
--.--.-- --:--|スポンサー広告

京町家 「萬楼」・・・金沢

2008.04.04 23:27|グルメ (金沢)
金沢の郊外・高尾台にある京町家 「萬楼」・・・
京都の風情ある雰囲気の中でお料理を嗜むことができる、大人の隠れ家ブルーのきらきら

店内は暗いですが、安らぎを感じる間接照明をうまく利用しています。
反射させることで生まれる穏やかな光が、癒しの雰囲気を与えてくれる感じ♪
もうひとつの光は、窓の隙間からさし込む柔らかな太陽の暖かな日差し
私が訪れたのは2度ともお昼でしたが、外は寒くてもその窓からさし込む暖かな日差しと
店内の間接照明がゆったりとした空間を演出してくれていましたBrilliant

そして、京都の風情を感じる落ち着いた和の空間。
その空間から、ほっと木のぬくもりを感じることも♪
昼でも時間を忘れるほどゆったりとした空間の中でお食事できます。
ん~、やっぱり大人の隠れ家かも・・・Brilliant.

mannrou 2

玄関もとても落ち着いた感じになっています。
1歩店内に足を踏み入れると、ぼんやりとした光が安らぎを与えてくれますBrilliant
mannrou 1manrou 19
 
窓の隙間からさしこむ日差しが柔らかな光があたたかい♪
席は2度とも個室だったので、ゆっくりと過ごすことができます。
mannrou 3mannrou 11
通路は和風モダンな感じで、間接照明の反射で穏やかな光が
ほっと癒しの空間を演出していました
mannrou 9mannrou 17
mannrou 18 
mannrou 10
このお料理は日替わりランチ♪
旬の野菜がたくさん使われています。
メインは豚肉のお料理・・・味はみぞれのあんだったような。。
mannrou4amnnrou 5
こちらは友達が注文した蕎麦・湯葉膳♪
おろし蕎麦と湯豆腐が美味しそうでした!豚の角煮なども。。
mannrou 6mannrou 7
こちらは2度目に行った時の日替わりランチ♪
この日の天ぷらは富山の白エビのかき揚げ。
あと、こちらは旬の野菜がとても美味しいです!
mannrou 12mannrou 13
メインは地鶏の胡麻味噌のソースだったかな。。
manrou 14mannrou 15

食後のデザート♪
ケーキの量は少ないですが、右の春をイメージした桜味のモノも美味しかったです。
コーヒータイムになっても、まだまだゆっくりと話しもできる心地よい空間ピンクのきらきら
あ~、でも心安らぐとともにまたまた日々脂肪が増加傾向~!(笑)
mannrou 8mannrou 16


コメント

素敵~~☆

素敵なお店~~~♪♪
大人の隠れ家っていう響きにも憧れます。
ほんと、京都の雰囲気ですね!
日替わりランチ、夜の食事かと思うぐらい
ボリュームありそう~
私好みだわ~(笑)
店内の照明も凝ってますね~
益々、金沢ファン度、UP~~!

shihoさんへ

なかなか趣きのあるお店でした~♪♪
あはっ、いっしょだ~!大人の隠れ家v-352って響きに反応してしまったりなんかして。。
日替わりランチ、ボリュームはあるのだけど・・・デザートが小さい!足りない!(笑)

照明って、ほんと空間を演出するのに大きく影響してるなとつくづく。。
そして、ここのお部屋に入ってくる日差し…柔らかな光も心安らぎますよ~!
いつかぜひお待ちしていますね~、Plumeriと行く金沢食べすぎの旅~♪はいかが?!(^^)!
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

