
--.--.-- --:--|スポンサー広告

SAKURA ・・・1 (大阪 )

2008.04.06 22:27|大阪
夜桜・・・夜桜

金沢の兼六園の幻想的な夜桜をと思っていたのですが、
大阪に来たので ”大阪城西の丸庭園” の夜桜を・・・夜桜

まだ夜は少し肌寒さも残る中、ソメイヨシノを中心におよそ600本が植栽されていて、
夜間照明によって桜が綺麗にライトアップされていました。
1時間ほど園内をぶらり~♪
天守閣を背景に美しい夜桜が愛でられていました桜 薄色

昼間の青空の下の桜は美しく可憐なだけれど、夜のライトアアップされた桜は
どこか静寂で妖しく美しい・・・ピンクのきらきら

デジカメで撮る夜景はほとんどアウトというくらい大苦手ですが、
まだ見れそうな数枚をアップします~!
ほんの少しだけ夜桜に浸ってみましょうか(笑)・・・桜

次回はSAKURA・・・1 に引き続き、"京都の桜 "をアップしていきます♪
京都の昼間の桜も満開でとても綺麗でした。。桜散っちゃった

yozakura 6


夜桜 2


夜桜 1


夜桜 8


夜桜 4


夜桜 7


夜桜 6


夜桜 9


夜桜 3


コメント

夜桜って、日中の顔とはまったく違くって、
オトナな雰囲気でいっぱいなんですよねえ。
そこに浸りたくて、出かけてしまいます。
日中の桜より、わたしは好きです。

こんにちは(*^_^*)
兼六園の桜かと思ったら・・・大阪なんですね!!
どこの桜もみなきれいですね。
桜を見るともう一年経ったんだと、しみじみします。
金沢の桜もほぼ満開なのですが、雨が降って
きました。まだ散らないで欲しいです。

バイマアイ・ペン・スワイ・マーク!

ライトアップされた桜は、本当にきれいですねえ。大阪の桜の名所とくれば、なおさら美しい。
バイマアイ・ペン・スワイ・マーク!
先週会社にタイ人がやってきて、ついでですが、満開の桜をデジカメで撮影していきましたよ。
バンコク・・・いやいや、万国の人が見ても、桜は、美しい花なんですよ。

今週金曜夜が、待ちに待った職場の花見!
今年は開花が早かったので、桜吹雪のなかでのお花見になりそうです。
楽しみにしています。

ふわりと柔らかい昼間の桜もきれいですが、
夜桜には凛とした美しさがありますね。
見に行きたいなと思っているうちに
終わってしまいました(^ ^;
京都編も楽しみにしています♪

こんばんは~♪

西の丸庭園の中は、まだ入った事ないんですよ(^^;
ライトアップされたお城と桜が見事に浮かび上がって綺麗ですね!
6枚目は、ピンクの牡丹雪のようにも見えます♪
昼間と全然 雰囲気が違って幻想的~~
来年は、私も夜桜に行くぞ~と、毎年思っていながら、なかなか行けない現実(;^^A

京都も行かれたんですね~
plumeriさん、行動範囲が広いなあ~

もしかして、私、雨女かも(笑)


夜桜、見事です♪
ため息をつきながら見せていただきました。

私、夜桜を 見に行ったことがなかったので、
ここで「初夜桜」でしたよv-411
ありがとう。

いつも、やさしく丁寧なコメントをありがとうございます。
心がほんわかになります。

PONさんへ

お返事が少し遅れてごめんなさいね。
夜桜、ほんと青い空の下とは違った雰囲気で…妖しくて綺麗ですよね~v-352
PONさんのブログにも川沿いの満開の夜桜がアップしてありましたね♪

夜風にあたりながら、ゆっくりと散歩しながらその雰囲気に浸るってステキですね!v-392
後必要なのは・・・屋台かなぁ~!?(笑)

リコさんへ

こんばんは~ちょっとお久しぶり♪
ああはっ、兼六園ではなくて今大阪でした~!!v-411
満開の桜・・・どういう角度からみてもステキな表情を見せてくれますv-352
そうですね、また季節が一巡りしてあっという間の1年を感じますね。
金沢の桜も満開ですか、お花見に行ったのかな?
主計町の浅野川沿いの桜も趣きがあって綺麗でしょうね・・・観たかったなぁ~♪

