
--.--.-- --:--|スポンサー広告

HARNN・・・♪

2008.03.29 22:27|タイ(Thailand)
タイのナチュラルスキンケアブランド HARNN ブルーのきらきら
(日本版のHPはこちら→ HARNN

白のデンファレ"ローラ"を飾ろうとして、見ていたら思い出すのはタイ・・・
ではHARNNでちょっとタイ気分を~~

HARNN NATURAL HOME SPA ・・・
タイの象徴でもあるお米にこだわり、独特な品種の米から抽出した米胚芽油、
またその他の熱帯植物がハーン・ナチュラル・ホーム・スパの基盤に。
ライスブランオイル(米胚芽油)は独特な品種である米、オリザ・サティバから抽出していて、
これには3種の天然ビタミンE(トコフェロール、トコトリエール、オリザノール)をBrilliant.

ハーン・ナチュラルホームスパは、心と身体は一体であるというホリスティックな考え方♪
それぞれの商品は伝統的な漢方薬の知識や現代に合わせた製造を基にして製造。
昔から薬として使用されてきた自然なハーブや植物エッセンシャルオイルを原料として、
現代の製造技術と誠実な生産プロセスを融合させた豊富な種類のスパ商品。
現在30を超える国々において販売されています。

家には少ししかないですけど、タイで買い求めてきたモノと・・・
昨春から梅田の阪急デパートにもオープンしたので、そちらで買ったり。
置いてあるだけで、なぜか気分はスパ王国タイへ~
ではお薦めのHARNNの製品を・・・♪

何もしなくてもハーブの香りが漂い…見ているだけで癒されますピンクのきらきら
安上がりな私。。(笑)・・・デンファレのローラとともに♪
HARNN 1

「シトラスウォーター ホームセント」・・・
リネンウォーターやルームスプレーとして使っています♪
ピュアエッセンシャルオイルがブレンドされていて自然な香り。
レモングラスの爽やかな香りが広がります・・・
HARNN 4

「オリエンタルハーブ バス&マッサージオイル」・・・
レモングラス、カフィルライム、バジル、ジンジャー、ミントオイルを配合。
オリエンタル調のハーブの香りブルーのきらきらちょっと寒さで凝固してしまった。
筋肉の疲れや肌のひきしめに良いらしい・・・リフレッシュできるハーブの香り♪
でも・・・自分ではなかなかする気にならなくて、やはりしてほしい!(笑)
パッケージは最近変わったはずです。。
HARNN 3

ユニークな米粒の形をした「ソープ」♪
大好きな”レモングラス”と”ローズマリー”のソープピンクのきらきら
HARNN 2

HARNNの香りがお部屋中に漂って気分はタイになったら(笑)、
タイのセラドン焼きの器でジャスミン茶を・・・♪
オーシャンの香りのアロマキャンドルでタイの海を思いだしながら・・・Brilliant.
BGMはヒーリング効果のある"アロマテラピー"のCD・・・
自然の音と心地よいメロディーをブレンドした音楽でほっとタイム♪
ジャスミン茶

お風呂ではリラクゼーション効果あるCDを・・・
ついでにお風呂のお湯にもデンファレを浮かべてみましょう~!
友達にいただいたバス用のアロマキャンドルもいっしょに浮かべて~Brilliant
あははっ、何だか遊んでるみたいですね!(笑)
でもバスタイムって工夫しだいでとても癒しの空間になりますネ♪
バスタイム


コメント

ちらっと、ベンジャロン焼き

上から2枚目の写真に見えるのは、ベンジャロン焼きですかね?
ベンジャロン焼きというと、ちょっとキンキラキンですけど、タイらしくて良いです。
ちょうどセラドン焼きと正反対。
タイ北部のセラドンが青磁ベースでナチュラルなのに対し、ベンジャロンはカラフルで派手、とても対照的な焼き物ですね。
バンコクから西へ50kmほど行った、(有名なカンチャナブリに行く途中)ナコン・パトムという町があって、そこが、ベンジャロン焼きの産地のようです。
この町に、古くて、でっかい仏舎利が、あります。多分世界一、必見ですよ!

おはよ~~~!!
お、また美をもとめてPLUMERIちゃん、楽しんでますねえ!!
なんで、こんなに忙しいのかわからない今日このごろ・・・こういう時間をもつことが元気のもとなんだろ~~な。もっと時間の使い方考えてがんばる!!
菜々子になる!!

