
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Second Pattaya ・・・ タイ

2008.04.27 09:38|タイ(Thailand)
タイのパタヤビーチ・・・2度目に訪れたパタヤのことを~

 

 

pataya 5 

今回はお花の記事をと思ったけど、ずっとお花続きなのでちょっと過去画像を。。
タイのパタヤは20数年前に開発された老舗格のリゾート地。
華やいだ雰囲気から「東海岸の宝石」とも
バンコクから車で2時間、手軽に楽しめる観光スポット。
ビーチ沿い約3kmに続く通りにはホテル、ショッピング街、レストランが♪
ビーチは海水浴には向かず、 日光浴やマリンスポーツには○かな。

でもプーケットやサムイ島のリゾート地から比べるといまひとつかな!?
ちょうどその頃、パタヤから30分のところに友達がいたので訪れる機会が。
夜はどちらかというと怪しい街のイメージも強いかも!?(笑)

パタヤなら本当はボートで行く離島がよいそう・・・ラン島やサメット島!
「ラン島」は沖合い10kmに浮かぶ小島、マリンブルーの透明度の高い海 ブルーのきらきら
「サメット島」 はキュッと音を立てる白砂のビーチで「大きな宝石の島」と呼ばれているそう。
まだ訪れたことのない島・・・いつか行ってみたいところです♪

パタヤではソンテウ(乗り合いタクシー)に乗って、
夕方のビーチロード沿いを風に吹かれながら走った時のあの気持ち良さ~~
そして目の前に広がる海を背景に日が暮れてゆく綺麗さは今でも忘れられないですピンクのきらきら

アマリ・オーキッド・リゾート・・・老舗ですが、リニュアルされたばかりで綺麗でした♪
ここには今タイビーチでは初のコンセプト・レストラン、マントラ・レストラン&バーBrilliant.
宿泊した時はオープン前で行けず残念でしたが、今話題のよう。。
payata 2pataya 11
↑ウエルカムフルーツ~♪
↓部屋タイプはジュニアスイート・・・シンプルで斬新な感じ♪
pataya 14pataya 4
       リビングのソファー横にはダイニングテーブルが・・・
       このテーブルとチェアが気に入ってしまいました;
       テーブルの上には日本からリクエストしておいたケーキがお出迎え♪♪
              payata 3
パタヤでいちばんの繁華街・・・ファラン(西洋人)が多いです。
日が暮れるとともに人がだんだん増えてきて賑やかに♪
pataya 8

夜になるとネオンが華やかに・・・
同時にちょっと怪しい雰囲気も漂ってきて、遅い時間はちょっと恐いかも~!?
pataya 7

パタヤにもシーフードの美味しいお店がいくつかあります。
まず、店頭で好きなシーフードを選んで調理してもらうパターン。
ここで海を前にディナー・・・建物はいまいちだけど潮風が気持ちよいですBrilliant.
pataya 9

手前の車がソンテウ(乗り合いタクシー)・・・車の荷台に乗るのですよ~
これがまたビーチロード沿いを風を切ってとっても気持ちよい~ブルーのきらきら
pataya 10

日が暮れてゆく綺麗な海の光景・・・大好きな光景です!
そこにピンクのワンピースの女の子が絵になっていましたピンクのきらきら
pataya 12


コメント

来たよ!!
しばらく~~。ちょっと体調があかんねんなあ・・・。
ま、ゆっくりやるわ。
タイには行ったことがないねん・・・おいしいもん、食べられるの??それが問題だあ!!
ラストの写真、すてき・・・

素敵な画像

わあ、素敵な画像をありがとうございます!
特に、一番下の画像はとてもいいです。

私は、パッタヤーならびにその近隣へ良く行ってて、いろいろな思い出がよみがえりました。今となっては、なかなかタイに行けなくて残念。
でも、日本ではこんなイベントがあるので、こちらに行ってこようと思います。
今月10・11日は、代々木公園@東京
今月24・25日は、久屋大通り公園@名古屋
http://www.thaifestival.net/

Plumeriちゃん、こんにちは!

ヨレヨレゴキが↑に来てるわ!
美味しいもの食べられるかって聞いているけど、FOOD撮りに自信つけたのかな。

タイにマンションを持っている知人がいるのですが物価がもの凄く安いと話していました。
メイドさんを頼んでも日当がものすごく安いと言ってました。

本当、最後の写真、素敵ね~

あ~こういうところでゆっくりしたいですぅe-330
連休は、どこかおでかけされるのですか?