おもこちさんへ

おもこちさ~ん、バイマアイって!?
「バイ」は葉っぱ。マアイが付いたらどうなるのかな?桜かな♪
でもでも、スワイ・マーク!v-353
満開の桜がライトアップされると、日中とは違う美しさがありますね!
タイ人にとっても桜の風景は情緒があるんでしょうね♪
タイの留学生が冬に木の枝に雪がのっかっているのを嬉しそうにずっと見ていて・・・
タイではこういう光景はみれないからと言っていました。
ほんと美しいと感じる感性は万国共通ですね!
金曜の夜はお花見ですか、楽しんできてくださいね~!!v-411

かえさんへ

そうですね、昼間の桜は陽をあびてふわりと柔らかくて優しい感じがするけど、
夜桜はどこか凛として妖しさが漂っていますね♪

かえさん、今年の夜桜は終わってしまって残念でしたね。
でも、かえさんの水面を桜色に染めていた花びらの光景・・・とてもステキでしたよv-410
ああいう光景に出逢ってみたいですv-352

shihoさんへ

こんにちは~♪
まだ風が少し冷たい中、ライトアップされたお城と桜をぼんやり眺めて春を感じるのもいいですねv-352
熱いおでんを食べながらですけど(笑)熱燗は一口だけ~。
6枚目はピンクの牡丹雪のよう、さすがshihoさんの表現だなぁ~感心♪
私はピンクの小籠包に見えたりして~(^^;)失礼!
でも、ほんと昼間とはまた違って幻想的でステキでした!
兼六園の夜桜が池の水面に映ったのもとても幻想的ですよ、いつかいらしてくださいねv-410

行動範囲が広いというか、じっとしていられない性格なので。。(^_^;)
shihoさん、雨女ですか?私台風女なんだけどさすがにこの時期は大丈夫でした!(笑)

一個さんへ

一個さん、初夜桜でしたか・・・
最初が私の画像で恐縮ですが、ここで夜桜を楽しんでいただけたようで嬉しいですv-410
最近行ってないですが、金沢の兼六園の夜桜も幻想的な光景がみられてステキですよ!
いつかぜひいらしてくださいね~♪
私でよければ案内しま~す。意外と地元の人間のほうが無知なんですよね(^^;)

いえいえこちらの方こそありがとう…いつもブログとショップにお邪魔して癒していただいています~v-343

こんばんは

さくらきれいですね。

お城との相性もばっちりですよ♪

やっぱりライトアップされたさくらはきれいだなぁ~

Plumeriちゃん、おはよう!
UPしていたのに気付いてなくてゴメンよ。
大坂城の夜桜、撮ってきたんだね。
私も夜桜を撮ってみたかったのだけれど
夜の外出は苦手。
せめて桜吹雪と思ったら、昨日から雨、今日も1日降るらしい。
きっと散ってしまうでしょう。
今日は大坂Bとたまごかけご飯の日かな。
明日は倉敷で撮影会をするよ。
大坂Bと関西Rさんも一緒。
尾道の時のメンバーです。
大阪Bはゴキやから動き回り過ぎや。
昨日はへたばっていたみたいやで。
美味しいたまごかけご飯でも食べて元気を出すように言うといてな。

sakさんへ

こんにちは~!
さくら・・・ソメイヨシノは色が薄いけど、はなびらがふんわり優しくて好きです。
時折はなびらが舞って・・・その光景も綺麗でした!v-410
そうですね、日本の春~お城とはマッチしますね♪

ライトアップされたさくら、金沢の兼六園も幻想的で綺麗ですよv-352
夜のさくらの表情も魅了されますネ!

ロココたえさんへ

ロココおねえさん、こんにちは!
いえいえとんでもない、いつもありがとう!
私のUPは不定期だから…いつでも気がむいたときに遊びに来てくださいね♪

大坂城の夜桜は急に行ったので1時間ほど。でもしばしながら堪能してきました。
もうそろそろ散るかな、でも花びらが舞う姿もとても趣きあるよね~!

今頃は倉敷での撮影会かな、笑いが止まらないんだろうなぁ~v-411想像してる。。
また倉敷のUP楽しみにしていますね!
昨日はBちゃんとランチしたんだけど、メニューに卵かけご飯はなくて…(^^;)
でもBちゃんは完食。しかしカメラでFood撮りはしてなかったで~v-356
最初恥ずかしかったけど、えへへ…つかの間の楽しい時間でした~♪
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

