお花のコンポジション
L7 

  ケーキの後も私とOさんはまた近くでこんなモノを前におしゃべりが止まらず(笑)
  猛暑でも、私たちは楽しい食欲の夏です
L9 L10
                                               (Eos Kiss X3)


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

コメント

こんばんは!

ブーケ、とても綺麗に出来ていますね^^
さすが!plumeriさんのセンスがいいから
このような綺麗なブーケが出来るんですね^^

レッスンの後は楽しいひとときだったのでは。。。
美味しいひととき???ウーン ナンカオカシイデスネ^^;

このブーケの雰囲気には、熱いたこ焼きと
冷えたサイダーは似合わないですねv-397

No title

初めてコメントいたします。
あまりにも素敵なブーケだったもので。。。。
アンバー系のパフィオとアジサイが素晴らしくマッチしています。
ナチュラル感たっぷりでお見事です!
また拝見させてください

こんにちは

センスの良いブーケですね^^
これだけ綺麗に作れたら撮影会?をしたくなりますね。
アレンジメントは大好きだけど、作るのは苦手(><)
レッスンの後の時間も楽しそうです~。
ケーキもパスタも美味しそう♪

はらロールというお店はご存知ですか?
そこのロールケーキを1本買ってきたので
少しずつ食べようと思っていたら....
あっという間に3分の1くらい食べてしまいました(笑)
食欲の夏?ですね(^ ^;



こんばんは~☆

plumeriさん、涼しげなブーケ、素敵~~^^♪
ベンチの上に載せると、更に良い雰囲気になるね~
蚊に18ヵ所は、お気の毒さまでした^^;
でも、私、一度30ヵ所ぐらい刺された事あって、
死ぬかと思ったわ^^;

コーヒーも涼しげで、ケーキは美味しそうだし、
これは、会話も弾むよね^^v
食欲に四季は関係ないと。。。同じでございます(笑)

今度、たこ焼きとサイダーの写真も載せてね~(^-^)/

masa+さんへ

こんばんは!

ブーケ、ありがとう♪
お花は先生が選んで言われるままに束ねたので先生の力!?^_^.
私センスめっちゃないですよ~おまけに言葉のセンスも。
だって↓でも指摘されているし(笑)
でもそう言ってもらえると単純なので嬉しいです♪(笑)

楽しいひとときではノーマルかと思って・・・美味しいと^^.
ウーン ヤッパリセンスナイデスネ…(笑)

熱いたこ焼きと冷えたサイダー、見られていたv-391
たこ焼きはやっぱり「くくる」ですよね~v-352

Ri-heyさんへ

初めまして&ご訪問・コメありがとうございます♪

ありがとうございます、先生がセレクトされたお花で先生のお力~!?^^.
今やっと自分が求めていた先生に出逢えました。
パリで研修し学んだものを教えてくださっています。
高級感あるパフィオと全く違う素材のイガボウズを合わせるが難しかったです。
でもそこに白いアジサイが入るとほんと幸せな気持ちいっぱいで・・・
作る過程でミントのよい香りも漂って♪

日本のブーケと違って、ステムはスパイラルにはしないそうです。
ステムはまっすぐ下に揃えるように。
基本的に月1回のレッスンです。またお待ちしていますねv-352
私もまたお邪魔させていただきますねv-410

かえさんへ

こんばんは!

ありがとう…先生が選んでくださる花材で作るブーケ、すごく幸せな気分になります。
そう、堂島ロールを食べている時のような…(笑)充たされます。
レッスン後の撮影会が又みな真剣な表情で楽しいです。
それからほっと落ち着いてお茶&ケーキタイムです♪
かえさんもどうですか?かえさんの作るお花は優しさいっぱいだと思うよv-352
いつも写真から感じていますから。

はらドーナツは知っていますが、はらロール知りませんでした^^.
今、ネットで見てみたら豆乳のロールケーキ!?美味しそう~♪
あはは、3分の1はあっという間だよね・・・私は2分の1があっというま(笑)
かえさんも食欲の夏ですね~!v-411

shihoさんへ

こんばんは~!

ありがとう、暑いのに爽やかなブーケです。先生のお花のセレクトとても好きなんです。
shihoさんもいっしょに習いませんか?
そして、ベンチにのせて撮影会も楽しいですよ♪
で、その後には大好きなお茶とケーキを食べて!(^^)!

蚊ね…、shihoさん生きてて良かったです♪
私の最高は一晩に脚に67カ所、タイのサムイ島の蚊は強力やねん!(笑)
脚が腫れ上がってホテルのスタッフもびっくり!会社行って上司もびっくり!
しばらく皮膚科通いでした・・・はっきり言って死んだ!(笑)
私たち、また似た者同士!?あっ、失礼な、ごめんなさい^^.

ここのケーキはイギリス系らしい。このヴィクトリアもあっさり美味しかったです!
食欲に四季は関係ないと。。。常識です(笑)
ただ…バーベキューだけど、私は野菜係でshihoさんはお肉係でお願い!(^^)!
たこ焼きとサイダーかぁ、サイダーは撮ってあるけど・・・頑張ります!v-411

asian food

plumeriさん。
こんばんは、りもママです。

Plureriさん、お料理、素晴らしいですね。
美味しそう!
それに、目にも美しく、
アジアの香りが漂っています。
ブログの中の椅子にしばし、
座っていて、よいでしょうか。


りもママさんへ

こんばんは~!

お料理って普段作って食べるのはいいけれど、
写真に撮ろうとすると、なんだか・・・見た目が悪くて(笑)
でもリモママさんに美味しそうと言ってもらえて嬉しいです♪

アジアの雰囲気も好きなのです。
お気に召していただけたかな、どうぞ~ずっと椅子に♪
プルメリアのお香でもたきますよ~v-392
美味しいジャスミン茶もv-352
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

