
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピピ島②・・・プーケット

2008.02.11 23:09|タイ(Thailand)
前回のピピ島の続きです♪

ピピレイ島の西側に位置する「ザ・ビーチ」のロケ地になったマヤビーチ海と空
映画を観ていても魅了されたビーチ♪
そして緑も多く真っ白な砂浜とのコントラストがとても綺麗でBrilliant.
楽しみにしていたのに波の状況により上陸できず・・・残念
マヤベイ上陸代として別途200バーツを集金されたのに・・・(涙)
でも最初から安全を得てやむを得ず上陸できない時は返金なしと

で、前回のバイキングケイブからピピドン島のモンキービーチへ砂浜
前回のバイキングケイブの辺りより、海の青さにはちょっと欠けるようでした。
モンキービーチも上陸せずに、ボートより降りてシュノーケリングタイム!ピンクのきらきら
あははっ、サルも泳いでいました・・・汗とか

ボート内ではフリードリンク、そしてフレッシュなフルーツをカット。
しかもスタッフのお兄さんがパインも模様つけてとってもキレイにカット♪
数種類のフレッシュなフルーツ、シュノーケリングの後にとっても美味しい・・・スイカ

さて、前回のバイキングケイブを後にしてピピドン島へ!
タイでみられる何という船か忘れましたが・・・
プレイベートユースでこういう船も雰囲気あっていいなぁ~Brilliant
1

モンキービーチの様子です。
上陸しないので、ボートからの景色を数枚♪
2

3

4

さて、この辺りで本日2回目のシュノーケリングタイムブルーのきらきら
5

神秘的な海でのシュノーケリング汗とか
6

ちょっと小さくて見辛いですが・・・
人の数メートル先にサルが泳いでて、サルの頭がちょこっと見えますか?
7

これまた見えにくい画像ですが、海の中は魚がうようよ
8

ぶれ画像ですが、サルが一生懸命泳いでいます!汗(だらだら)
これってサルかき!?(笑)
9

モンキービーチを出発して人々が暮らしているピピドン島へ到着です♪
10


次回はピピ島③へ・・・♪

コメント

こんばんは

本当に綺麗な海ですね。

一度でもいいからこんなに綺麗な海みてみたいなぁ
日本で透き通っている海だと沖縄かなぁ?

画像みているだけでも気持ちがスカッとしますね♪

こんばんは♪

あ、プーケットの続きが始まってたんですね!
ピピ島でアイランドホッピングですか~、海がほんとに素晴らしいです..
でもこんな綺麗な場所でたくさんの方が亡くなったなんて、ちょっと信じられないですね。
今はどうなんでしょう、被害に遭われた方が早く元の生活に戻れるように願うばかりです。

海には魚がいっぱいいるみたいですね、写真でも良くわかるから潜るとすごいんでしょうね。
しかし猿まで泳いでいるなんて驚きです^^; 今年の夏はバリ島やめてプーケット行こうかな..

Plumeriさん、おはよう!
昨日博多から帰ってきましたよ。
お掃除小母さんもしっかりしてきましたからご安心を。
運動神経抜群にやっぱりみえますけどね!
本当だ!
サルかきだ!
面白いね~~

べいべはんの美瑛のUP凄いね~~
さっき見てきたのだけれど
声もでないぐらい感動したよ。
彼女も凄い人です。

こんにちは~♪

海の色が日本と違いますよね~
ダイビングしてみたくなります♪
猿は、山にしかいないと思ってましたが、海にもいるんですね!
しかも泳いでるし~(笑)
何だか、微笑ましい光景に、思わず笑みが。。
魚は、けっこう大きそうですね。
足をつつかれそう(笑)
ところで、返金なしは、イタイですね~

①の海も洞窟が神秘的で素敵でした♪
ボートが気持ち良さそうですが、私も船酔いするかな。。
すぐ乗り物酔いする方なので(^^;
Plumeriさん、ジェットコースターも大丈夫ですか?

こんばんは、

シュノーケリング楽しそうですね!

サル吉君もよっぽど暑かったんでしょう。
サルは、タイ語で「キィー」。
動物の「キリン」の「キ」で覚えました。
ちなみに、「リン」とは「糞」のこと。
合わせて「サルの糞」って覚えました。

私も、シュノーケリングを1回やったことがありまして、その時は、背中の日焼けがひどく、1週間苦しみました。
でも海は、綺麗でしたね。
よくみりゃ、周りのタイ人は、みんなTシャツ着てシュノーケリングしてた・・・
早く教えてよって・・・若い頃を思い出しました。

わんばんこ!!こんな時間に起きているからスリッパ攻撃とかロココひゃんはいうけど、ヤツは今頃真夜中で寝てるのです。はっはっは!!

Plimeriさん、潜るの??べいべ、友人が免許持っていて、べいべ、身体に事情があるけど、それでもできるって!!だから、マンタと泳ぐのが夢っす!!

シュノーケリングはハワイのなんとかというきれいな海でやったなあ・・あの時は、母の足元にも魚さんいっぱいきて感激してた!!

ピピ島ならハワイより近いから母も行けるかなあ・・・海っていいよね・・・ほんとうに!!

sakさんへ

こんにちは!

