
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマス色の街♪・・・Part 2

2007.12.19 21:12|大阪
相変わらずブログの調子がおかしく、下書き保存した記事が2度も保存されていなく・・・涙汗(だらだら)
やっと更新です。

さて、先週の買い物中に出逢った何気ない風景ですBrilliant.
私が子供の頃のツリーといえば、モミの木のグリーンをベースに・・・ツリー 透過 pkk
後はリボンとオーナメント程度。そしてクリスマスリースなど。
昨今はシックな色合いのツリーや、イルミネーションも工夫されていますね♪
年々ずいぶんとクリスマスのデコレーションも変化してきています。
この時期は、ほんと買い物中でもいろいろと目を楽しませてくれますね!

西梅田のハービスプラザENTやヒルトンプラザと松竹座のクリスマス色を・・・ピンクのきらきら

ハービスプラザ・ENT地下の入り口付近。
ポインセチアが階段状に上へと・・・!
0712140123.jpg

ENT内のモードなレンストランが並ぶ通路にあったクリスマスデコブルーのきらきら
0712140131_20071219003655.jpg

ソニーストアの画面のサンタさんが可愛かったので・・・サンタクロースの帽子
0712140146.jpg

珍しいバイオレットのツリー・・・でもここの建物なら違和感がないです汗とか
0712140148.jpg

1階でスワロフスキーのツリーを発見♪
茶系でシック・・・スワロフスキーのクリスタルのオーナメントがキラキラと
0712140151_20071218201101.jpg

画像が悪いですけど、クリスタルがキラキラとっても綺麗でした
0712140153.jpg

ハービスプラザの天井に・・・大きなリースが!
0712140176.jpg

ヒルトンプラザのイルミネーションツリー、吹き抜けの天井まで~Brilliant.
きっと夜も綺麗だろうなぁと・・・。
0712140169.jpg

最後は関ジャニ∞の横山くんが考案した道頓堀の松竹座のクリスマスツリー green
高さ約30メートル、約1万2000個の電球らしい・・・
これは15日に撮影、16日は横山くんが点灯式にきたらしい♪
しまった!でも、そんな歳じゃないけど・・・(笑)
0712150194_20071218200555.jpg



http://blog-imgs-12.fc2.com/p/u/r/purumeriacafe/tam-x04.mid


コメント

こんばんは

今はいろいろなツリーがあるんですね。。。

私も緑色のツリーがクリスマスツリーというイメージでした。

最後の写真のイルミネーションも迫力が伝わってくるようです。

sakさんへ♪

こんばんは~!
ほんと、こうやってツリーを追ってみると・・・いろいろなツリーがあるのだと感心してしまいます♪
最後の松竹座のツリーは見上げる感じでしたが、
存在感があってグリーンのイルミネーションがとっても綺麗でした!v-410

sakさんの最後の写真・・・ベストショットもとてもステキでしたよ!v-352
先日、拍手を忘れていたので今行ってきま~す♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

01:35さんへ♪

わざわざありがとうございました。
楽しみにしています♪

こんばんは~♪

南港から見させてもらってます(^o^)
あのハートのリングが、すごく可愛いですね!
それに色が華やか~~
来年は行ってみようかな~

西梅田の、この辺り、ホテル・モントレとも近いですよね!
先日、行った時、ヒルトン辺りも眺めながら帰りました。
眺めただけでしたが(笑)
バイオレットのツリーって珍しいですね~
横山くんのツリーもお見事(^o^)/

shihoさんへ♪

shihoさん、おはよう~&メリークリスマス♪
南港のATCのO'sパークはとてもいい場所だけど・・・
なぜか人がそんなに多くない、その方がいいけど・・・(笑)
来冬は大阪の風景は伝えられないと思うので、楽しみにしていますねv-410

でも、気になっていた(笑)ホテル・モントレだけど・・・
ゴールドクレストにオーナメントの本来のシンプルなツリーの良さを再発見したよう♪
イルミもいいけど、夜の静けさの中に本来のツリーと教会。
shihoさん、とってもステキでした!v-352v-353
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

