
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夕陽・・・バリ島・スミニャックビーチ♪

2008.01.06 15:45|バリ島(Bali)
もう6日、楽しいお正月を過ごせましたでしょうか?
お正月気分もそろそろ抜けて、さてどんな記事から?と思いながら。
昨年のラストは私の大好きなプルメリアと波の音だったので・・・
新年のご挨拶の後の最初の記事は大好きな夕陽の風景を・・・!ピンクのきらきら
プラス、花より団子の私なので・・・お料理を~♪(笑)

昨夏訪れた、バリ島の夕陽が綺麗なスミニャックのビーチです。
綺麗な夕陽にうっとり~!キラキラ
1


さてさて、スミニャックのビーチにて夕陽を眺めながらディナーを・・・。
宿泊先のヴィラはオンザビーチではないので、歩いて10分程のヴィラ「The・Samaya」へ♪
夕陽と波の音を身近に感じられるレストラン・・・「ザ・アランアラン」
5時半に予約を・・・日が暮れてゆく光景の中でのディナーは最高でした!ブルーのきらきら
画像がちょっと多くなりますが、新年ということでお許しを~!(笑)
BGMの波の音とともにしばし眺めてくださいませ~ピンクのきらきら

お酒の弱い私は、スタートは大好きなフレッシュなマンゴジュースです!飲み物
2

ほんとに海がすぐ傍で感じられるオープンエアのテーブルでした♪
波の音がとてもとても心地良かったです!Brilliant.
3

付け合せのパンもとっても美味しくて・・・
バターもバジル・プレーン・ホットチリといろいろ♪
4

ロブスターのスープ・・・とても美味!!
5

シーザーサラダはどこで食べてもシーザーサラダでした!(笑)
6

インドネシア料理のミーゴレン・・・インドネシア風焼きそば
そして、付け合せのサテ!?鶏のひき肉はレモングラスの葉にまるめて。。
これが又レモングラスのいい香りと重なってさっぱり美味しかったです!
7

このパスタ・・・何でしたっけ!?(笑)
バジル味でお肉とビーンズとトマトだったような・・・
8

・・・とお料理を食べているうちに日が暮れてゆきます・・・
それはそれはとっても綺麗な夕陽で・・・しっかりと目に焼きついています!キラキラ
宿泊するヴィラの場所を決めるのにかなりの時間を要しましたが、
やはり大好きな海と、かつ夕陽の綺麗なスミニャックのビーチに決めたのです♪
11

10

そして日も沈んで、暗闇の中にキャンドルの灯と静けさの中に波の音が・・・Brilliant.
ちょっとワインでほろ酔いながら・・・「時間よとまれ~」って感じの最高の心地良さでした!!
ロマンティックモードもMaxですBrilliant(笑)
9


 

コメント

こんばんは

バリ島の雰囲気とBGMの波の音がマッチしてとても臨場感があります。

ん~、癒されます。

Plumeriさん、おはよう!
バリの夕日は素晴らしいですね~
ちょっとハワイと重なってしまいました。
私もハワイで日が暮れていく浜辺のレストランで豪華な食事をした覚えが・・
ウーン、大分昔なので懐かしいなー

キャンドル、良い雰囲気ですね。
キャンドル大好き人間なのです。

sakさんへ

こんにちは~!

昨夏はまだブログも始めていなくて、写真に拘りもなくて・・・
ただ旅の思い出として、自然に心のまま撮ったものです。
でも、今でもこうやって眺めていると、そのときの時間が蘇ってきますv-352

テクのない写真だけど、波の音とともに癒しを感じてもらえて嬉しいです♪v-410

ロココたえさんへ

たえさん、こんにちは!

