
--.--.-- --:--|スポンサー広告

12月最初の日曜日・・・①

2007.12.04 19:02|大阪
いよいよ今年もあと一ヶ月・・・ラストの12月ですブルーのきらきら

金曜日にNHK大阪ホールへ・・・
   倉本裕基 ピアノ・コンサート2007 ~メモリー・オブ・ラブ~
倉本裕基・・・〝イージーリスニングの巨匠〞と謳われるピアニスト。

私がこの音楽と出逢ったのは1年半前。
人生?にかなり凹んでいた時、友達がメールに添付してくれました。
その曲が「霧のレイクルイーズ」・・・
透き通るような旋律・・・そして叙情的で心に優しい音色♪
・・・この曲に心救われました。
大げさかもしれないけど、ひとつの音楽や言葉で人生支えられることも
「霧のレイクルイーズ」は冬ソナの韓国版でも流れていたそう。
1年半前まで知らなかったぁ~(笑)
韓国では知らない人がいないほどのカリスマ的人気。
ぺ・ヨンジュンもいつも彼のCDを車で聴いているそう~♪
コンサートでは冬ソナの中の数曲もアレンジして披露Brilliant.
あのいつも涙しながら観ていた冬ソナを思いだしてしまいました(笑)

その他オリジナル曲・・・甘く切ない「ロマンス」をテーマにした曲だけでなく、
美しい自然の息吹を感じさせる「自然」をテーマにした曲も多々。
心に安らぎをあたえてくれる癒しの音楽ですキラキラ
また、彼のキャラが面白くトークも楽しいステキな方でした♪

そして、この曲を1年半前に贈ってくれた友といっしょにコンサートを
聴くことができ、心あたたかい夜でした8分音符04(暗い背景用)

なぜかタイトルとは違った記事になってしまいましたが(笑)
では12月の最初の日曜日・・・ショッピング中に出逢った風景を①・②と続けて8分音符10(暗い背景用)

なんばパークスのツリーですツリー 透過 pkk夜も綺麗だろうなぁ~♪
12月 1

通路にあったポインセチアの寄植え♪
12月 2

12月 3

鉢のシクラメンが加わって、クリスマスのタペストリーがあるだけで12月モード♪
12月 4

ツリーにうまくポインセチアを組み込んでありますね~!
12月 5

心斎橋・大丸のツリー。
オーナメントがあまりに綺麗だったので、通りがかりにパチッと♪
12月 6


ひき続き②へ・・・♪

コメント

こんばんは!

素敵な時間を過ごしたんですね!
心を救ってくれるような音楽ってあるんだよね♪
生で倉本さんの演奏が聞けて良かったですね(^^)

街はクリスマス!ですね。
ポインセチアの赤がきれいですね。
わが家には、まだクリスマスの飾りもなく・・・
このまま・・あ!っという間にクリスマスになってしまいそうです(^^;)

リコさんへ♪

こんばんは~!
CDで聴いていた音楽が目の前から流れて・・・
それが思いのあるメロディーだと涙モノです♪
私は日々音楽とともに生きているかもv-410

どこへ行ってもクリスマス色ですね~!
飾りつけはまだですか?
リコさんのところは今年はどんなクリスマスを?v-392
あ!っという間にクリスマスになったら、あ!っいう間にお正月ですね~!(笑)

こんばんは~♪

素敵なピアノの音色に酔いしれた一時、羨ましいです~
倉本さんの演奏は、まだ聴いた事がないんですが、
タイトルからして、すごく落ち着けそうな曲の感じですね!
私は、ジャンルを問わず何でも聴く方なんですが特にピアノが入った曲は大好きです。
ナンバパークス、華やかになってきましたね~☆
ツインのポインセチアが可愛い(*^o^*)
赤とグリーンベース、いいですね~

shihoさんへ♪

こんばんは~♪

倉本さんの音楽はとても癒されますよ!
旅行へ行くにも必ずCDを持ち歩いています♪
私もピアノの音色が大好き・・・いっしょですね~!v-410

今日もなんばパークスで高校時代の友達とお茶してましたが・・・
「デリス・デュパレ」のタルトのお店、美味しかったです♪
クリスマス色で華やかになってきたけれど・・・
その後またチャイv-273のお店へ・・・
相変わらず花より団子です!(笑)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨン様が重傷で入院!韓国ドラマ「太王四神記」撮影中に大けが

 韓国ドラマ「太王四神記」の撮影中に重傷を負いながらも撮影を続けていた韓流スター、ぺ・ヨンジュン(35)が2日、撮影を終え、ソウル市内の病院に入院した。3日に所属事務所が発表した。  ヨン様は、10月24日に右手人さし指のじん帯を切り、11月初旬に頸...
プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

