
--.--.-- --:--|スポンサー広告

SAKURA ・・・3 ( 京都 )

2008.04.16 18:00|京都
~哲学の道~F☆Cultivation・さくら桜散っちゃった

平安神宮をあとにして、ぶらりぶらり哲学の道へ・・・
昨年の11月に訪れアップもした哲学の道だけれど、
あの時は紅葉にはまだ少し早く人もまばらで秋の風が・・・。
同じ場所なのに、桜が満開で華やかさを装うとこんなにも違う風景が。
しっとりした秋とはかわり、そこは春一面・・・穏やかな温もりがピンクのきらきら
行き交う人々の笑みも優しく感じました♪
時折、ひらりひらり舞って散るはなびら・・・情緒を感じる瞬間桜散っちゃった

哲学者、西田幾多郎がこの道を歩きながら思索に耽ったという「哲学の道」・・・
私も今回は言葉少なにこの風景に浸ってみましたBrilliant.
・・・が、お腹が空いて途中から食べ物屋さんを探していたかな!?(笑)

円山公園や高台寺のライトアップされた幻想的な枝垂れ桜・・・
ほんと感動ものでしたが、写真はブレでボツなのでSAKURAシリーズはこの辺で。。

優しさを奏でる桜の周りにはふんわりとした春の空気が・・・Brilliant

tetugaku 1

哲学の道・・・今回は桜の中を往復してみました。
行きと帰り、また違った風景が見えてきます♪
tetugaku 3tetugaku 2

tetugaku 4


清々しい空に淡い色の桜・・・気分も爽やか♪
tetugaku 5

       他の草花とも調和して春一面の哲学の道♪             

             tetugaku 6


和と洋がミックスした建物と桜・・・どんなモノにもマッチしてますね~!
tetugaku 7

tetugakutetugaku 9

さて、お腹が空いたけれどCafeが多くて・・・とりあえず食べ物があったところへGo~!
"おばんざい弁当"だったかな、薄味でカロリーもほどほどで健康に良さそう~
私にはちょっとヘルシーだけど(笑)、お腹も空いていたので美味しかったです!
店内はカジュアルでポップな感じ・・・若い女性が好みそうな雰囲気でした♪
tetugaku 10tetugaku 11
tetugaku 12tetugaku 13

近くでみる桜・・・1枚1枚の花びらが愛おしくて・・・桜散っちゃった
tetugaku 14

遠く見上げる桜・・・山々と空にも調和して辺り一面を春色に包みこむよう・・・F☆Cultivation・さくら
この時期だけに感じることのできる幸せですね
tetugaku 15

       日も暮れてきて高台寺へ向かう途中で。どこかは分かりません…(笑)
       歩き疲れてふと立ち止まった時この光景が目に。
       灯りがほっと心和らいで京都らしさが漂って、はんなりかな・・・
              tetugaku 16

コメント

きれいですね~♪
洋館に桜もおしゃれな雰囲気が出ますよね。
桜を『SAKURA』と書くのも感じが出て好きです。

お弁当もおいしそうですねi-277
色々あるのも女性にはうれしいし。
でも、わたしにもヘルシーそうなので、
おやつには別のカフェを見つけて、
ケーキとかお抹茶でお菓子とか頂いちゃいそうですi-235

こんばんは

SAKURA満開ですね。
何度見てもSAKURAは飽きません♪

おばんざい弁当・・・
おかずの品数が多くておいしそうですね。見た目も鮮やかで綺麗です~

おっす!!Plumeriちゃん!!おひさ~~~!!
学校にもどったんでペースつかめるまで休ませてもらったあ!!
あ、ロココとの写メおくるの、忘れた!!ごめん!!壊れてるものどうしやから・・・。

あれから、哲学の道も行ったの??
すごい人だったでしょ??
でも、ここいいのよね。
べいべの英語の先生の娘さん、世界中まわっているけど、世界中でここが一番好きって言ってるよ。

また一緒にたべようね!!

いいな~e-235
ふら~っと行ってみたくなりました。

お写真、アングルがお上手で、どれも素敵ですね。

桜の季節の京都はきれいですね。
街の雰囲気と調和しています。
残念ながら春に行った事はないので
こちらで楽しませていただきました^^
最後の写真素敵ですね。
どこかのCMではないけれど
京都に行きたくなりました(笑)

PONさんへ

風情ある町並みですが、洋館までこの町並みにとけこんでいて・・・
そして、桜ともマッチしてそれがまたお洒落な雰囲気をv-353
あっ、『SAKURA』・・・PONさんと共感できて嬉しいな♪v-392

お弁当はヘルシーでよいけど・・・そう甘いものも欲しかったのだけど、
なんせ午後から出かけたので時間もなくひたすら歩いていたので(^^;)
やっぱりスイーツとお抹茶とかはほしいですね。
団子より花になっていました、この日の私は壊れていたのかな!?(笑)

sakさんへ

こんばんは!

SAKURA・・・そうなんです、何度見ても飽きません♪v-410
お花見終了~って思っていたけれど、また大阪の造幣局の通り抜けへも行ってきました。
その時々に見るSAKURA全てが新鮮に感じますねv-352

おばんざい弁当はあっさり味でヘルシーで美味しかったです♪
造幣局では屋台がいっぱいだったので、花より団子で食欲に走っていました~v-411(笑)

べいべさんへ

じゃんぼ~!!べいべちゃん!!おひさ~!!
そっかぁ、学校にもどったらまた生活のリズムも変わるし慣れるまでは大変だね。
いつもお疲れさま~!v-410
壊れた小百合ちゃんでもいいしロココおねえさんの写メ見たかった♪(笑)

哲学の道は4月の最初のほうかな、人はすごかったよ。。
あそこはゆったりとした気分でいろいろな風景に浸りながら歩くのがいいかもね♪
そうか、世界中まわっている人の一番が哲学の道か・・・奥が深い場所かも。。
夕暮れ時にお寺かな、鐘のぼ~んって音が聞こえてきて・・・その響きがめっちゃよかったよ!v-352
はいは~い、今度は食後にタカトラのお茶もしたいね♪

一個さんへ

行く場所も決めてなくて、気がついたら哲学の道を歩いていました(^^;)
ふらっと訪ねるのもいいですね~♪
秋に訪れた場所だったので、また季節が変わり桜の風景に感慨深いものがありましたv-352

アングル!?写真のことはよく分からなくて。。いつも感覚で。。お恥ずかしい~!
でも一個さんにそう言ってもらえるととても嬉しいです・・・ありがとう!v-398

かえさんへ

私も桜の季節の京都をゆっくり訪れたのは初めてだったのですよ。
京都はどの季節に訪れても風情があって落ち着くのだけれど・・・
桜の季節はふんわり優しい空気に包まれていて、春の京都も格別ですv-352

最後の写真・・・歩き疲れたときにふと見つけた光景。。どこかは不明(^^;)
でも、あっ、ここは京都なんだ~ってしみじみ思ったりなんかして・・・♪
あははっ、CMですか・・・行ってみたくなりますね!(笑)
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

