
--.--.-- --:--|スポンサー広告

モントラスパ・・・プーケット

2008.03.26 19:10|タイ(Thailand)
まだプーケットネタが残っています~
プーケットで何度かアップしたホテルアラマスリゾート&スパ・・・
そのホテル内にあるモントラスパブルーのきらきら
モントラスパには10棟のスパパビリオン、
うち2棟にはインルームのジャグジー及びスチームサウナが。
スパ内の雰囲気はホテル同様シットリと落ち着いた雰囲気~!

予約に行った際に、カウンセリングしながら希望コースを♪
なんというコースか忘れましたが・・・
「スクラブ 30分」+「マッサージ90分」の2時間コース。
まずスクラブはタマリンドやいろいろ種類がありますが、
タイハーブをチョイスした気がします。
マッサージはPhuket Montra・・・オリエンタルマッサージかなBrilliant
Arahmas Magicというチョコレートのもお薦めと言われたけれど、
とても甘~い香りを想像してパス!(笑)

アロマオイルは誕生月によって4つのエレメント(火・水・土・空)にブレンド。
私は”水”のエレメント♪
ラベンダーがメインでローズなどがブレンドされたリラックスできる香りピンクのきらきら
モンタナスパはオリジナルブレンドを使用しているそうです。

3泊以上の特典として、ヘッドマッサージ30分が無料に♪
でも予約を入れず空いた時間にお願いしようと思っていたら、
予約がいっぱいで特典を無駄にしてしまいました、ミス~(涙)

モンタナSPAの入り口です・・・
毎日ディスプレーが少し変わっていました♪
プーケットSPA 1

トリートメントルームへ・・・
まずソファーに座り、足を洗ってくれます♪
プーケットSPA 2

バスローブに着替えまずはスクラブから。
ベッドに横になり、とても滑らかなタッチで撫でるように全身にスクラブを。
数分置いてシャワーで洗い流します
プーケットSPA 3

次はプーケットモントラというマッサージ。
アロマオイルを塗りながら、全身をとても程よい力加減で順番にマッサージ・・・。
アロマオイルの香りとともにふんわり気持ちいい~Brilliant
流れるようなリズムでマッサージしてくれます・・・
で、いつもその辺で夢の中へ落ちてしまいます!(笑)
プーケットSPA 4

ここのセラピストさんの掌がとてもしなやかに感じられて、
私の中では今まででいちばん心地よいマッサージと感じましたキラキラ
終了後、ジンジャーティーをいただきながらアンケートを・・・。
セラピストさんの笑顔、応対もとても感じよくて、身体もスッキリ爽やか~♪
ほんと・・・心から「コップクン・カー♪(ありがとう)」でした!!
プーケットSPA 5

タイで見つけたリーズナブルな値段のマンゴスチン石鹸♪
バンコクのファッションコンプレックス「サイアム・パラゴン」の地下のフードコートで。
左は”KHAOKHO TALAYPU CO.,LTD” 右が”P&T Siam Co.,Ltd”のモノ。
お土産には右のほうがパッケージも中がお洒落でいいかもBrilliant.
キトサンが透明感を出すといいますが、私はボディに使用♪
マンゴスチン石鹸

上左と同メーカーで、レモングラスのルームスプレーとお菓子♪
お部屋にスプレーすると、レモングラスの香りが広がります・・・
レモングラス・ルームスプレー


上のお菓子・・・感触は硬柔らかい!?
タマリンドの果肉の酸味とココナッツの甘みが程よくミックスして美味しいBrilliant
試食した時から、ちょっと病みつき?になってしまいました!
タイお菓子 タイお菓子 2



コメント

こんばんは

これはすごいですねぇ。

こんな綺麗な落ち着いた場所でマッサージされたら、心と体から疲れがいっぺんになくなりそうです。

下のお菓子はチョコかな?
ベールに包まれていて気になります♪

え???こういうところで、PLUMERIちゃん、泊っていたの・・・ひえ~~~~!!すごっ!!
エステにマッサージに・・・
いやん・・・美しくなってるのね・・・

べいべ・・・ちゃんときれいにしよ・・・

スパ、うらやましいですぅ!!!
しなやかなマッサージ、わたしもすべっとしたい☆
ファブリックや小物使いもおしゃれですね。
ベッドカバーもかわいいですし。

Plumeriさん、おはよう!
私は今から日の出撮りです。

↑で大阪Bがきれいにしよとか言っていますがゴキちゃんだからよう光っとるからこれ以上光らんでよろし!

