
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラスク・・・丸福珈琲店(大阪)♪

2008.02.26 14:32|グルメ (大阪)
2月も終わるのに昨日はまた雪が積もって・・・寒いです
寒い日は熱~いTeaにケーキといきたいですが、今回はラスク♪
ラスクが大好きで、今までは麦工房のモノが1番と思っていてネットで注文していました。
梅田の阪神百貨店の地下にもありますが…。

でも、大阪の友達が千日前の丸福珈琲店のラスクが1番と買ってきてくれました。
TVのおめざでも紹介されたラスクらしい♪
で、食べてみると・・・美味し~いピンクのきらきら
ちょっと濃いめのテーストかもしれないけれど美味しいです。
丸福珈琲店のHP↑からネットでも購入可能です♪

心斎橋のそごうの11階にもCafeがあったので調べてみると・・・
明治41年生まれの創業者が、洋食のシェフ時代に銀座で飲んだ珈琲に衝撃を受け、
独学で珈琲を研究し、焙煎から抽出器具や技術まで独自スタイルを確立。
昭和9年に大阪に丸福珈琲店を創業・・・
初代オーナーが開発制作した器具で、手間と時間をかけて職人技でドリップ。
天皇陛下にお出しする際は身を清め白装束で抽出に望んだそうブルーのきらきら

鳥取や東京の方にも店舗があるらしいけど、大阪の千日前本店は、
田辺聖子の小説の舞台として描かれたこともあるそうですBrilliant
ラスクから知ったけれど、濃く深く香り高く…独特の芳醇香味の珈琲で有名でしたキラキラ
機会があれば、1度珈琲とラスクをお試しくださいませ~♪

寒い冬は黄色の花が恋しくなります・・・元気がでそうで♪
丸福珈琲店の袋もお店の歴史みたいものを感じました。
ラスク 1

ラスク 2

ラスク・・・食べたら止まらない!
一人で1パッケージをペロッといってしまいます~♪(笑)
ラスク 3

心斎橋そごうの丸福珈琲店で・・・珈琲を飲まずフルーツヨーグルトを♪
この日はなぜか気分はヨーグルトだったのです!(笑)
0802070330.jpg

寒~い日は黄色のお花が少しあるだけで、心あたたまりますね
0801120026.jpg

ちょっと心がお疲れモードの今日この頃。
「INSPIRED MIND」というレモングラスとオレンジの香りのお香を買ってきました
気持ちが元気になれる香りだそうピンクのきらきら
ん~、バリ島のSPA音楽とともに・・・心安らぐ~♪
お香



コメント

こんんちは!

Plumeriaさん久しぶりです。
金沢?大阪?どちらでしょう??
金沢はいつまでも寒いです、空も灰色で・・・気もめいる(>_<)
だから黄色のチューリップ見て元気が出ました♪
らすくも珈琲も大好きなので、ぜひ試してみたいです。

来たよ!!大阪にきてたん??連絡し8てくださったら、行ったのに・・・
今、丸福、注文してからコメ~~~・・・普通、コメがさきやろって??エヘ・・・食欲には勝てない!!
plumeriさんは、こういうテーブルセッティングの写真、むっちゃきれいね・・・べいべ、雑やから、この前、ちょっと練習したんやけど、セッティングがねえ・・・・スタジオにきて~~~~!!
黄色は春色だすえ!!

今度大阪にくるときは連絡してね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Plumeriさん、おはよう!
↑にもうラスクを注文した食欲ゴキちゃんがきとるね~
ヨレヨレから大分復活してきたようだから
スリッパのたたきがいがあるわ。

英字新聞を下に敷いて、良い感じ!
こういうセンス大好きです。
黄色いチューリップが効いていますね。

丸福珈琲店、そごうの11階でお茶をしたことがあるのだけれど、此処には入ってないような。べいべはんは知らないのかな~
今度大阪に行ったら寄ってみたい!

