
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホテル日航金沢・・・銀杏(鉄板焼)

2008.03.18 13:58|グルメ (金沢)
前回、ホテル日航ベイサイド大阪のお料理を紹介したので、
今回はホテル日航金沢のお料理を・・・♪
今年の1月末に行き、アップしようか止めておこうか迷っていましたが、
日航続きというコトでアップしました~!

金沢の日航ホテルは、1階のロビーの雰囲気が大好きです・・・ブルーのきらきら
重厚さもあり、クリスマスの時期はまたとてもステキな空間に変身しますよ!
こちらはすべてを”舞台“という発想でつくりあげた地上30階のホテル

このホテルの29階にある「鉄板焼 銀杏」・・・目に前に広がる夜景もとても綺麗です!Brilliant.
能登半島の新鮮な魚介類と極上の黒毛和牛を目の前で焼いてくれます。
・・・といいますか、あははっ、私はただ単にいつも食べることばかりですね・・・
平穏な日々でもないのでたたひたすら食べるコトに現実逃避してるのかも~!?(笑)

では1階のロビーの風景と銀杏のお料理を・・・♪

1階のロビーですが、優雅な雰囲気のヨーロピアンテイストピンクのきらきら
吹き抜けの広い空間に・・・
オアシスをイメージした池と2階のレストランに行けるらせん階段を。
・・・ん~、照明もおとされててほっと心休まる空間です!!
日航 2

日航 1

エントランス付近ですが、オリエント風・・・画像にないですが彫像も。
入り口のパブリックスペースはスモーキーピンクを基調としたカラーコーディネイトですBrilliant
日航 3

ロビーの1番奥にはこのチャペルが・・・キラキラ
吹き抜けの天井と12mのバージンロード・・・パイプオルガンの音色が響き渡る荘厳な空間♪
キャンドルの優しい灯りに包まれて幸せへと導かれるのかなぁ・・・ピンクのきらきら
日航 4

では29階の鉄板焼「銀杏」・・・
この日は雪が散らついていたのでいまいちですが、
晴れていればとても綺麗な夜景が目の前に広がります
日航 5

オーダーしたコースは1月の季節のコース。
確か、新鮮魚介類&特選黒毛和牛みたいなコース♪
↓前菜の富山の白えびの昆布じめです。
日航 6

たらのホイル焼き・・・乾燥プチトマトがまたいい味を出していたような。。
日航 7

何だったかな?白身魚とホタテの焼いたもの。
付け合せの山芋も美味~!
ソースが「いしる」と「あおさ」を使ってあって美味しかったぁ~Brilliant
日航 8

黒毛和牛の量は画像の2倍・・・そして部位はロースかヒレか選べます。
焼いたお肉がさめてしまうので2回に分けて焼いてくれます。
ソースは3種類、そして能登の珠洲の天然塩でいただきますBrilliant.
特選というだけあって柔らかくて美味しいです。。
付け合せは金沢の生麩と小坂れんこん。。
(画像げめちゃボケですみませ~ん!)
日航 9

デザートはシンプルにいちごふるーつ☆Cultivation・苺のシャーベット!
日航 10

はい、ご馳走さまでした~!
時間があれば、29階の隣の英国風のバー「夜間飛行」がお薦めです・・・
日航 11


コメント

こんにちは~♪

金沢のホテル日航も素敵ですね~
スモーキーピンクのヨーロピアン調、たまりません(^o^)
柔らか~い色調でまとまってて落ち着ける雰囲気ですね♪
チャペルもハイセンス~
で・・・お料理!(笑)
日本海の海の幸、大好きなんですよね~
ホタテは、お寿司屋さんに行った時も必ず食べます(*^^*)
黒毛和牛の鉄板焼きも美味しそうですね!
実は私、あまり嫌いな食べ物ってないんですよ(笑)
だから痩せないのかも(^^;
夜は、バーで夜景を見ながら、まったりするのも良さそうですね^^
plumeriさん、もう金沢へ帰られたのかな?

スモーキーピンクっていうのがいいなあ・・・落ち着くホテルっていうのがいいね。大阪のリッツは、ヨーロピアンだけど、きんきらで落ちつかないよ~~~!!
べいべは帝国ホテルの落ち着きが好きなの・・それと似てるかな・・・上に鉄板焼きがあって、母はここのお肉なら食べる・・・オイ!!
バーでまったりですか・・・いいなあ。

わたしもこういう雰囲気のホテル好きです。
明るすぎない照明も大事ですよね。
シャンデリアがキラッキラだと目が疲れてしまいそうです。

あー、チャペル。
わたしも幸せの道に導かれたい・・・・・。
チャペルでの道がが無理なら、
せめて銀杏でお食事を~!

Plumeriさん、こんにちは!
金沢にこんな素敵なホテルがあるのですか。昔はなかったですね。

富山の昆布じめ、美味しいです!!
思い出しました。

先日金沢駅もびっくりしたので相当変わりましたね。
懐かしいです。

何時か行ってみたいな~
温泉にも。

shihoさんへ

こんばんは~☆
USJの日航は雰囲気あったけれど、大阪の心斎橋の日航より、
日航だけは金沢のこの空間が好きです~♪
なんだかちょっと、異国にトリップしたような感じもv-353
shihoさん、金沢来られた時はぜひここで一緒にのんびり休憩しましょう!(笑)

あっ、海の幸大好き?またいっしょ!v-410
はいはい、ホタテはお寿司屋さんでも。。ホタテのあぶりの握りずしも美味しいですよね!v-411
私たち、痩せたくても痩せられない環境にいるのかな!?運命かも(笑)

夜景を眺めながらのバーはやっぱり大阪がいいかなぁ~こっちは田舎だから。
あっ、梅田にいいバーがあるのですよ♪日曜から金沢にいますよ~!

べいべさんへ

そうだね、スモーキーピンクっていうのが柔らかくて心落ち着く感じですね~!
大阪のリッツは行ったことないよ。
帝国ホテルって、昨年お花見で造幣局の通り抜けのところにあったホテルかな。。
いつか行ってみよう~♪
べいべさんもお母さんもグルメなのかな、私は炊きたてのお米が1番美味しい人!(笑)
バーv-272でまったり、いいよね~v-392
お酒は弱いけど場の雰囲気は好きで、飲んでもないのにいつも酔ってるような感じで~す!(笑)

PONさんへ

照明の効果って、その空間を演出するのにとても重要ですよね!
やはり、ロビーがこういう雰囲気だと気持ちも落ち着くんでしょうね・・・ピカピカはちょっとね。。(笑)

最近、チャペルもいろいろ志向をこらしてるけどるけど・・・。
シンプルでかつパイプオルガンが響き渡って荘厳な空間が好きv-352花嫁さんも引き立って♪
PONさん、幸せに導かれて~v-343
PONさんは若いから、あははっ、私はお母さんの気分かもv-391(笑)

ロココたえさんへ

ロココさん、こんにちは~!
金沢の日航は10年ほど前にできたかなぁ・・・。
駅前も10年前と今では全く違う雰囲気ですよ~!

昆布じめ、美味しいデス!富山の白えびってかきあげとかも美味しい~!
他に富山の美味しいモノも教えてくださ~い。。
また久々に懐かしき富山と金沢を訪れてくださいよ~v-410
ぜひ、一緒にまったりとした時間をすごしましょう~v-352
いつかお待ちしてますね♪でもそれまでに痩せなきゃ。。(笑)
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

