
--.--.-- --:--|スポンサー広告

モード和食「ささ川」・・・金沢フォーラス

2008.01.20 06:15|グルメ (金沢)
前回の続きです・・・
大阪・ハービスPLAZA ENTのモード和食「笹」を前回紹介。
今回は、金沢フォーラスのモード和食「ささ川」を・・・Brilliant.
こちらはディナータイムに♪

今回は「大名行列伝統の一式 Dinner Plate Style 1,800円」
ランチでおなじみの大名行列伝統の一式をディナー仕立てにしたもの。
それを注文して比べてみました~
お料理の数はランチと同じ・・・↓
  ・本日の前菜  ・七種類のミクロ料理織部のベルトスタイル
  ・ご飯物  ・香物  ・汁物  ・本日のデザート

ただ、夜の「Dinner Plate Style」には+付きだしが1品ありました♪
お料理のメインのスタイルは前回紹介した長~い器と同じでした。
でも、ディナーでこれで1800円は安い!!と味の前に嬉しくなります!ピンクのきらきら
お店の雰囲気は、大阪のハービスPLAZA ENTの方が勝ち~♪

ランチもディナーも「大名行列伝統の一式」は1番安価なモノだから、
料金をアップすればもっとステキなお料理に逢えますよ♪
ではよく似たお料理ですが画像をどうぞ~ブルーのきらきら
(でもかなりブレています、笑)

夜の金沢駅(東口)で上を見上げるとこんな感じ~Brilliant.
金沢フォーラスは金沢駅のお隣です!
1

モード和食「ささ川」の店内・・・恥ずかしくてこれだけ!(笑)
詳しい様子は、上の文章のささ川をクリックしてHP上でみてくださいね♪
とにかく、テーブル付近はとても暗いです。
2

付きだし(2人分)・・・なんだかお洒落というか食べ物らしくないというか・・・
でも好き~♪(笑)細長いのがパスタを揚げたモノ。
あと、春巻きの皮みたい中に紫いものなにか。。
ごまの中に刺さっていました~
0801080299.jpg

前菜・・・からし菜の和え物。
大きなお皿の中央にちょっとだけ・・・あははっ、一口です汗とか
3

七種類のミクロ料理織部のベルトスタイル・・・
前回のランチと同じ、長~い器にずら~とBrilliant.
炊き込みご飯・香の物・お味噌汁。
0801080304 1

お刺身・忘れました(笑)・から揚げ♪
暗くて、ここから下はかなりブレ画像が続きますデス
5

チーズと野菜をさしたモノ・お魚の焼き物♪
6

瓶にリボンがかけられたモノ・コロッケみたいモノ♪
7

瓶の中味は・・・青菜と油揚げの和え物でした~!
演出してるのかしら??
8

デザート・・・抹茶のアイス&抹茶のブラマンジェ♪
ブラマンジェはまたまた瓶の中に!美味しかったです
9



コメント

こんばんは!

実は私も金沢でして(^^;)

さっきも駅の中を通ったのですが、飾りがあったのですね(^^;)上を見ないので、まったく気づきませんでした・・・おはずかしい。

同じ金沢に住んでいても、いつもの風景で何も感じなくなっていたんだと・・・反省です。
知らない金沢を発見出来そうで、ますます楽しみです!

ちなみに、以前「ささ川」でミクロランチとステーキランチ迷ったあげく肉!に負けてしまいました。
次回は是非!食べてみます♪


こんばんは~♪

まずは、金沢の駅の構内、和と洋がミックスされたデザインでおしゃれですね~☆

そして、お料理ですが、付きだしの黒っぽいのは、ゴマだったんですか、一瞬、小石かと勘違いしました(笑)
前菜のお皿の大きさにビックリ~!
器に、こだわってるところが素敵です♪
ビンにリボンも驚きました。プレゼントみたいで(笑)
デザートも美味しそうですね!
これで、1800円は、お安い(^-^)
経営者の心配りや、お値段など、良心的なお店の印象を受けました。