プーケットにあるビーチは普通のビーチなのだけど、離島へ行くと青~い海に出逢えます。
ピピ島は綺麗で神秘的ではまってしまいますよ♪

以前沖縄へ行った時は雨期ったけど、本島のどの辺りだったか忘れたけど透き通っていました。
石垣島などへ行けば透き通った綺麗な海に出逢えるはず♪
その場に身をおいたらもっとスカッとしますよ~、Go・Go~♪ v-410

TOMYONGさんへ

こんにちは♪
プーケットの被害にあったビーチは早めのに復興が進んだようですが、
ピピ島になるとなかなかスローペースな部分も多かったようです。
でもピピ島は欧米人が多くやってきますから、今はまた新しいホテルやショップが♪

猿といっしょに泳げるなんて楽しいです~!v-411
プーケットのビーチは、ん~エメラルドグリーンの海を想像しない方がいいです^^;
行くなら離島ツアーへ。そうしたら、綺麗な青い海に出逢えますよ!
プーケットで行きたかったラチャ島・・・http://theracha.com/main.htm
心の洗濯にいいところかもv-353

ロココたえさんへ

ロココたえさん、こんにちは~!
博多のお疲れでていませんか?しっかりお掃除してきたからね~v-391
あははっ、運動神経は決してよくないです。
テニスも未だにへたっぴエンジョイテニスです~!(笑)
ねっ、サルは木に登るだけじゃなく、サルかきして泳ぐんですね~。
私の平泳ぎより早そう~!たえさんと私とサルとエンジョイ泳ぎしてみたいですね~v-411 (笑)

美瑛のUP・・・はい、言葉をなくしました。
べいべさんの感性だけではなく、画像からいろいろな想いも伝わってくるようv-352ほんま、すごいねん♪

shihoさんへ

こんにちは~♪
ピピ島の海の色ってグリーンが強いというか、独特の海の色です!
ダイビング・・・shihoさんはできるのかな、凄~い♪
私はできないけど、綺麗な海をみてると絶対ダイビングの資格がほしくなりますね。
でもその前にダイエット~って!(笑)

サルが泳いでるのってめっちゃ可愛いですよ~!そんなに泳いでどうするねん?って!(笑)
スピードボートだったので1時間もガンガン飛ばすと、さすがにあっれ~(@_@。気持ちワル~でした!
心地よい気分は最初だけ、身体に振動がガンガンくるから辛くて・・・青~くなっていました。
これじゃシュノーケリングは無理って思ったけど、青い海を見た途端に飛びこんでる単純な私!(笑)
ジェットコースター、大好きです!!
なんばヒップスのフリーフォール・・・誰もつきあってくれないので困ってます!(笑)

おもこちさんへ

サワディーカー!
あははっ、このおサルさんは「サル吉君」って言うんですね。おもこちさん、おもしろ~い!(笑)
サルはタイ語で「キィー」ですか・・・泣き声みたい。
なるほど、合わせて「サルの糞」!?(笑)メモしておきます!v-411

シュノーケリング、長時間していたのかな?楽しいですものね♪
私も皮膚が弱くて、サムイへ行った時は3月だったから・・・
ビーチにいただけで背中がやけどみたいに。皮膚科へ通って苦しみました!
楽しさの後の苦しみ・・・ツライですよね~!!わかる~v-356
そう、私も今は海へはTシャツはしっかり必需品です!

べいべさんへ

こんにちは、べいべさん!体調は大丈夫かな、コメありがとう♪
スリッパ攻撃ねぇ、ヨレヨレのでなくて新品用意してるみたいだから気をつけなはれ~!(笑)

私は潜れないです~、でも潜りた~いっていつも思ってますよ♪
そうだね、ステキな夢だね・・・マンタと泳ぐなんてv-353
カラダの事情もあるだろうけど、べいべさんの強い想いって届くと思うな♪頑張って!!v-410

あっ、ハワイのハナウマベイかな、1度だけ行ったよ。透き通っててとても綺麗な海♪
ほんと、魚さんがいっぱいなところ。
ピピ島はプーケットからまた離島へボートで行くからちょっとしんどいかもしれない。
関空→バンコク→プーケット→ピピ島
そう思うとバリ島もいいかも♪関空から直行便あるから。お母さんに綺麗な海を見せてあげたいねv-353

こんにちは!

こんにちは~!
ピピ島第2弾ですね!
本当に夏が恋しい・・・
今日は、こちらも雪v-276がちらついていました。
何度見ても綺麗な海
今年の夏は!行ってみたいですが
・・・無理でしょうね~・・・v-409
その代わり、こちらで気分を味わわせていただいてますv-410

ちゃーみー♪さんへ

ちゃーみーさん、こんにちは!
寒いですがお元気そうで何より、いろいろと順調かしら♪
こちらは昨日今日と雪v-276が積もっています。

寒さが厳しいとよけい夏が恋しくなりますよね!
私はネットで旅行記やホテルのHPでよく行ったつもりしていますv-356(笑)
ホテルのHPですが「One&Only Resorts」http://www.oneandonlyresorts.com/flash.html
の国を「Otherに」に選択すると、モルディブやドバイ(神田うのが宿泊した)のホテルがみれます。
モルディブの綺麗な海も・・・v-410
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

