
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Afternoon Tea ・・・♪

2008.03.22 18:03|日常
今日の金沢はとてもいいお天気で、爽やかな青空でした・・・空
窓を開けていると外の風はまだ少し冷たいですが・・・
カーテン越しの陽射しがとても気持ちよくて~ブルーのきらきら
部屋に飾ってあるチュリップの花も陽射しを浴びてきらきらっ
それを眺めながら、まったり午後の紅茶を・・・♪

あまりにもチューリップの花びらが綺麗だったので、写真をパシャッ!
あ~いいデジカメが欲しいと思いながら、まあ雰囲気が伝わればいいかと。。
ボケていますが、空間をお伝えしたかったので気にしないでくださいませ~!(笑)
柔らかな陽射しがとても心地よい3月22日の午後のひととき・・・ピンクのきらきら

オレンジの百合咲きチューリップ・・・バレリーナキラキラ
リップ・バレリーナ 

レッドのチューリップ・・・たぶん、カプリかなBrilliant
リップ・カプリ

最近の午後の紅茶で~す♪

以前に紹介したカフェ「レピド・プレ」・・・
いちじくの入ったフォンティーヌ・ショコラのケーキと紅茶のアプレミディBrilliant.
レピド・ブレ

こちらのプチ・フールも美味しいですよ~ピンクのきらきらプチ・フール

アフタヌーン・ティー・ルーム・・・桜緑茶のデザートティー♪
ローズ、白きくらげ、のし梅、こんぺいとうが入っています・・・Brilliant
アフタヌーン・ティー・ルーム 1

同じくアフタヌーン・ティー・ルーム・・・フルーツティー(アイス)♪
残念ながら金沢のアフタヌーン・ティー・ルームがなくなったので、
大阪へきたらどうしてもすぐ入ってしまいます汗とか
アフタヌーン・ティー・ルーム 2


暖かな春、そして桜の開花も待ち遠しいですね・・・桜桜散っちゃった

コメント

plumeriさん、こんにちわ!

素敵な午後の過ごし方ですね。
お茶にスイーツ 心も体もゆったりできそう…。
私は、緊張のしいられる職場にいるので、plumeriさんを見習って、自分のための時間を作りたいです。

チューリップ、きれいですねe-113
大好きな花のひとつです。
バレリーナ、ほんとに踊ってるみたい^^

plumeriさんのブログは、素敵な音楽と、綺麗なお写真でとても癒されます。
ありがとうございますe-69

こういうブログをみると広島の化石はよだれたらします・・・
いきなり、バレリーナときたので、おおおと思ってしまいましたよ!!
リラックスできる空間やねえ・・・
スィーツもいいなあ・・・こういう時間を忘れたらあかんねえ・・・ウンウン。

チューリップがきれいですね♪
暖かい陽射しを喜んでいるみたい。
可愛いお花を見つめながらゆっくりと
アフタヌーンティーとスイーツを楽しむ
すごく素敵な時間を過ごせそうですね^^


誰や!広島の化石がよだれ~などと言っているのは!!

ウン、確かによだれか~
FOODものを見ると写真が撮りたくてムズムズします。

アフタヌーンティは金沢はなくなったのですか。
広島は2箇所にありますよ。
最近行ってないのですが桜緑茶のデザートティなんて始めてです。
金平糖まで入っているなんて興味津々!!
大阪Bは美味しいものが食べられないから
可哀想!!だからFOOD撮りが滅茶苦手みたいや。アハハ

こんばんは~♪

鮮やかなチューリップ!綺麗~(^o^)
いちじくの入ったフォンティーヌ・ショコラのケーキ、めちゃくちゃ食べたいです、今!(笑)
できれば、プチ・フールも~(〃▽〃)
桜緑茶は、香りも良さそうですね。。
plumeriさん、美味しいもの食べ過ぎですよ!
見ただけで、また1Kg太った気分♪♪♪(笑)

チューリップ、可愛いくって大好きです。
うちのプランターに、春まだかと芽が育ってます。

ゆったりしたティータイム、
おいしいスイーツと一緒で羨ましいです。
あー、今頃ケーキ食べたくなってきました!

