
--.--.-- --:--|スポンサー広告

12月最初の日曜日・・・②

2007.12.04 19:03|大阪
①の続きです♪

次は、ちょっと気になっていた心斎橋・そごうの屋上庭園へ~Brilliant.
買い物をしていて、屋上は18時までということで17時前かな???
慌てて散歩がてら初めて屋上へ!

ガーデン風ではなくて、とってもシンプルな空間。
ベンチは、デザイン的なお洒落なモノピンクのきらきら
そして、ベンチの中に木が植えてあるという面白いデザイン。

空間には花々があるのでなく、グリーンを動物の形に剪定したモノが♪
これって、赤いリボンをつけるとクリスマスバージョンに変身するんですよね!
そごうさん、なんという安上がりな・・・って思ったり。賢い!(笑)

シンプルな空間だけど、私の大好きな「オリーブの木」が・・・葉
ノアの箱舟の鳩とオリーブの木の伝説にちなみ、この枝は「平和」のシンボルとされてきたそうです
古代ギリシャでは英知の女神アテネが作った木ともされ「英知」の意味も♪
そして、この黒い果実がオリーブオイルの原料になるんですね~!

さて、では屋上のその風景を・・・clover

柵越しに屋上から・・・方向オンチの私にはどの方面なのか!?(笑)
12月 7

うさぎのグリーンとちょっと気に入ってしまったベンチ♪
12月 8

大好きなオリーブの木ですピンクのきらきら
12月 11

キリンかなぁ・・・!
12月 10

日が暮れていきます・・・オリーブの木とともに・・・
12月 9

テラスにはテーブルとチェアも、のんびり休憩できそう♪
12月 12

コメント

こんばんは

今どきの屋上は、おしゃれなんですね。
私は、「百貨店の屋上=遊園地」の世代です。
おばーさんに連れられていったことを思い出しましたよ。
それにしても、日の暮れるのがはやくなりましたね。

おもこちさんへ♪

こんばんは!

私の幼い時も屋上は遊園地でした。
最近は屋上が庭園になってるところが多いですね♪
おばーさんといっしょに屋上の遊園地へ行っていたのかな。
幼い頃が懐かしいですね!v-410

日の暮れるのが早くなると・・・あ~師走だなぁってv-356
今年も後3週間頑張りましょう~♪

こんばんは~②

そごうの屋上って、こんなふうになってたんですね~
デパートの屋上って、あまり上がった事ないんですが、楽しそう!
うさぎ&きりんがクリスマス色だし~♪
シルエットになったオリーブの向こうに染まる空・・何だかロマンを感じます(*^-^*)
シンプルだけど、落ち着けそうな空間ですね~
私も今度、デパートの屋上を探検してみます(^o^)

shihoさんへ♪

私も屋上探検を始めたのは最近です・・・(笑)
普通のガーデン風かなと思ったら意外や意外!
このガーデンは誰がデザインしたのかなって思ったりして。
とってもシンプルだけど洗練されていてv-352
お天気のいい日はここで過ごすのもいいと思います♪v-410
でも、カップルも多かったなぁ~、いいなぁ~!(笑)

オリーブと染まる空・・・ロマンでした~♪
写真を撮りながら、shihoさんならきっとこの空間をうまくとらえるんだろうなぁ~と思っていましたよ!v-392ぜひ探検して下さいネ!(笑)
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