お香も良いですね。
香りもの、大好き!
仏さんの線香でも良い匂いがするのがあって
好きです!合掌。
ってちょっと路線が違うか。

こんにちは~♪

私好みのものが、いっぱいだあ~♪♪♪
ラスク、美味しいですよね!
あのサクサク感が大好きです(*^o^*)
丸福珈琲店は、まだ行った事がないんですが、ミナミ方面へ行く機会があったら寄ってみますね。
その前に堂島ロール、早く食べなきゃ!
(笑)
フルーツヨーグルトも、あの彩りがたまりませ~ん(*~o~*)
それにしても、plumeriさんの写真、いつもオシャレ~!
英字新聞、私も欲しい~ 読めないけど。(笑)
可愛い黄色のチューリップとお香で、私も元気を頂きました(^o^)

Plumeriさん、あたたかなコメント、ありがとうございます。

私も「麦工房」のラスクは食べたことがありますが、「丸福」のは知りませんでした。
さっそく、HP覗いてみようかな(笑)

黄色いお花、ほんとに心がほっこり暖まりますね。私はフリージアが大好きです^^

ブログに流れている音楽も素敵~♪とてもゆったりとした気分になれました。

バリ島…私も行きたい所NO1です。
こんな素敵なところでショップのアクセサリーの撮影が出来たらいいなあ~e-53

こんにちは!!

ラスク・・・私も大好きです(〃^∇^)
でも、ご近所のスーパーで売ってるようなものしか食べたことないので・・・(笑)

食べだすとキリがなくなりそうで、怖いのです(^^ゞ
でも、ケーキもいいけど、ラスクもステキなティータイムのお供になりそうですね♪

お香も大好き!
最近あまり使っていませんでしたが、娘がバリに行ったおみやげのお香が、まだあったかもv-353
久々に・・・フレグランスを楽しもうかしらv-343

ラスクにフルーツヨーグルト
どちらもすごく美味しそうです~!
ラスクって食べ始めると止まらなく
なるんですよね、なぜでしょう(笑)

お香もいいですね。
レモングラス私も試してみたいです^^

リコさんへ

リコさん、おはよう~&お久しぶりです。
2月の最初1週間ほど大阪にいましたが、その後はずっと金沢です。
ほんとこちらの空の色はめいってしまいますね、今日も雪が。。
黄色やオレンジ系のお花は元気をくれます。
カラーセラピーかな♪

せめて、部屋の中くらいはお花に囲まれて美味しい珈琲を・・・そしてこのラスクお薦めです♪
お互い、この北陸の冬を乗り切りましょう~!v-410

べいべさんへ

べいべさん、いらっしゃ~い♪
大阪は2月の初旬に1週間ほど。昨年はかなり大阪にいたので、まだ過去の写真も残ってるなぁ。。
あっ、連絡したら来てくださったの~?ありがとう~♪なんせ用事だけでバタバタしてたので。
また連絡しますから、機会があったら誘ってくださいませませ~v-410
あははっ、丸福に?食欲には勝てないよね・・・一緒やねん♪(笑)

セッティング?・・・私の場合全てがアバウトなので^_^.
あまり考えず感覚で物事をしてしまう人!もっと考慮しないとダメだなぁ。。
スタジオかぁ・・・べいべカメラマンを拝見したいな。。いつか見せて~!!
確かに黄色は春色v-352そしてべいべさんは1年中春色のような明るくて温かな人v-353だね♪

23:21 さんへ

了解です、ありがとうございま~す♪v-410

ロココたえさんへ

ロココたえさん、おはよう!
あははっ、食欲ゴキちゃんをたたく小百合ちゃん・・・想像できないわっ♪
でもいつも楽しそう~!v-441(笑)

新聞っぽいけど、英字のラッピングペーパーなのだ♪でも英字新聞もいつも少し置いてあるよ。
どちらも雰囲気作りやラッピングに結構活躍していま~す!
丸福珈琲店・・・千日前が本店みたいけど、そごうの11階にも珈琲とかラスク売っていましたよ。
いつかロココさんとべいべさんが丸福でお茶してたりして~v-411

ロココさんもお香好きですか?また一緒だね~♪
アロマキャンドルといい、香りものっていいね~!ほっとする♪
仏さんの線香、そう最近はいろいろな香りがあると聞きました。
ううん、香りは香り。路線はいっしょやで~!いっしょに今日も香りとともに合掌~v-421(笑)

shihoさんへ

こんにちは~♪
ん・・・shihoさん好みがいっぱい!?好みがいつも合いますね~♪♪♪
でも体型は違いそう~!(笑)あのパンツスタイルのすらっとした影が忘れられない。
私には無理だなぁ、たとえダイエットしても・・・^_^.