こんばんは♪

画面いっぱいのチューリップ。素敵です~

そしておいしそうなスイーツ。

plumeriさんの紹介しているスイーツはいつも無性に食べたくなってしまいます。。。

最後の写真のフルーツ入りのドリンクはどんな味がするんだろ。おいしそう~

一個さんへ

一個さん、こんばんは♪
ちょっとお疲れモードの時は、お茶にスイーツ・・・ほっとしますねv-352
お天気の良い日は、部屋のお花もきらきらしていて、
眺めていると心身ともに解れていきます♪
一個さんも、日々の中で自分のための自分がほっとできる時間が持てたらいいですねv-410

チューリップのバレリーナ、ユリ咲きの花びらが踊って^^ステキです。
枯れていく瞬間が、花びらが透き通ってまた違う美しさに出逢えますよ♪
こちらこそ、一個さんの所で私の好きなステキなストーンがいっぱいで癒されいます、ありがとう♪

べいべさんへ

広島の化石!?・・・広島Rさんね、あっ失礼~v-356(笑)
Rさんはいつも美味しいもの食べてるよ~v-411
バレリーナの花びら、先が細くて無造作に生けるとバレリーナのようで綺麗やで~v-353
枯れる瞬間の花びらの透けがまためっちゃ綺麗なの~♪

リラックスできる空間だった!?・・・お疲れだし!(笑)
今度、リラックスできる空間で一緒にスィーツとお茶しましょう♪
Rさんのお話も聞きたいし。。^^.

かえさんへ

チューリップの花びら好きなんです。
 >暖かい陽射しを喜んでいるみたい。
さすがかえさん、うまい表現v-353そう、喜んでるみたい!

そういうお花を見つめながらゆっくりとお茶とスイーツ・・・
ほんとリラックスして心もあたたまってきますよね~!v-410
もう脂肪なんてへっちゃら!(笑)

ロココたえさんへ

広島の化石じゃなかったロココさん^^.、美味しいモノはよだれ~ですよね!(笑)
ロココさんのFOODものって、めっちゃ美味しそうだもの。。
最近のよだれ~はあなごめしかな、食べたい! v-411

アフタヌーンティーは香林坊の109にあったのだけど、いつのまにか消えてました。
パンも好きだったのだけれど~(涙)
桜緑茶のデザートティー、キレイなんだけどね・・・味は微妙かも!?(笑)
大阪Bさんは美味しいものが食べられないの?団子より花!?
私たちは花より団子ですよね~v-352あっ、いっしょにしてごめんなさい。。

shihoさんへ

こんばんは~♪
チューリップの花びらがきらきらしてて、思わず撮ってしまたけれど・・・
微妙~^^.、まぁいいや、いつもアバウトだし~(笑)
いちじくの入ったフォンティーヌ・ショコラv-352・・・しっとりしてめちゃくちゃ美味しいんですよ~!v-411
プチ・フールはちっちゃいよ、一口でペロリペロリ!(笑)

桜緑茶は香りは良いけど味は微妙・・・でも白きくらげが美味しかったかな♪
美味しいものは順番にアップしてるだけで。まだ大阪と金沢のFOODの画像あるんけど、ぼちぼち(^^.)
やったぁ~、shihoさん1Kg太った?あっ、気分かぁ・・・♪♪♪(笑)

PONさんへ

チューリップ、可愛いですよね♪
なんとなくPONさんのイメージもするのだけど・・・v-352
そうですね、チューリップはお花屋さんの気切花が消えたころから、
外のプランターではチューリップが咲きだしますね。
PONさんのチューリップ、待ち遠しいですね~v-410

ティータイムはゆったりとした時間の中がいいですね♪
スイーツ、午後のみならず夜でもいつでも食べたくなります。画像って目の毒ですね!(笑)

sakさんへ

こんばんは♪
チューリップ、カーテン越しの日差しにきらきらv-352して嬉しくて思わず撮りました。
写真ブログの方が多いからド素人の写真は恥ずかしいのだけど・・・
技術なくても自分が好きな写真ならいいですよね~!?^_^.
素敵といっていただいてありがとう♪

そうそう、堂島ロールもsakさんゲットしたものね~v-411
フルーツの紅茶(フレーバーティー)なのだけど、味は紅茶にフルーツ味かな!?・・^_^.(笑)

こんばんは

オレンジのチューリップが綺麗ですね♪
最近暖かくなってきて、花を撮るのが楽しい季節になりました。
外人(南米系)の方はもう半袖Tシャツで出歩いてます^^;

TOMYONGさんへ

こんばんは~♪
オレンジのチューリップの花びらが、日差しできらきらしていて惚れました♪
TOMYONGさんのブログはバリ島の南国の花々がとても綺麗でv-352
ほんと暖かくなるといろいろなお花を撮るのが楽しいですね~!
半袖!?あははっ、根性が違いますね!(笑)

2月末にJTBパブリッシングから発売された「究極のアジアンリゾート」・・・
行きたくなりますよ~!v-411
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

