
--.--.-- --:--|スポンサー広告

モード和食「笹」・・・ハービスPLAZA ENT(大阪)

2008.01.15 19:06|グルメ (大阪)
12月の中旬の大阪へ戻りますが、ある日のランチ♪
西梅田のハービスPLAZA ENT5階のモード和食「笹」Brilliant.
雑誌やメディアでも注目されるようになった和田裕城の笹川グループ
彼は、新たな遊び心ある「モード和食」は 「安心」「安全」「健康」を観点に、
厳選した食材を新しい様式で用いた、五感すべてで楽しむ料理。
心地よい空間と、常に新鮮で飽きさせることのないエンターテインメントレストラン。
と言っております
というわけで、モード和食「笹」(ハービスエント店) のランチを試み~♪

手頃な「大名行列笹一式」という1365円のランチを・・・ピンクのきらきら
  ・本日の前菜  ・七種類のミクロ料理織部のベルトスタイル
  ・ご飯物  ・香物  ・汁物  ・本日のデザート

こちらの雰囲気はプチセレブ?っぽく(笑)、良い感じブルーのきらきら
味とボリュームも、このお値段ならばまあまあだと思いました♪
大名行列の如く、長~い器にお料理がずら~!

ちなみにモード和食「笹」は南堀江店もあります。
そして、金沢フォーラスに展開しているモード和食「ささ川」
こちらは先日行ってきたので次回の記事にて・・・♪

ハービスPLAZAの前にいると向こうに・・・
建物のフォルムが大好きな梅田スカイビル♪
青い空と雲の中にキラキラ輝いてるように・・・Brilliant.
9

モード和食「笹」のエントランスブルーのきらきら
0712140132.jpg

席から厨房が見えるのですが、厨房の上のほうには・・・
調味料等をキレイにインテリアの一部として見せてありましたピンクのきらきら
0712140133.jpg

本日の前菜・・・シュー生地の中にサーモンが♪
悲しきや~、一口です!(笑)
5

これが、七種類のミクロ料理織部のベルトスタイル♪
テーブルの端まで長~い器に
3

もずく、豚の角煮、青菜の和え物、お魚のフリッターかな♪
4

お刺身、野菜と何かを刺したモノ(忘れた~、笑)、お魚の照り焼き♪
画像がボケててすみません。。。
6

さつまいもとひじきの炊き込みご飯、お漬物、お味噌汁♪
7

デザート・・・チーズケーキでしたが、小さくて足りない!(笑)
8


次回は金沢フォーラスのモード和食「ささ川」の夜のお手頃料理。
大名行列伝統の一式 Dinner Plate Style(1,800円)を・・・ブルーのきらきら
と言ってもよく似た感じです・・・(笑)

コメント

Plumeriさん、おはよう!
ヒャーッ 素敵なお店ですね!
さすが大阪、エントランスも素晴らしい!
お料理も安いですね。
大名行列、成る程、私は少しずつを色々食べるのが大好きなので、よだれ~

今度は金沢のお店ですか。
楽しみ!

大阪と行ったり来たりになるのですか?
大変ですね。

ここは、まだ行った事ないですが、ボリュームがあって美味しそうですね!
ひと口のサーモン&チーズケーキだけ、もう少し大きくして~(笑)

横並びがお見事~~♪
和食はヘルシーでダイエットにもいいし(^-^)v
お店の雰囲気もオシャレですね~

金沢のお店も雰囲気が似てるのかな~?
楽しみにしてますね(^o^)

大阪も寒いですよ~^^;

こんばんは

お店の雰囲気がよさそうですね。

一口サイズみたいですが、種類が多いのでいっぱい満足しそうですね♪
値段も内容に比べると安いですし、しかもデザート付。

自分の職場の近くは食べ物屋さんがほとんどないのでうらやましいです ><

ロココたえさんへ

ロココたえさん、こんばんは!
お返事遅れてごめんなさい。
ランチとはいえ、味や雰囲気やトータル的にみても安い。
少しずつというのが、また目や味を楽しませてくれて女性向きかもv-410
私はカフェ時遊人のようなところが好きですけどね♪

あははっ、金沢改めてアップしなくても同じ感じかも?失礼~!
大阪・・・先は全く未定です。

shihoさんへ

shihoさん、こんばんは!

ほんと、ひと口サイズは上品で見た目はいいけど、お腹が不満v-356
私たちには合わないかも!?あっ、私たちだって・・・失礼~!(笑)
でも、雰囲気は良かったですよ!v-410

ダイエットにもいいけど、このランチの1時間半後には梅田で抹茶あんみつを食べていました!(笑)
金沢のお店は大阪より少ししょぼいかも!?
あっ、言っちゃった(^^.)
お料理は似た感じです。。

sakさんへ

こんばんは~!
お店の雰囲気はv-432sakさん、大阪へ来たらデートにどうかな?v-392

一口サイズだけど、見た目より意外とお腹がいっぱいになりました♪
値段も手頃、あと食後の飲み物がついていたらベストなんですけどね、欲張りすぎかな?(笑)

大阪ってさすが食い倒れの街だと思う、ほんと…飲食店がいっぱい!
金沢も寂しいですよv-356
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

