
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プーケットで出逢ったプルメリア♪・・・Part 2

2007.09.20 19:22|プルメリア
前回のPart2です。

プーケット到着日に1泊したホテルで出逢ったプルメリア。
バトンビーチの「インビアナ・カバナ・プーケット・リゾート&スパ」・・・
ゲストルームの前や通路はガーデン
そこで見つけた白いプルメリア♪

曇り空ながら、朝起きて外へ出て見渡すと・・・
プルメリアの花が目の前に・・・そして爽やかな風に吹かれていい香りが!
ん~、最高の朝の迎え方です~!
毎日こんな朝を過ごしていると、きっと長生きできそう~!

では目の前に咲いていたプルメリアを続けて3枚どうぞ♪
2006 phuket0090 1


2006 phuket0091 2


2006 phuket0093 3

この日お天気は悪かったけれども・・・
このホテルはオンザビーチだったので、そのままビーチをお散歩~♪
雨季でしたが、よりによってこの時はモンスーンが来てたのです(^_^.)

そしてバトンビーチの荒い波を見て思い出したこと・・・!
そう、2004年12月26日の悪夢、スマトラ沖大地震による津波。
ここプーケットでも午前9時過ぎに一瞬にして津波が襲ってきました。
タイ南部アンダマン海に面する地域だけでも5300人の命が失われた。

私がそこで目にしたビーチや全壊してリニュアルしたホテル等は、
大きな自然災害の跡を感じる光景ではなかったけれど・・・
時は流れたとはいえ、失われた尊い命を思うと深い悲しみに包まれました。
物理的に再建されても、
人々の心の傷はまだまだ時間を要するでしょう・・・。
でも、未来へ向けて強く・・・そして幸せになってほしいですね!

2006年10月のプーケットのバトンビーチの様子です。
2006 phuket0096 4


2006 phuket0098 5


2006 phuket0100 6


2006 phuket0106 7

コメント

お邪魔いたします♪

初めまして!
さっそくこちらにお邪魔させていただきました。

清々しいブログですねえ。
プルメリアがお好きなんですね。
とても、かわいらしいお花で。香りもステキなんでしょうね。

これからもよろしくお願いいたします。
またお邪魔してもよろしいですか?ステキなお写真など、楽しみにしております!
それでは また♪

露珠さんへ♪

はじめまして!
さっそく、訪問&コメありがとうございます!v-353

プルメリアの香り、甘くて優しくていい香りですよ~♪v-352
まだv-116ですので、
まぁ・・・ゆっくりと、ありのまま&思いのままで表現していこうと思います。

いえいえ、喜んでお待ちしております~♪
私も露珠さんの方へ又お邪魔させていただきますね。
露珠さんらしいステキな記事、楽しみにしています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!v-410


おめでとうございます!

plumeriさん、昨日は、ご訪問ありがとうございました♪
まずは、ブログ開設、おめでとうございます(^o^)
素敵なブログですね~
私の好きな色、ブルーがベースなのも気に入ってしまいました。

ところで、プーケットへ行かれたんですね~
おしゃれで綺麗な写真ばかりで、うっとり眺めています♪
可愛くて白いプルメリアに素敵なビーチ・・・
南の島に憧れながら、なかなか行けない悲しい現実(笑)
ほんとに羨ましいです。

スマトラ沖大地震の時は、TVで見ていましたが、本当に悲惨な状況だったようですね。
地震大国、日本も他人事ではないのですが・・
私も阪神淡路大震災の時は、天災の怖さを痛感しました。

これからも素敵な写真をたくさん見せてくださいね~
今後共よろしくお願いします♪

Shihoさんへ♪

早速の訪問&コメありがとうございます♪v-353
まだよく分からないままスタートしたので、
素敵なブログをされているShihoさんの前では恥ずかしい思いですv-402
なのに優しいお言葉ありがとう・・・♪

私もブルーが大好きなんです!v-352
南の島は暑いですが、素敵な出逢いがいっぱい!
花々、青い海、青い空、そして温かい人々・・・♪
写真を撮る腕がもっとあれば違った風に表現できただろうに・・・残念です。
Shihoさんなら、きっと同じ風景でももっと素敵にって思ってしまいました♪

そうですね、身近なところで大震災がありましたね・・・
Shihoさんはご無事でなによりです。

これからしばらくは、画像が悪いですが(笑)過去の旅の写真をいろいろ折り入れながらアップ予定です。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪v-410

NoTitle

プルメリアの花が素敵ですね~。
とても綺麗で南国を感じさせてくれて・・・ウ~ン、日本から脱出してそこに永住したいv-410
こんな綺麗で静かな海に津波が襲ってきたなんて信じられないですね。
でもそれは事実であって現実にどこでも起こりうるもの!
地震や津波、雷や台風・・・自然の力というのは恐ろしいものです。

ブルームーンさんへ♪

そう、南国のそういう空間に身と心をおいてv-352・・・理想ですねv-410
思っていてもそれで終わっちゃう、
実行しなきゃね・・・ブルームーンさんもぜひ!v-411
私もずいぶん先のコトだけど、
ロングスティできたらと夢へ向けて少しずつ実行中~(笑)

そうですね、自然災害は容赦なくどこにでも突然やってきて命までも・・・
ほんとうに恐いことです!
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

