スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅く染めて Ⅳ ・・・滋賀 金剛輪寺

2010.11.19 05:51|滋賀
滋賀の金剛輪寺の紅葉の続きです

飛騨高山の大自然の中の紅葉も素晴らしかったですが、
背景に神社仏閣があると日本的情緒をとても感じてステキです
来年またここの紅葉は観れるけれど、
今秋、その瞬間にみた同じ風景はもう2度と出逢えないものなので、
ひとつひとつを心に大切に収めたいなぁと思いました。

少し間を入れて、次はまた滋賀の永源寺の紅葉をアップします。
同じような写真ばかりですが、いつも見ていただいてありがとうございます


ko1 


ko2 


ko3 


ko4 


ko5 


ko6-1 ko6-2


ko7 


           ko9


ko8 


ko10-1 ko10-2


ko11  
                                                                                                          ( Eos Kiss X3 )



テーマ:写真日記
ジャンル:日記

コメント

紅葉。

plumeriさん。
こんばんは。

どでも、紅葉の写真ですが、
一枚づつ、表情の違う、もみじ。
一枚目の淡い緑の中の一枚の紅葉
は,紅一点、やさしい存在感が
とても好きです。
008
過去・現在・未来そして、洋風・和風
殿、物語にも似合います。

こんばんは~☆

plumeriさん、ひゃあ~~
コメ欄、閉じてると思い込んでた(;^^A
もしや?と思って出直してみると、開いてるじゃないですか!(笑)
大変、失礼しました(*^^ゞ

カメラ、慣れてきたのが、よく分かる写真ばかりだね(^^)v
ボカシ具合やアングルも素敵~~♪
7枚目のマジックショットは、息を吹きかけた?(笑)
最後も落ち葉フェチの私には、たまりません^^!
素敵すぎて、私の顔も赤く染まってます(。-_-。)ポッ

滋賀のお寺は、まだ行った事ないのだけれど、京都よりは人が少なそうだし、
一度、ゆっくり行ってみたいなぁ~

私も紅葉、そろそろ行かなきゃ。。
食べて、食べて、食べてる場合じゃないね(^^;

久しぶりのコメ開、嬉しい~♪
ここだと、カーソルも順調~(^^)v

りもママさんへ

りもママさん、こんばんは!

今年は10月の飛騨高山から始まって、
いろいろな紅葉を楽しめました。
ただ、写真を撮るとなると・・・難しいですね!

でも目で眺めていると、ほんと表情のちがって素敵ですv-352
風景全体が紅く染まってる見頃よりも、
少し前のまだ緑の混じりの中の紅葉のほうが対比効果で映えて好きかな♪
過去・現在・未来そして、洋風・和風殿、物語・・・
さすがりもママさん、過去や未来、私にはそこまで想像が及ばなくて。
ん~、素敵な感性ですねv-392

shihoさんへ

shihoさん、こんばんは~!
ひゃあ~~あちこちにコメありがとう~(^^)/~~~
たまに開けてみました、それだけだけど(笑)

えっ、少し慣れてきたかな(^_^.)
ボカシ具合はよくわからなくて、PCを見てからあっこんな感じなんだって(笑)
アングルはいつもの感覚優先で頭働いてないですがありがとう!
7枚目は、鼻息で(笑)ではなくて、
くもの糸のところに落ちた葉がひっかかっていたの。
落ち葉フェチのshihoさん、私にも伝染しそう~!(^^)!
素敵すぎなんで私の顔も赤くポッ。。赤豚!?(笑)

滋賀のお寺は平日なら人も少なくて鑑賞してても落ち着くよ~!
shihoさんなら頭冴えてマジック級の写真がいっぱい撮れるね(*^^)v

食べて、食べて、食べてパワーつけてでないと撮れないね。
落ち紅葉と渓谷、思いきり素敵でしたv-351
またあけるね、コメ欄。いつもコメありがとうねv-411

バラの花とチョコレート。

こんにちは。
plumeriさん。
今年は、暑かったせいか、家の近くのバラ園も
あまり、この秋咲きがいまいちの様でした。
でも、plumeriさんのバラは、Plumeriさんの
優しさ、感性が出ていて、素敵!

チョコレート食べてみた~い。
何といっても、いちごとチョコレートが大好物なのですから。

おはよう!!

Plumeriちゃん、こんちわん!!
おひさです・・・
なんか全国各地、いっぱい行ってらっしゃるんだね。
伊丹にも来てらっしゃあるし・・・びっくり!!

紅葉は今年は見る時間もなく・・・トホホ・・
うらやましいなあ・・・
こんな空気いっぱいすいたいなあ・・・・

りもママさんへ

りもママさん、こんばんは!