ラスク、くせになります~!(*^o^*) ミナミ方面へ行く機会があったらぜひ~♪
堂島ロール、私はこの間は2日間で1本・・・shihoさんもいけそう~v-411

写真のは英字のラッピングペーパーなのだけど、英字新聞にしてもいつも重宝していますよ♪
読めなくてあたりまえ、私たち日本人だもの~^_^.
今度お逢いできたら、日本語で話しましょうね♪(笑)
元気、少しおすそ分けできたら嬉しいですv-353

一個さんへ

いえいえ、一個さんとお知り合いになれて嬉しいです♪
「麦工房」のラスクはちなみにプレーン味を。
「丸福」はちょっと濃いめのテイストかな?好みもあるだろうから、機会があればぜひお試しを~!

黄色いお花、ほんと・・・心がほっこりあったかくなりますねv-398
フリージアは数本あるだけで良い香りが。。
私も日々、お花や音楽からパワーもらったり癒されています。
一個さんと感性が同じようで嬉しいですv-352
バリ島で受けた刺激は大きかったです。いつかバリ島でショップの撮影が出来たらいいですねi-260

露珠さんへ

こんにちは~♪
ラスク・・・はまっちゃいますよね、カロリーも気にせず。。(笑)
私も普段はパン屋さんのレジの横に置いてあるラスクとか。
丸福珈琲店のも1袋が300円でお腹が満足できますよ~v-411

そうですね、ティータイムにケーキもいいけどラスクとv-273
そして好きな音楽聴きながら・・・幸せな時間を過ごせそう~v-353
露珠さんもお香がお好きなんですね。
娘さんのバリのおみやげのお香はどんな香りかな?オリエンタルな香りかな。
お香もほっとしますね・・・久々に楽しんでくださいね♪

かえさんへ

ラスクにフルーツヨーグルト・・・
それにメニューには美味しそうなケーキも。
後ホットケーキが美味しいそうです♪
そうそう、ラスクってカロリー気になるんだけど、ほんと食べ始めると止まらない!
やっぱり皆同じですね~、安心!v-411(笑)

部屋でまったりと時間を過ごしたい時、音楽と共にお香って癒されますね。
レモングラスの香り・・・ルームスプレーもいいですよ~♪タイへ行ったつもり~になれるんです!(笑)

こんばんは

ラスクですね!

ラスクすごく好きです。
そして濃い目の味ですかぁ。。。

ネットでも購入可能なんですね。今度買ってみようかな。

ラスク、あの軽さとあまさがたまりませんv-398
勤め先のチョット評判のいいパン屋さんのラスクが、
久しぶりに食べたくなっちゃいました!
抹茶とか、胡麻とか、メープルとかあるんですよ。

フルーツヨーグルトもすっごいおいしそうです!
ビタミン摂れまくりで元気出ますね。
目で楽しむのもおいしさのひとつですしね。

チューリップ、大好きなお花のひとつです。
花壇にいっぱい咲いてるのとか見ると、
ウキウキしちゃいます!

sakさんへ

こんばんは~!

あっ、sakさんもラスク好きですか?
止まらなくなっちゃいますよね・・・v-411
濃い目というかしっかりテイスト♪

珈琲が有名みたいなので、ラスクと珈琲と注文したらいいかもしれないですね!
休日の時間の余裕のあるときに、ラスクでほっとタイムもいいかも~v-353

PONさんへ

パン屋さんのラスクも美味しいですよね♪
抹茶や胡麻やメープル味があるのですか・・・食べてみたい!v-410

フルーツヨーグルト・・・眺めていたらフルーツの彩りがキレイでそれだけで満足。
そう、視覚に入ってくる感覚で美味しさもアップしますよね~!

チューリップ・・・私も大好きです。
お花屋さんの切花のチューリップは暖かくなると消えてしまうけど、
その頃から外の花壇のチューリップが咲きだして。
わかるわかる、ほんとウキウキ嬉しくなりますね♪v-411
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

