
--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅く染めて Ⅲ ・・・滋賀 金剛輪寺

2010.11.15 06:20|滋賀
数日前、滋賀県の金剛輪寺へ
湖東三山まん中のお寺・・・紅葉は色づき60%でした。
見頃は11月中旬とのことで、少し早かったかなぁとも。

金剛輪寺は、観音様をご本尊をする天台宗のお寺です。
桃山、江戸初期、中期の三庭からなる国指定の名勝庭園・・・
この庭園と紅葉の風景は、歴史を感じる風情ある趣きで心が落ち着きました。
そして、長い参道を登りきると、国宝の本道や三重の塔などの大伽藍が目の前に。
秋には本道脇の「血染めの紅葉」が鮮やかな赤に染まるそうで、
少し早かったけれど、それなりに楽しむことができました

金剛輪寺の秋の紅葉の風景を2回にわけて
そして、滋賀の永源寺の紅葉へとつづきます。

k1 


k2 


            k3


k4 


k5-1 k5-2


k6-1 k6-2


k7 


            k8


k9 


k10 


             k11
                                  (Eos Kiss X3)

                                紅く染めてⅣ・・・金剛輪寺へつづく 

                                          ( 季節の写真もありなるべく更新していきますが、 
                                            ちょっと忙しくコメント閉じが続きます。
                    訪問もなかなかできずごめんなさい。)


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

