
--.--.-- --:--|スポンサー広告

My Christmas♪

2007.12.24 08:21|日常

             ツリー pkk Merry Christmas~!ブルーのきらきら ブルーのきらきら

1


早々と街はクリスマスモードでしたが、とうとうクリスマス・イヴピンクのきらきら
イヴの前日は何かと忙しくて・・・
クリスマスプレゼントやカードやら、そして今年は遅れてる年賀状の作成
ケーキで終わりにしようかと思ったけれどちょっと寂しいので、
慌しい中お花を買ってばたばたとフラワーアレンジメントを。
落ち着いて作れなかったのでちょっと不満足だけど雰囲気だけでも・・・blue
中央にアロマキャンドルをおいて作ってみました♪

クリスマスカラーツリー pkk
クリスマスのメインカラーで赤色は「愛」を・・・
クリスマスのサブカラーである緑色は「永遠の命」を・・・
そしてアクセントカラーである白色は「純粋」を表しているそうです。
皆があたたかい愛をうけていつも幸せで健康でありますように・・・

今年のMy Christmasは↓の空間でお気に入りの音楽の中で・・・オンプG1オンプR1
あとは食べるだけ!?(笑)あたたかい愛にも包まれたいなぁ~♪(笑)
皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね・・・

ではほんの少しクリスマス気分のフラワーアレンジメントと届いたケーキ・・・
そして私の周辺をちょこちょこデス!

ちょっと慌しさが表れたアレンジですが・・・あしからず
赤バラ(アッパークラス)・、オレンジのスプレーバラ・白のスプレーストック
シキミア・コチア・白塗りつつじ・ヒバ・サンキライの実・姫りんご
3_20071223212053.jpg

灯りをおとすと、中央のアロマキャンドルの炎がキレイですnormal
4_20071223212107.jpg

今年のケーキ①ブッシュド・ノエル・・・モンブランですねモンブラン
5_20071223212339.jpg

今年のケーキ②チーズケーキ・・・チーズケーキ二つともいただきモノですが(笑)
今は撮影だけ!ショートケーキも食べたいなぁ~ショートケーキ
6_20071223212124.jpg

これは以前に教室で作ったマグノリアのアートフラワーです。
この白い花が・・・クリスマス時期にはとてもよく似合うブルーのきらきら
8

なぜか12月になるとシクラメンを飾りたくなりますね♪
8

スプレーバラ(レッドキャンディー)をブーケ風にラウンドに・・・♪
1_20071223212037.jpg

いただいた輸入の生のリース・・・どこに飾ろうか
9_20071223212140.jpg

かなり前に作ったモノ・・・よくわからないデザインになってしまい、
そろそろ変えようと思いながら愛着があってなかなか捨てられず!
また今年も飾ってしまった・・・Brilliant.(笑)
10_20071223230332.jpg

では・・・皆様ステキなクリスマスを~!
0712230022  Kei  ②



コメント

Plumeriaさん、私の所にもコメをくださってありがとうございました。

素敵なクリスマスイブですね。
アレンジもディスプレイもお洒落でウットリ!
ブッシュドゥ・ノエルも美味しそう!
モンブランですか。
よだれ~~

アートフラワーを習われていたことがあるのですか?
マグノリア、清楚でホワイトクリスマスのようですね~~
私も以前アートフラワーをしていました。
今はガーデニングに夢中ですが・・・

プルメリアっていうのはお花の名前ですか?
とても素敵なブログですね。
また訪問しますのでこれからもよろしくお願いしますね。

メリークリスマス!

ハ~イ(^_^)/
メリークリスマス!
アートフラワーがとても素敵で♪
それにケーキも美味しそう!v-392
フラワーに包まれたアロマキャンドルの炎がクリスマス気分を盛り上げますねv-353
素敵なフラワーアレンジメントに拍手を送ります!v-410

メリークリスマス!

Plumeriaさん、メリークリスマス!
私に分かったお花の名前は、「バラ」のみですが・・・
とっても素敵な作品たちですね。
暖かさが伝わってきます。
コップンマークラップ

メリークリスマス♪

こんばんは

フラワーアレンジはplumeriさんが作成したんですか。。。すごいです!

部屋の照明を落として、アロマキャンドルの炎だけですごす時間:プライスレスですね。

Merry Christmas!