そうですね、今夏は暑過ぎて秋咲きがいまいちだったのかも。
その代わり、家のどうだんつつじはいつもより紅く綺麗に今づいています。
薔薇、撮るのが難しくて。普通に撮ると図鑑のようで(^_^.)
ありがとう、私の感性なんてたいしたことないけれど、
リモママさんに言ってもらうと嬉しいです♪

いちごとチョコ大好物なのかな・・・
近かったら届けてあげれるのだけど残念。
またいつかの機会に食べてみてくださいねv-425

都芭早ちゃんへ

都芭早ちゃん、こんばんは~!
おひさだね、元気そうでよかった♪

大阪レッスンのついでに関西行ったり、滋賀は1日でいろいろ行ったりと、
いくつにも分けてアップしてるからで遠出は最近ないなぁ。
お花のレッスン行くと皆パワフルというか、日本というより、
世界レベルであちこちすごいなって思う。
でも身近にもいいところいっぱいあるね^^

今、忙しいのかな、紅葉観に行けるといいねv-410
自然の中はほんとリフレッシュできるねv-352
私は美瑛へ行ってみたいな♪

秋のブーケ。

Plumeriさん、
こんばんは。

秋のブーケのボルドーのダリア、
線香花火のようなお花、
束の間、パリのお花屋さんの
ウインドウを見させて頂きました。

カフェラテ、私もいつもオーダーします。
Plumeriさん、のカフェラテのカップの厚みが
二層のカフェラテを、より美味しく
してくれそうですね。

りもママさんへ

りもママさん、おはようございます。

線香花火のようなお花は、ホワイトレースフラワーの黒です。
ホワイトはどこにでもありますが、黒は初めて。
パリのお花屋さんは私はまだ行ったことないですが、
パリにお花屋さんで修行された先生のおかげで、
いつもパリ色を楽しませていただいています。

カフェラテ、アイスもホットも美味しいですねv-352
あのカフェラテのカップ、どこだったか忘れましたが、
海外メーカーのものです。
2つでいいから欲しいのですが、まだ買えていません。
いつかりもママさんと美味しいカフェラテの時間を過ごせたらいいですねv-410

碧いクリスタル

plumeri さん

碧いクリスタル

     トパーズブルー ラピスラズリの 藍(あい)の輝き

深く沈みゆく 愛(藍)のグラデーション

     愛(藍)は やがて 薄墨色に 霞んでゆく


ぼんやり浮かんだ先には  『移り気な愛(藍)が 舞っていた』

     藍色の紫陽花
      

私の心を 透明な 碧いクリスタルに 閉じ込めたまま

     君の魂(ココロ)は は やがて

ライトブルーの光彩の中へと 昇華されていく

これは
     梅雨の 或る雨の日

 碧いクリスタルの中から みている景色なのか・・・ 

     水中の紫陽花が 雨の日に幻となった 夢想花か…。



PS
昨夜(深夜) 途中で睡魔に襲われ やっと作った詩が みなパアに(;~∧~;)ヾ
諦めかけたのですが
plumeri さんに 詩を届けたくて また改めて作ってみました。

紫陽花の花言葉は 「移り気」
「或る雨の日・・・Ⅰ」 の記事と写真から  plumeri さんの心の中を投影してイメージしました。
気に入って頂ければ嬉しい限りです。

チャンさんへ

コメントを見てびっくり~♪
また素敵な詩がこちらにv-353

ラピスラズリのペンダント持っています。
なんともいえない藍色ですね!

とてもロマンティックな表現で・・・
チャンさんワールドの詩の世界に入っていました。
私の心の中をこんなに素敵に投影していただいてありがとうございます!

藍と愛を重ねるところが又素敵ですねv-352
チャンさんは日々の中でひとつひとつの瞬時もきちんと受けとめて、
充実した時間を過ごしているのでしょうね。
私なんかがいただいたらもったいないです。
昨晩から考えていただいたなんて・・・本当にありがとう♪
チャンさんの言葉が色となって浮かんできます。

今睡魔君と闘ってるので日中またしっかり改めて読ませていただきますね。
感謝です<(_ _)>

No title

或る雨の日・・・Ⅱは
オレンジとイエローの世界。
人は 知らない内に
「自分カラー」を持っているのかも…。
藍色であったり オレンジであったり
その時の心模様なのかもね。
イエーローは勇気
オレンジは 未来への希望
そんなカラーに感じました。
明日は何色かな(^O^)/

ありがとうございます。

クメゼミ塾長さんへ

お返事が遅くなりごめんなさいv-421

雨の日は元気がもらえるようなビタミンカラーを求めてしまいます。
 > 人は 知らない内に
 > 「自分カラー」を持っているのかも…。
そうですね、知らずの内に自分カラーをv-353
そしてその時々で引き出しから出してくるのかも。
その色がその時の心模様v-352