Plumeriさん、おはよう!
金沢の駅はあんなに素敵だったかなー
最近は知らないのです。
お店が相当暗かったのですね。
写真を撮るのに苦労しますね。
でもとても美味しそうなのが伝わってきますよ。
それに安い!
こちらはずっと冷たい雨が続いていて
寒いです。
金沢はどうですか。
雪が降っているのかなー
雪かきから始まった毎日を思い出します。

金沢駅はデザインが素敵ですよね。
去年の夏金沢へ旅行した時に見て
おしゃれだな~って思いました(^^)

料理美味しそうな物が並んでいますね。
これで1800円は安いです!
旅行に行く前に知っていれば食事に
行ったのにな。。。残念(笑)

それから、リンクさせていただいても
よろしいですか?

こんばんは

器がすごく特徴的で料理がより引き立っていますね♪

ここの料理は舌と目で味わえるいい場所だと思います。

ゴマの器・・・ゴマは食べられないですよね(笑

リコさんへ

こんばんは…お返事遅くなりました<(_ _)>

えっ~、リコさんも金沢でしたか!?
私も金沢駅は通り道として時間に追われて通るばかりで、
のんびりと歩いたことってなかったです。
この写真も、この間駅ってこんなになっていたんだってv-356

金沢に住んでると、いつもの風景が当たり前になって…
観光にこられた方に教えてもらう発見が多いです。(笑)
またリコさんの新しい発見も教えてくださいねv-410ランチもまた食べてみてくださいね♪

shihoさんへ

こんばんは~、お返事遅くなりました<(_ _)

金沢の駅のデザイン・・・あっ、こんな感じだったんだぁ~って最近やっと分かりました!(笑)
いつも通り過ぎているだけで…こうやってみるとまあいい感じ♪とv-356

はい、ゴマで~す!ノーマルに考えると小石の方が素敵ですよね♪
ゴマのほうが変かも~!(笑)
そうそう、前菜のお皿の大きさにあれって思ってしまいましたが、これも演出なんでしょうね。
ビンのリボンを解いて蓋を開けたら、油揚げと青菜が入っていたのは嬉しいような悲しいような…(笑)
いろいろと拘りありますよね~♪
さて、いつか大阪のどこでv-273しましょうか?v-410

ロココたえさんへ

ロココたえさん、こんばんは!

昔の金沢駅は古くて暗い雰囲気で・・・ここ数年でかなり変わったかなぁ~♪
やっぱり駅のイメージって大きいですものね、綺麗になってよかった!v-410
他の土地に比べたらまだまだかもしれないですが、
最近は駅周辺にも美味しい処が増えました♪
きっと旦那様の思い出の頃と駅前もずいぶんと雰囲気も変わったと思いますよ。

今日は少しv-276降った程度ですが、明日はv-276が結構降りそうです。
北陸の寒い冬を感じていたら…ここを早く脱出したくなります!(笑)
たえさんも雪かきしていたのですねv-356

かえさんへ

こんばんは~!
あっ、半年前に金沢へ来られたのですか。またブログへ拝見にいきますね♪
金沢駅へはよく行くのに、デザインが変わってからあまりゆっくりと観る機会なくて・・・
最近、あっいい感じ~ってv-356(笑)
ここのお料理もよいですが、他にも金沢らしい料理とかもあるので・・・
また機会があれば訊いてくださいね♪
でも意外と県外の方のほうが穴場を知ってるんですよね!(笑)

リンクの件・・・ありがとうございます、ぜひ喜んで♪v-410
私もリンクさせていただきますね、これからもよろしくお願いしますv-352

sakさんへ

こんばんは~!

ここは、ほんと器に拘っているな~って思いました!
だから、sakさんが言うようにお料理がより引き立っていて美味しそうで効果大♪v-353

ゴマはさすがに食べなかったけど・・・
後で思えばご飯にかけても健康にいいし、ナイロン袋に入れて持って帰ったら使えたなってv-391(笑)
でも小心者だから無理無理~!
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