フラワーアレンジメント素敵ですね!
ケーキとお花の組み合わせもとってもイイ感じです♪
素敵な写真をありがとうございました。

※リンクもありがとうございました。
 こちらこそよろしくです^^

Merry Christmas~♪

昨夜、お邪魔したんですが、ワインの飲み過ぎで、天井がグルグル回ってましたので、出直してきました~(笑)

さすがplumeriさん、素敵なアレンジですね~!
深紅の薔薇が、鮮やかで綺麗~♪
白も清楚な雰囲気で大好きです(^o^)
それに、全体的にゴージャス~~
質素な我が家と違い過ぎます(笑)
グランドピアノも~リッチですね~
ケーキ、全部食べたのでしょうか。
昨夜は、私がほとんど1人で、たえらげました(;^^A

ロココたえさんへ♪

たえさん、Merry Christmas!
ありがとうございます♪
でも結構アバウトな性格なので(笑)、アレンジメントも慌しさの中アバウトにv-356
クリスマスは大好きなお花と音楽とケーキがあればそれで満足ですv-410
私はロココたえさんのところの、シュトーレンが食べたかったですけど・・・よだれ~(笑)

アートフラワーを習われていたのですね。私は生花でのフラワーアレンジメントでしたが、
1年に数回はアートフラワーが組み込まれていました。
ロココたえさんのガーデニングは素敵!特に薔薇はすごいですね~♪

プルメリアはプロフィールのところの画像の花です。
それと紛らわしいですがv-435、花の名前は「プルメリア」で私の名は「プルメリ」です!(笑)
私もたえさんの素敵な日々の風景を伺いにまた訪問させていただきますね。
今後ともよろしくお願いしますv-410

ブルームーンさんへ♪

ブルームーンさん、メリークリスマス!
拍手ありがとうございます♪
フラワーアレンジメントはちょこちょこお花を挿すだけですけど、
ブルームーンさんのお家のイルミのは大変だったでしょう!?
ほんと、ブルーとホワイトのイルミがめっちゃ素敵でいい感じでしたよ!v-410

アロマキャンドルの炎っていいですよね・・・香りとともにほっと落ち着きますv-352
ケーキのみならず、v-272飲み過ぎないようにしてくださいね!(笑)

おもこちさんへ♪

おもこちさん、メリークリスマス!
コップン・カー♪
そう言っていただけると嬉しいです。
お花でもお料理でも何でもそうですが、やはり心のこもったモノがいいですねv-352

でも、おもこちさんの家のクリスマスの風景は他では味わえない素敵なクリスマスでしたよ!v-410
さて早くホームに行かなくっちゃ♪(笑)

sakさんへ♪

sakさん、メリークリスマス!
一応私が作成しましたけど、sakさんにもできますよ~♪v-410
お花も男性の感性のほうが素敵なモノができるようです!

いいですよね~部屋の照明を落として、アロマキャンドルの炎だけですごすほっとした時間v-352
うん、まさにプライスレスですv-353いい表現ですね、いただき~(笑)

TOMYONGさんへ♪

TOMYONGさん、Merry Christmas!
ありがとうございます♪
技術はまだまだでお花が好きなだけなんですけどねv-356
ただ、嬉しいときも辛いときもどんなときもお花があることでほっとしています。
パワーもらうのですv-410

いえいえこちらこそ、いつもアートのような画像を見せていただいてありがとうv-352
リンクもありがとうございました♪

shihoさんへ♪

shihoさん、Merry Christmas~♪
再度ご訪問ありがとうv-352ワインの飲みすぎですか?
天井がぐるぐる回ってたのではなくて、shihoさんがぐるぐる回っていたのでは!?失礼~(笑)
楽しいイヴだったようで良かったですv-410

アレンジありがとうございます!
でも私にしたらお花は挿すだけ。写真の難しさのほうが難題。
その前にカメラほしいなぁ~♪でもこの歳じゃサンタさんにも拒否されそう!(笑)

ピアノは殺風景なので演出に使っただけですが、ピアノは好きです。(何言ってるんだろう?^_^.)
貧乏オーラが出てるのか、いつもケーキはいただきモノです。
あははっ、shihoさん一人で?同じような感じです!(笑)でも今堂島ロールが1本食べたい!v-411

ありがとう~☆

クリスマスらしいことは何もなかった僕の部屋に、クリスマスの華やいだムードを分けていただいて・・ありがとう ^^
こどものころを思い出したりして、なんだか幸せな気持ちになりました

どれもよかったけど、今回のPlumeriさん手づくりのクリスマスがいちばん素敵でした
センスがいいですね~☆
ピアノはグランドピアノなんですね☆

Romanceも・・とても喜んでいます ^^

DJ JAKK さんへ♪

お疲れさまです☆
クリスマスは大きな楽曲作りのために、いっぱいいっぱいだったんですね。
最愛のフランソワーズも無頓着なんて思ってないはず・・・
そんなJAKKさんの一生懸命な姿に惚れ直しているのでは!?v-344(笑)きっと!v-352
忙しい中で、ほんの少しでもクリスマスの雰囲気を味わっていただけてよかったです♪v-410

ありがとう・・・でもただお花を触っているのが好きなだけなんですv-356
小1の時のアップライトのピアノ・・・かなり音が悪くなり5年前に新しく。
でも1番ちっちゃいグランドです。
「Romance」v-341v-342にはほんと感謝ですv-398・・・Thanksi-260
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

