
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Lesson ・・・ September

2010.10.18 19:02|Lesson
9月の大阪のお花のレッスンです
9月下旬でしたが、大阪はまだ暖かくて・・・
レッスン後の公園での撮影、また蚊に15ヶ所ほど刺されてしまいました(笑)

レッスンのお花はすっかりと秋色
パリ色のダリア・・・深い赤と綺麗なサーモンオレンジ。
それに、ヤムデマリの赤く色づいた葉とおみなえしをブーケロンに束ねてゆきます!
公園のベンチの片隅で・・・パリ色のダリアが秋をじんわりと感じさせてくれました
すっかり秋色モード・・・
ファッションも髪も、そして心もちょっと秋色に変えてみたい感じ
でもその前にダイエットしなければ、現実は思いきり食欲の秋です!(笑)

ご訪問、いつもありがとうございます
ごめんなさい、お返事はちょっと遅れるかもしれないです。

L1 


            L2


L3 

    L4  
                        L5


L6 

              今回は紅茶に・・・
              ウォーリングフォードアイスティーと、
              ショコラ系のケーキといっしょに
                             L7

  体験レッスンをされていた方のお花も撮らせていただきました、爽やかな色あわせ~♪
L8 

   別のケーキ屋さんで、金箔を使ったケーキがとても綺麗で・・・
   金沢の金箔かなぁと思いながら思わず買ってしまいました
   と言いながら、ただケーキがもっと食べたかっただけかも!?(笑)
L9 L10
                                            (Eos Kiss X3)



テーマ:写真日記
ジャンル:日記

コメント

こんばんは!

こんばんは!

とても秋らしい色のお花ですね。
plumeriさんは、蚊にすごく気に入られてるんですね^^;
すごく血が美味しいんでしょうね^^

食欲の秋ですから、ダイエットは諦めたほうがいいのでは。。。(^◇^;)
でもケーキを見たら仕方ないですよね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~☆

plumeriさん、プチおひさです~^^
9月の大阪は、まだ暑かったね~
10月に入っても、コチラ、まだ蚊がいるよ^^;
私も、お散歩でお花を撮ってる時に、また刺されて(><;

ダリアとオミナエシ、秋らしくて素敵な組み合わせ~♪
色合いのバランスもお見事~^^!
ベンチの上で撮るのが定着したのね?(笑)
木のベンチに、よく似合って素敵です^^

ケーキ、デザインが可愛くて、美味しそう^^♪
最後の2個、一気に食べてみたいな~

今日は、自宅で、まったりです。。。
plumeriさんも、まったりと楽しんでくださいね^^/

べいべだよん

Plumeriちゃん、ちわ~~~!!
なんかむっちゃ素敵な写真がいっぱい!!
わたし、こういうおしゃれな写真が撮れなくてクーネルっていう雑誌をかって勉強中・・・だいたい、本人がこういう美的センスがないのであります・・・トホホ
大阪にきてたんだね。
11月になれば時間ができるから
また連絡してね。

No title

こんにちは。
Plumeriさん、いかがお過ごしですか。

食欲の秋。そうですね、
わたしは、甘いものにはしり。。。

ところで、音楽も秋らしくなっていますね。
どうぞ、お身体に気をつけて。

No title

こんばんは。
秋らしい彩りのアレンジメントですね。
深い赤と落ち着いた黄色の中にサーモンピンクが
アクセントになっていてお洒落ですね~♪
木のベンチに置いて撮るとお花もより映えますね。

撮影で体力を使った?あとはやっぱりスイーツ^^
止めておこうと思っても食べちゃうんですよね(笑)

masa+さんへ

こんばんは~&お返事遅くなりましたv-421

お花は秋らしくてv-352でも大阪はまだ蚊が活躍する夏でした。
そうなんです、蚊にだけ・・・(笑)
血は美味しくないでしょう、血も若い子のほうが美味しいのでは?^^.

ダイエット、甘かったです!
食欲の秋なのでカラダがいうことききません~(笑)
やっぱりダイエット止めて、食べ放題ですね~v-392

10月19日 鍵コメさんへ

こんばんは~&お返事遅くなりましたv-421

最近のケーキは、味というより、
デザイン的なモノもとてもオシャレになってきて、
食べる前に飾りたくなります♪
でも、食べますが・・・(笑)

いつも優しいお気遣いありがとうございます!
こころ温かくなりますv-352
はい、マイペースで頑張りますので、
またよろしくお願いしますねv-410

shihoさんへ

こんばんは~&お返事遅くなりましたv-421

9月の大阪、まだ暑かったね!
10月の3連休も関西でまだ蚊に刺されいた私!(笑)
shihoさんも今年はいっぱい刺されたのかな。
蚊に血を吸われても体重変わらないしね~(笑)

深い赤のダリアって好きなのですが、見事に先生がセレクトしてくれました♪
パリの花合わせは、田舎者の私には難しいです。1歩1歩^^.
レッスン会場のカフェの外が公園なので緑が気持ちよいです。
カフェの名をまだ載せてないのは、まだ先生にこのブログ見つかってないので(笑)
このベンチがお花の特等席v-352いい感じで好きです。

最近、ケーキはデザインで選んでしまう。。金箔だよ~金沢の箔だと思う♪
最後の2個、一気に食べてくらはい!(笑)
そうそう、shihoさんのお祝いしようね、ささやかだけど女子2人で^^.
ケーキの美味しいところで珈琲で乾杯しよう~v-411

べいべちゃんへ

こんばんは~&お返事遅くなりましたv-421

ん~~、私はそこにあるモノをただノーマルにしか撮れなくて・・・
きっと同じ被写体でもべいべちゃんはステキに撮ってくれるのに~って思う。
べいべちゃんの写真には命があるものねv-352
私はまだそんな写真を撮れないけど、マイペースで楽しんでいくね。

「クーネル」という雑誌?探してみるね。
べいべちゃんは美的をはるかに超えて神技だわ~♪
11月大阪は2度行くけど短期^^.11月か12月に1度連絡するね。
笑ってお茶でもしましょう~v-411

りもママさんへ

こんばんは~&お返事遅れてしまいましたv-421

りもママさん、いつもありがとう♪
急に寒くなりましたがお元気ですか?
金沢の今日は12月初旬の気温で寒い1日でした。

りもママさんのブログ、食欲の秋でしたね。
美味しそう~な画像がv-351
甘いモノも疲れを癒してくれて…ということで食べましょう~(笑)

そう、音楽も秋らしく・・・またステキな音楽紹介してくださいね♪
毎日、秋を感じならがお元気でお過ごしくださいねv-410

かえさんへ

こんばんは~&お返事遅くなりましたv-421

深い赤は秋をとても感じますね。
パリ色のダリア・・・先生がセレクトしてくれました。
レッスンの時間、パリ色のお花を空気に包まれていますv-352
はい、サーモンピンクがまたいいアクセントに♪

この木のベンチ、大活躍なんですv-352
でも時々人が座ってて、端っこに置いてさっと逃げるように撮って(笑)
公共の場だからしかたないですよね。

撮影なくても、日々スイーツは欠かせません。
ダイエットどころか、冬までに雪だるまのようになったらどうしよう~?(笑)v-411
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

