
--.--.-- --:--|スポンサー広告

SAKURA ・・・ 2 (京都)

2008.04.11 20:30|京都
~平安神宮~
大阪の夜桜に浸ったあとは京都の桜へ・・・ F☆Cultivation・さくら桜散っちゃった

快晴ではなく少し空は曇っていたけれど、春の空気が流れわたる気持ちよい日♪
桜は満開でお花見日和~Brilliant
午後から、桜を求めてただひたすら歩いてみました。

平安神宮から哲学の道を通って銀閣寺方面へ・・・
そしてまた哲学の道を通って南禅寺辺り。日が沈む頃から高台寺のライトアップへ。
次は夜の八坂神社から祇園白川のほうへ・・・♪
でも夜の部の桜の画像はブレていてほぼ全滅!(笑)

この日は京都の桜の中をずっと歩き続け、桜漬けでした~桜 薄色
いちばん印象深く今もなお余韻が残っているのは、
高台寺のライトアップされた枝垂れ桜でした・・・夜桜
写真は数枚撮っただけで、後は長い時間ただぼ~っと見とれていました。

では平安神宮の桜を・・・ピンクのきらきら

琵琶湖疎水の朱色の橋(慶流橋)から・・・桜が咲き誇って遊覧船も
平安神宮 1

参道の鳥居は24.2mの高さがあってすごい迫力です!
平安神宮 2

平安神宮・・・柱は朱で塗られ屋根は碧瓦(へきがわら)という平安京当時の華麗な姿が
桜とともに歴史を感じます・・・Brilliant.
平安神宮 3

平安神宮 4

平安神宮 8

"左近の桜 "・・・朱色の柱と碧瓦に映えますブルーのきらきら
平安神宮 5

平安神宮 6

平安神宮 7

桜は日本の国花・・・清らかさを大事にする日本人の心を表すものとして・・・ピンクのきらきら
平安神宮 9

平安神宮 10


次はSAKURA・・・3へ桜 薄色

コメント

こんばんは

やっぱりお昼のさくらもきれいですね。

お城とさくらもきれいでしたが、朱色とさくらは花をとっても引き立ててきれいです。

やっぱりplumeriさんの写真は見てるとそこに行きたくなっちゃいますね(食べたくなっちゃいます♪)

Plumeriちゃん、こんばんは!

アハハ 歩きに歩いた京都ですね~~
でも私も京都を歩くのは大好きです。
銀閣寺~哲学の道~南禅寺~高台寺
好きなルートです。ついでに清水寺までは無理でしたか。
高台寺は紅葉の時にも行きましたが
好きなお寺です。
平安神宮の桜、見事ですね~

こちら桜吹雪を撮りたくて近くの公園に行ったのですがまだそんなに散っていなくてしかも下で花見をしている人達が沢山いて写真どころではなかったです。

見事です!

素晴らしい桜ですね。

やっぱり大坂や京都というのは、ロケーションが違いますね~。
スケールというか、風格というか。

正に、日本の桜です。
Plumeriさんのお写真も本当に素敵!!
ため息が出ます♪


そして、桜は散る風情も格別。
日本人でよかった・・と思う瞬間ですねv-407

sakさんへ

こんばんは~!
お昼のさくらと夜のさくら・・・それぞれの良さがあってどちらもきれいですね~v-352
後はお天気やその瞬間を共にする人によってもさくらの花の感じ方が違うかな!?
朱色って日本的情緒を感じますね~、そしてさくらを引き立ててくれて♪

見てると行きたくなっちゃう!?ありがとう~!そう言ってくれるのはsakさんだけ~v-411
そういえば、sakさんは堂島ロールも食べましたね~♪

ロココたえさんへ

ロココおねえさん、こんばんは!
あはは、夜遅くまで歩きに歩いた京都でした~!
でもそのおかげで高台寺の感動的な枝垂れ桜をv-352
基本的には歩くのは好きなのだけど、おねえさんも好きですか♪
高台寺から清水寺が見えた時はもう夜の8時過ぎていたのであきらめ。。残念でした。。
その後は八坂神社で花よりお酒~になってしまって。。私じゃない。。(笑)
平安神宮でちょうど結婚式を・・・桜の木の下で新郎新婦が撮影を。絵になっていましたよ~。

桜吹雪もステキですよね~!タイミングよくその瞬間をとらえるのって難しいですけど、
また色々なお花の写真楽しみにしていますね!v-410

露珠さんへ

こんばんは~!
桜・・・いろいろと観てきましたが、京都の桜が風情があって好きかなv-410
そうですね、風格というモノがありますね。
京都の町並み、神社仏閣・・・桜とともによりいっそう歴史みたいものも伝わってきます♪

やはり日本の国花・・・日本人に愛されてきた花ですね!
ありがとう~!写真ってあまりほめられたことないから^^;、あはは。。

露珠さん、散る風情って格別ですよね~何ともいえないあの瞬間v-352感動ものです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1:28さんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪v-410
寝る子は育つ~(笑)

そうですね、朱色と桜色って色のバランスがステキでかつ日本的情緒を感じますv-352
老後は・・・京都か大阪かタイかニュージーランドか・・・ゆっくり考えましょう~!(笑)

こんばんは♪

平安神宮の写真綺麗ですね!
平安神宮は中学の修学旅行で一度行ったのですが、全く何も憶えていません^^;
こんなに綺麗なところならもう一度行ってみたいな~
あと、桜ってもう少し長く咲いていてくれたらな~といつも思います。
会社勤めだと桜を撮るチャンスはほんと少ないです(泣)

Plumeri さんのおっしゃるように、桜の花は、朱色の柱と碧瓦に映えますね~。
まるで平安の時代にタイムスリップしたみたい…。紫式部もこんな風に見上げていたのかしら…。

素敵ですv-10

TOMYONGさんへ

こんにちは♪
平安神宮、日本情緒漂う空間と桜がすてきでしたv-352
ここで、ちょうど結婚式の撮影もしていましたよ♪
中学の修学旅行で行ったのですね。
覚えているだけ偉い!私も京都と奈良でしたがどこへ行ったかさえ覚えてないです!^^;(笑)
梅は長く楽しめますが桜の命は短いので時期を逃すとアウトですね。
でもTOMYONGさんはバリ島のステキな写真がいっぱい!v-410

一個さんへ

こんにちは♪
桜の花と朱色の柱と碧瓦・・・この光景はずっと印象深く残っていますv-352
身近な桜でも十分キレイですが、やはり京都の風情ある光景は格別ですね。

そうですね、平安の時代にタイムスリップしたみたい・・・
ドラエモンのなんでもドアで行ってみたい!v-410(笑)
一個さんと私とドラエモンと紫式部と一緒にお花見~v-252ステキだな♪(笑)
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