バリの夕日・・・とても綺麗で空全体がオレンジ色に染まるころ、じ~んと胸いっぱいでした♪
ハワイも、まったりとした時間の中で浜辺で夕日を眺めていた記憶はあるけれど・・・
私もずいぶん前なので写真がないと鮮明に思いだせないです!(笑)
ロココたえさんのことだから、ハワイでとても豪華な食事と素敵な思い出があるんでしょうねv-352

同じく!キャンドル大好き人間です!v-411
ただ、お風呂のお湯に浮かばすアロマキャンドルはちょっと息苦しくなってやめましたv-356(笑)

バグース!

スミニャックでサンセットディナーですか! これは贅沢&最高ですね!!
正に至福のひとときを過ごされたことと思います..
マンゴージュースもおいしそうですね♪ 私は南国に行くと必ず毎日飲みますよ~^^

はじめまして

おはようございます。
先日はわたしのブログへ来てくださって
ありがとうございました。

海に沈んで行く大きな夕日が美しいですね!
こんな風景を見ながらのディナーは
最高に美味しいことでしょう♪
BGMの波の音を聞きながら旅気分を
楽しませていただきました。
ありがとうございます~^^
またおじゃましますね。

TOMYONG さんへ

スラマッ・マラム!

スミニャックのサンセットってほんと綺麗ですね♪v-352
傍の「ルチオーラ」でもサンセットの中で食事しましたが、こちらの方がより海を近く感じることが。。
後「クーデター」もお洒落で候補にあったのですが・・・次は行きたいですv-356
TOMYONGさん、またいろいろと教えてくださいね!v-410

マンゴが1番好きですけど、バリではアボガドジュースも美味しくてよく飲みました♪

かえさんへ

こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございます!嬉しかったですv-410
波音を感じながらの夕日はまた格別に美しかったですよ!感動ものですv-352
かえさん、少し旅の気分を味わっていただけたようで良かったです♪

私はかえさんのように素敵な写真は撮れませんので、写真はアバウトです!(笑)ごめんなさい。
写真ブログとはまた違う何でもありのブログですが、またぜひお待ちしていますね♪
私も又おじゃまさせていただきますので、よろしくお願いします!v-392

こんばんは~♪

こんなにも綺麗な夕陽を見たのは久しぶりです~♪
やはり日本の夕陽と、どこか雰囲気が違って、ロマンを感じますね。
そして、私の大好きな、マンゴジュースがあるではないですか!(笑)
海辺のディナーもオシャレで、お料理も美味しそうなものばかり。。。
特に、ロブスターのスープと、パスタ!
食べたいです(*^^*)

週末から、また寒くなるようなので、体調くれぐれも気をつけてくださいね。

shihoさんへ

こんばんは~♪
いろいろな夕陽を観てきたけれど、スミニャックのビーチは夕陽が綺麗というだけあって、
とても感動しました!!v-352
あははっ、マンゴジュース大好き♪もまた同じですね~v-411
後、アボガドジュースもめっちゃ美味しかったですよ♪
ロブスターのスープは濃くがあって、ぜひ食べていただきたいです~v-392
やっぱ、どらえもんのなんでもドアですか・・・(笑)

ありがとう~♪shihoさんも風邪には気をつてけてお過ごしくださいねi-260

寒さを忘れそうな

こんばんは、
写真を見ていると、今の寒さを忘れそうな感じになりました。
風のさわやかさまで伝わってきます。

ロブスターのスープで思い出しましたが、
タイに、エビを発酵させて作ったタレがあるんですよ。
そっくりな色なんで、びっくりです。
「カピ」っていうんですが、
ちょっとクセの強いタレ(タイ語で「ヂム」っていいます)です。
でも、カピのチャーハンはうまいよ!
ではでは。

おもこちさんへ

こんにちは。。
ごめんなさい、昨日コメの返事をしていた時に前記事を通り過ぎていましたv-435

そうですね、画像を眺めていると冬であることを忘れてしまう。
今日はこちらは雪v-276、おもこちさんの所はどうかな?

タイにエビを発酵させたスープ・・・カピ!?
えっ、どんな味なんだろうか、美味しいの?
食べたい♪v-411
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