おしゃれなバスグッズ♪
使うのがもったいないな~(笑)
とてもリラックスしたお風呂タイム
を過ごせそうですねv-353

おもこちさんへ

チャイ カー♪ 
ベンジャロン焼きでした~!さすが、おもこちさん!v-411
初タイの時、バンコクの伊勢丹の向かえ辺りに”ナーライパン”ってあって、
そこにベンジャロン焼きがいっぱい♪
いろいろな柄があるけどこれが気にいって大切にしていますv-352
これを見るとタイを思いだすのですよ~!
そうですね~、セラドン焼きとは対照的ですね。どちらも好きだけど・・・。

へぇ~、カンチャナブリに行く途中にベンジャロン焼きの産地があるのですか?
仏舎利も?・・・きらきらしてるのかな。おもこちさん、教えてくれてありがとう~♪

べいべさんへ

べいべちゃん、こんばんは~!
あははっ、美を求めても美にならないんだけど、ただ集めたりするのが楽しかったりして。。^^.
だんだんたまっていくから使わなきゃ!
べいべちゃんはほんと忙しそうね・・・
でも忙しい時って気持ちに余裕はないけど意外と充実してたりするんだよね。
後は時間の使い方ってとても大事かもと思う今日この頃。
菜々子先生か、美し~v-352菜々子になったべいべちゃんを激写してみたい!!v-411
身体、無理しないようにね~♪

かえさんへ

こんばんは♪
使用するのが目的というより、買ったり集めたりして楽しんでいるかも!?(笑)
こういうコーナーへいくと、見てるだけで癒されてくるのはなぜかなv-352

お風呂タイムって時間の余裕ある時はとてもリラックス効果高いですよね♪
防水のCDプレーヤーを買って音楽聴きながらお風呂で寛いでいます!(笑)
工夫しだいで楽しいお風呂タイムになりますね~v-410

Plumeriちゃん、こんばんは!
へぇぇぇ~と読みました。
知らない世界です。
アロマに一時凝ったことがあるのですがいつの間にか無くなっています。
癒しの空間の中、Pちゃんはますます美人になって行くし、大阪Bはますます卵かけご飯に夢中になっているし、どちらが美を追究しているかは一目瞭然だな~

こんばんは~♪

すっかり、タイ気分に浸っています~(*^^*)
お陰で少しだけ美人になったかも(笑)
こんなリラックスタイム、必要ですよね~
私のバスタイムなんて、いつも、「ババンバ・バンバンバン♪いい湯だなあ~♪」って、ドリフの世界だし。。(;^^A
デンファレとアロマキャンドルも素敵ですね~
優雅なバスタイムを過ごしているplumeriさんを想像しています(笑)

こんばんは♪

詳しいことはわからないのですが、なんだかとても楽しそうですね~
Plumeriさんの文章と写真を見ているだけで癒されそうです^^;

そうそう、先日のコメントで教えてもらった「究極のアジアンリゾート」
すごく欲しいです!! こいうのはリゾートの情報はもちろんですが、
写真のお手本にもなるんですよね~
しかもこの本は私が尊敬する増島先生の撮影じゃないですか!
後で買いに行ってきます^^; 情報ありがとうございました♪

ロココたえさんへ

ロココおねえさま、こんばんは~!
お返事遅れてごめんなさいね。
へぇぇぇ~、おねえさんでも知らない世界があったのかぁ・・・(^^;)
私はいつもおねえさんのブログで知らない世界を教えてもらってるよ♪
今、キムリがほしくてほしくて~!(笑)
でもキムリは実際に風合いを目で見てからゲットしたいですね~v-410
アロマは癒されるね~ショップに入った瞬間にふぅ~って気が抜けるというか癒されるもの。
大阪Bちゃんは菜々子みたいにきれいになるんだってv-352
おねえさんはもう小百合ちゃんになってるし、私は誰を目指そうかな!?今はブタ(笑)

shihoさんへ

こんばんは~♪
すっかりタイ気分~ですか、よかったよかった!v-10
shihoさんは元々美人さんでしょう~v-352、今透視してる!(笑)
リラックスタイムというか、白い蘭を見ていたらタイを思い出して、
カメラを向けてちょっと遊んでしまいました~♪(^^;)
いつもお花浮かべてバスタイムしてないです~、入浴剤とかは楽しんだりするけどね。
うんうん、そのノリノリ~♪「ババンバ・バンバンバン♪」が癒されるかも~!?v-221
痩せてたら温泉もご一緒して歌うのに。。今はまだ無理~!(笑)
私はいつもshihoさんの写真で癒されていますよ~、ありがとう♪
ん?私のバスタイムを想像?ブタがお湯に浮かんでるって!?(笑)

TOMYONGさんへ

こんばんは~♪
白い蘭からタイを思いだして、タイのSPA製品といっしょに写真を撮って思わず遊んでいました~!
あ~、恥ずかしい、一人楽しんでいたかも!?(^^;)

「究極のアジアンリゾート」…あっ、情報だけでなくて写真のお手本にもなるのですね…なるほど♪
増島先生は世界中のビーチリゾートを撮影している写真家の方ですね。
以前に増島先生がアジアンリゾートのベスト5を。
1・2位はサムイ島で3位がバリ島のザ・ガンサ。
この本にはバリ島もタイのビーチリゾートも載っていますから、
見ているだけでわくわくしてきますよ~v-411v-352また素敵な写真を撮ってくださいね~♪
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リゾート地でのエステを自宅で体験

海外の高級リゾートスパでマッサージ。 女性なら一度は憧れるものです。 最近ではタイ、バリエステ等、 リゾート地でのエステが女性の一つのステータスとなりつつありますが、 石油等の高騰により渡航に対して躊躇する人も多いのではないでしょうか。 タイの高級リゾートス
プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

