
--.--.-- --:--|スポンサー広告

平成OSAKA天の川伝説2011

2011.07.09 09:32|大阪
   水都大阪の川面に、人々の願いを託したLED光源とする5万個の光の球「いのり星」を
   いっせいに放流して幻想的に彩り、天の川を出現させるイベントです
   7月7日の七夕の日、「願い、祈る」ことを通して、広く人々の心に愛と希望の光を

   いろいろな祈りがこめられて・・・
   いにしえの頃より”天に星満ちる”ほど美しい夜景から知名がついた天満に天の川が
   今年は未曾有の大震災による被災地への鎮魂・応援なども・・・。
 
   七夕の日は大阪にいましたが雨だったので行くのを止めようと・・・
   でも夜7時半ごろ、来年は観れないかもと思うとなぜか急に気が変わって急いで天満へ~!
   小雨でしたが、光と音と心がハーモニーした幻想的な光景に出逢えました
   
   明日辺りからまた訪問させていただきますね。
   では皆さま良い週末を
 
a1    


                           a2

  私も願いをこめて天満の天の川にLED球を放流・・・願えば叶う~     
a3 


a4 
a5 a5-2


a6 


a7 


a9 


                            a10

  他の人が放流するLED球もちょっとパシャ・・・どんな願いがこめられているのでしょう
a11 
                                                  (NEX-5D)


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