私は長崎の実家に1泊2日で行くほかは、お仕事と家事でつぶれます…^^;

plumeriさんのブログは、風をかんじますね^^

べいべさんへ

は~い、ウエルカム~♪
体調大丈夫?ま、あまり無理せずゆっくりいこう~!
べいべちゃん、体調悪いのに来てくれてありがとね。

べいべちゃんは英語ぺらぺらだから、タイと言わずどこへでも行けるからいいねv-410
タイのおいしいもんか・・・全てが辛いわけでないし、おいしいもんもあるよ♪
でもべいべちゃんはお嬢様育ちだから口に合うかな^^;・・・私は庶民だしバッチリやねん!(笑)
ラストの写真・・・ありがとう!女の子に感謝だねv-391

こんばんは

パタヤ..行ってみたいですが、男一人で行ったら絶対勘違いされそうですね..
誰か一緒に行ってくれる女の子いないかな~^^;
サンセットの写真、やっぱり人が写っているといい雰囲気です!
哀愁感のあるBGMにも合っていて癒されました~^^

こんばんは~♪

素敵なビーチの夕焼けですね~♪
木の間から見える空の色が、たまりません。。
最後の女の子、絵になってるわ~(^o^)
あれが、おっさんだと、どうなってたんだろ(笑)
でも、海外のオッサンは、カッコいいよね~(^o^)

ホテルのお部屋も素敵~~
テーブルとチェア、私も気に入りました♪
街中は、ちょっと大阪ミナミ辺りに似てるような?

やっぱり老後は、京都かタイやね~(笑)

おもこちさんへ

えっ、、素敵!?ありがとう~♪
このずっと続くビーチの夕暮れ時が好きなんです!
おもこちさん、よく行かれていたのですね。どんな思い出かな?
私もプーケットやサムイより実はここに色々な思い出があります。
画像をみてるとよみがえりますよね~v-352

タイフェスティバル↓見ました、いつか行ってみたいな。。
なかなかタイへは行けなくてもここで触れられますねv-410
おもこちさん、報告楽しみにしていますね~♪

ロココたえさんへ

ロココおねえさん、こんにちは~!
↑Bちゃんの登場だぁ~♪
うん、FOOD撮りの腕を磨いたのかもv-352楽しみだね~!v-10

タイリゾートの名の知れたところは宿泊も食事もそこそこするけど、
普段生活するにはタイは物価が安くていいと思うよ!
メイドさんも月15000~20000円ほどでOKだと思う。
へへへっ、年老いたらタイへ行きたいのだ~v-411夢だけど。。
海をみてSPAして、のほほ~ん生活(笑)遊びにきて~♪
最後の写真、ありがとう…背景がよかったね!

海辺で波の音を聴きながら、ゆっくりできたら最高ですね~v-352
一個さんは長崎ですか、リフレッシュできtらいいですねv-410
あっ、お仕事も?ご苦労さま~v-437
私は今行き先を思案中だけど、
今回は写真はおいておいて風景をゆっくり堪能してこようかなと♪

あっ、、、偶然~私は一個さんのブログから海辺の風を感じていました!^^

TOMYONGさんへ

こんばんは!
パタヤ・・・そうですね、男性一人ではちょっと辛いというか現実勘違いもあるかな^^;
一緒に行ってくれる女の子をブログで募集してみるとか!?v-411それも怪しいか…!?(笑)
パタヤはちょっと怪しさとか危険という雰囲気を醸し出していて、
冒険好きの男性には又別の魅力があるみたいですよv-352

サンセット・・・そうですね、人が入ると雰囲気変わりますね、それに若い子だからいいのかな!^^;
BGM・・・哀愁ありと爽やかと迷った
けれど、合っていてよかったです♪^^

shihoさんへ

こんばんは~♪
ビーチの夕焼け大好きでお気に入りです~v-352
木の間から見える空の色・・・その木なんだけど、わかめに見えませんか?(笑)
shihoさんなら分かってくれると信じているんだけど(^^;)
クククッ、めっちゃうけた~v-411
 >あれが、おっさんだと、どうなってたんだろ(笑)
shihoさん 、写真のキャラと実際のキャラ違うから面白い~!グゥ~v-426
もし…おっさんだったら、、、潮の匂いがした~!意味不明…^^;(笑)
海外のオッサンってカッコいいの?あはは、これからは気にとめて見ておくよ(^o^)

街中・・・分かる分かる、ちょっと雑々としたところが大阪ミナミ辺りに似てるかも!?
バンコクはお洒落なところいっぱいあるねん♪♪♪
老後だけど、ニュージーランドは抜かしていいの~?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロマンチックな雰囲気が素敵なビーチですね♪
潮風の中を散歩してみたいです~。
最後の女の子風景の一部になっていて
すごく絵になりますね(^ ^)

05/02 10:02 さんへ

こんにちは!
お気遣いありがとうございます。
後ほど伺わせていただきますね♪

05/03 01:18 さんへ

いえいえ、了解です♪

かえさんへ

夕暮れときのビーチってロマンチックですよね~♪
で、旅行中となるとテンションも上がってしまって↑余計にそう感じます^^;
潮風の中の散歩もいいですね~v-352かえさんも海が好きかな!?

最後の女の子ですが、意識して撮ったのではなくて偶然入ってきた光景です・・・
ナイスでした~!v-411
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