エステだけでも気持が良いのにマッサージもしてもらったら完全に夢の中ですね~

綺麗になった妹よ、今度会う時が楽しみだな~

こんばんは~♪

いい雰囲気ですね~
マッサージって、まだ一度も経験がなくて・・
梅田にある足のマッサージのお店の前を通るたびに一度、入ってみたいなあ~と。
でも、こちらは全身だし、全然、雰囲気が違うよね~
香りを味わいながら、エレガントな雰囲気~♪
最後のお菓子、興味津々です!
やっぱり、最後は食べ物だあ~(笑)

今日は、フルーツをアレコレ、食べまくりました♪
果糖も太るんだよね~(^^;

sakさんへ

こんばんは!
タイは西欧人のステイも多いですが、最近SPAへ行くと男性もとても多いです。
落ち着いた場所で穏やかな音楽を聴きながらのマッサージ・・・
sakさんも心身ともに癒されてとろんとろんになりますよ(笑)
タイへ行かれたらお試しあれ~物価も安いですしv-410

お菓子は柔らかいアメのようなグミのようなココナッツ味・・・^^.
ベールを脱いだら、茶色くて丸っこい謎の物体です・・・(笑)

べいべさんへ

はろ~!
日本では高くてたま~にしか行けないです。
タイだから躊躇なくSPAへ行けるんですよ~、日本より安いからね。
べいべちゃんは菜々子ちゃんだから、そのままで美しいでしょう~!?v-352
私は今ほったらかし~で、昨日も友達に肌に艶ないね~って!
女性ホルモン減少してるんじゃないって言われた、ひぇ~v-12
美しいべいべちゃん、早くみたい♪

PONさんへ

こんばんは!
PONさんはまだ若いもの、自力ですべすべじゃないですか・・・こっちが羨ましい!!v-411(笑)
でも、セラピストさんのしなやかなマッサージは至福の気持ちよさですよ~v-352

ホテルのお部屋同様、ここはSPAもオリエンタル風で落ち着いてました。
そう、小物使いもお洒落で・・・SPAは雰囲気も大事ですよね♪

ロココたえさんへ

ロココおねえさま、こんばんは!
今朝も早くから日の出撮りv-481ご苦労様♪私は夢の中でした~。

大阪Bちゃん、そうなんだ~何もしないでも光ってるんだ~!いいな、いいな!(笑)
私なんて今友達に艶ないね~女性ホルモン減少してるわって言われている^^.悲しい。。
マッサージは夢の中いきますね~v-410
でも日本ではたま~にしか行けないから、タイだからSPA行けるんだよね~庶民は辛い!(笑)
妹は今荒れ果ててるから、白百合の小百合ちゃんv-352に会うまでには頑張れねば!!

shihoさんへ

こんばんは~♪
日本は高いですね~、足のマッサージだけでも30分何千円だから。もったいない!(笑)
それに比べるとタイは安いなぁ~って。
タイにいくとSPAの雰囲気もいいし、そこにいるだけで癒される~の異国の空間ですv-352
そうそう、SPAの中もアロマオイルの香りが広がってて。。
セラピストさんの技術も日本とタイは違うし、やっぱり行くならあちらです。
ぜひ、1度関空から飛んでいってくださいませ~♪v-411

最後のお菓子は食べたことないでしょう?
でもshihoさんの好きな味だよ、だって私も好きだから!(笑)
今日はフルーツ三昧?・・・果糖も太るんだよ~^^.知~らないっと!(笑)いつも道連れだぁ~v-391
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

