
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Lesson ・・・ October

2010.11.09 00:02|Lesson
10月の大阪のお花のLessonです

10月も中旬過ぎでしたが、この日の大阪はまだちょっと暑い日でした。
公園へ繋がるドアが開いていたからか、レッスン中に誰かが「痒い~」と。
その瞬間、私も脚のあちこちが痒い・・・まだ蚊が~~
それから、虫よけスプレーを借りてなんとか6か所でSTOP!(笑)

この日のブーケはパリ色の薔薇・・・そしてテーマはアロマティック
P系の薔薇、ひとつは「シャラパール」、そして濃いPの方は「イヴ・ピアチェ」・・・
2種類ともすごい良い香り~~シャラパールは特に気に入りました。
そして、紅葉した木いちごの葉&山ゴボウを一緒にブーケに!
山ゴボウがいい雰囲気を出してくれました。

パリのブーケは、お花の種類は多くても3種類までと。本当は2種類くらいがいいとか。
この日は、2種類の薔薇と葉や実モノでパリ色のブーケを


a1  



                        a2



a3 



                      a4



a5 a10  


             他のコースの方の秋色のコンポジションです・・・
             異なった2色のダリアの組み合わせがステキでした
                          a7  



a8 


  この薔薇はとても良い香りだったので、数日後に落ちた花びらも水に浮かべて・・・
  最後まで薔薇の香りを楽しみました
a9 
                                              (Eos Kiss X3)


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