 >イエローは勇気、オレンジは未来への希望
その通りだと思います。
改めて気づきをありがとうございます(*^^)v
今日は青い海と空が見たいそんな朝です♪

No title

七夕の幻想
大空の七夕は 毎年雨か曇
せめて地上の星星を眺め
織姫と彦星の想いに至ることにしましょう。
このかわの流れのように
世は移ろい 人の心も変わっていきます。
でも、二人の想いはいついつまでも変わらぬものなのでしょう。

人の世が無常なら せめて天界は
永遠であって欲しいと 願います。

クメゼミ塾長さんへ

七夕の夜の雨は・・・
織姫さまと彦星さまの感動の涙だと聞きますがv-353
雨の天の川も風情があります。

 > このかわの流れのように
 > 世は移ろい 人の心も変わっていきます。
そうですね、人の心は変わります。
二人の想いはずっとずっと永遠に変わらないのでしょうね。
ロマンティックですね♪
でも、想いとしては現実も天界も「永遠」であってほしいです。

いつもコメありがとうございます^^

No title

あらら(;~∧~;)ヾ
大丈夫ですか!?
夏の疲れでしょう
ゆっくり休んで、気分転換、リフレッシュされることをお勧めします。
お大事になさってくださいm(´・ω・`)m

クメゼミ塾長さんへ

あはは、ちょっと躓いてしました・・・歳でしょうか(~_~;)
コメありがとうございます♪
なんとか、少しずつ回復してきました。

なかなか訪問できずすみませんでした。
はい、リフレッシュしながらぼちぼちいきます(^^)/
塾長さんもいつもパワフルですが、
季節の変り目、体調を崩さないようお元気でいてくださいねi-260

No title

奈良町 奈良に住んでいますが
なかなか風情があって 私も好きです
奈良時代の寺 江戸時代の街並み
それぞれに風情があって好きですよ(^^)v

クメゼミ塾長さんへ

お返事がとても遅くなってしまいごめんなさいv-421

塾長さんは奈良にお住まいでしたね。
いいですねぇ~(^^)v
風情ありますよね、そしてゆったりとした時間が流れていて。

今まではどうしても京都の方が訪れることが多かったですが、
また機会をみてゆっくり行ってみたいです♪

No title

白川郷 ②
o-!!
待ってました~!!

BGMも 写真も素敵ですねえ~♪
タユタウ時間に誘ってくれますよ
ありがとうございます。

質問
カメラは何を使われていますか?
レンズの描写力で様変わりしますよ!!

クメゼミ塾長さんへ

O~!!
塾長さん、いつもありがとうございます♪

お返事が遅れてごめんなさい。
タユタウ時間を過ごしてもらえたなんて嬉しいです^^

 > カメラは何を遣われていますか?
この写真はキヤノン EOS Kiss X3(レンズが2つ付いたキットを購入)です。
関西方面は車でなく電車になり、
EOSは重いので SONYのNEX-5D でいつも撮っています。

> レンズの描写力で様変わりしますよ!!
レンズは最初から付いていたモノです。
レンズも欲しいですが、他にお金がとんでゆくので(笑)今はあるモノで練習中です^^.

No title

手前がコンチェルト 奥が飛鳥Ⅱ
おー!!
素晴らしい~♪
是非観てみたい景観ですね(^^)v
しかし 行動半径広いですねえ~♪

いつも素敵な写真ありがとうございます。

クメゼミ塾長さんへ

普段はコンチェルトだけでもステキなのですが、
そこに飛鳥Ⅱが加わったらめっちゃロマン~でした!(^^)!

塾長さんならこの光景をもっと幻想的に、
そして素敵な言葉で飾られるのだろうなって思います。
私はまだ単純な構図しかできません^^.

えっ、行動半径広いですか?まだ広めたいなぁ~(笑)
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2/25 鍵コメさんへ

ご訪問ありがとうございます!
お返事が遅れてごめんなさい。

別メールにて送信しました通りです。
いろいろとお気遣いありがとうございます。
また今後ともよろしくお願いしますね^^

「聖なる香り」

スズランの香りは「聖なる香り」
スズラン いいですねえ~♪
写真も素敵ですよ (^ ^)v

クメゼミ塾長さんへ

スズランの香り・・・
心が透きとおるような、そして優しい風を運んでくれるような、
そんな香りが大好きです♪

写真もありがとうございます!
うまい下手ではなくて自分の感じるままに撮れたらいいかなと思う今日この頃です!(^^)!
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

