
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バラクライングリッシュガーデン 

2008.05.03 18:00|Flower
GWも後半に~jumee☆mark6e
あまり時間がないため、次回からアップする写真の一部を数点・・・ブルーのきらきら
大阪の美味しいネタもたまっているのですが、季節柄、先にガーデンの話題です♪

以前に心斎橋・大丸のバラクライングリッシュガーデンの記事もアップしましたが・・・
その蓼科・バラクライングリッシュガーデン(オーナー・ケイ山田さん)の
「第2回 イングリッシュガーデンショウ」が心斎橋・大丸で(4月9~14日)開催されました。
barakura 2
   ( ~ガーデンギャラリーにて~ 器や小物を使った演出も素敵でしたブルーのきらきら)

英国ガーデンギャラリー等では薔薇をはじめ綺麗な花々で目を楽しませてくれましたピンクのきらきら
次回から何回かに分けてアップしていきます。
GW中は少し出かけるため、コメのお返事&訪問が遅れますがごめんなさい

本格的な英国庭園の魅力です・・・
barakura 3

薔薇のアンジェラ・・・Brilliant
barakura 7

ガーデンギャラリーでは、アンジェラをはじめレトリスにいろいろな薔薇が♪
barakura 8

薔薇を使った英国式アレンジメントBrilliant.
barakura 4

屋上ガーデンのオレンジ系の寄植え♪
barakura 5

ハンキングのパンジー♪
この時期どこでも見かけるパンジーですが、ここの一角で眺めるとまた違った趣が・・・
barakura 6

屋上のショップで購入した薔薇「サンレモ」・・・このオレンジ色に魅了されますBrilliant
barakura 1


次回からまた「イングリッシュガーデンショウ」の続きを・・・バラ01

コメント

こんばんは~♪

plumeriさん、今ごろ、どこで美味しいモノを味わっているのかな~?

イングリッシュガーデンショウ、薔薇の香りが、こちらまで漂ってきそうです~♪
英国にやってきた気分(^o^)
アレンジメントも可愛いね~
サンレモの色合いもGOOD~(*⌒ー⌒*)v

近くのバラ園も、そろそろ見頃が近づいてきたみたいです。。。
薔薇に囲まれると気持ちも踊るよね。。

では、楽しいGWを~~♪♪

花壇でよく見かける花たちもこうして素敵な
ガーデンにアレンジされると美しさが
引き立ちますね~(^ ^)
GWは風邪で出掛けられないままだったので
ガーデニングショウに行った気分を
楽しませていただきました。
ありがとうございます!

イングリッシュガーデン憧れます♪
やっぱり薔薇が華麗に咲いてるとイイですよね。
お庭には白いガーデンセットかなんか置いちゃったりして、
おいしいお茶でアフタヌーンティ・・・。
妄想でもいいんです、憧れですから(笑)

GWはどちらにお出かけでしょうか??
いいですね~。
ご報告お待ちしてます!
お帰りになりましたら合わせて、リンクさせては頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

こんばんは

イングリッシュガーデンショウって知りませんでした。

ただ花を飾るだけでなく花以外の演出もすばらしいですね。

GWは楽しめたでしょうか?

「大阪の美味しいネタ」楽しみにしています♪

Plumeriさん、こんにちわ!

「イングリッシュガーデンショウ」素敵ですね。
転居してきたころは、イングリッシュガーデンに憧れてチャレンジしたこともありました~^_^;

日本でもガーデニングは定着していますが、やはり色の使い方など見せ方が違っておもしろいですね。

みずみずしくて色とりどりのお花がとっても素敵で、楽しませていただきました。

また、次回も楽しみにしています(*^_^*)

あっ、それから、いつも言い忘れるのですが、リンクをお願いできませんか?よろしくお願いします。

shihoさんへ

こんにちは~♪お返事遅れてごめんなさいv-421

shihoさん、GWはいかがでしたか?
私は好きな海の光景の中で特別美味しいモノではないけれど、
ランチしたりディナーではないな^^;…夕飯したり。
今回はカメラはなしでのんびりと~行き先も秘密~、日本のどこかだよ♪(笑)

薔薇の香り~届きましたか?v-392v-352
薔薇は気持ちを優雅にも女らしく?してくれますね♪
shihoさんの近くのバラ園もそろそろ見頃かな、ステキな写真楽しみにしてますね~!
ところでバラ園って見るだけ?食べるものは?(笑)

かえさんへ

こんにちは、お返事遅れてごめんなさいv-421
かえさん、GWも風邪だったみたいですね。もう大丈夫ですか?

花壇に咲いている花たちの姿も自然のままでキレイだけど、
そうですね、英国式のガーデンにアレンジされるとまた違う美しさが表現されますv-352
日本庭園と同じ感覚かな。。
あと何回かガーデンショウの様子を更新しますね~v-410
お大事にね・・・i-260

PONさんへ

こんにちは、お返事遅れてごめんなさいv-421

薔薇がいっぱいのイングリッシュガーデン憧れますよね~v-352
ただ、こういうガーデンを維持するには大変な手入れと裏苦労もあるんですよね。
分かる分かる!お庭には白いガーデンセット・・・そしてそこでアフタヌーンティーを・・・v-398
妄想でなくて現実にしてくださいね~イギリス人と結婚しちゃうとか?(笑)
私も妄想で我慢しようっと!^^;

GWは、撮影もせず好きな海の光景の中でのんびりしていました。。
リンクの件、ありがとうございます…嬉しいです、ぜひお願いします♪v-410
私のほうもリンクさせて頂いてよいですか?よろしくお願いします。

sakさんへ

こんにちは、お返事遅れてごめんなさいv-421

英国式庭園はただ植えたり飾るだけなく、いろいろな演出があっていろいろ楽しむ要素がありますね!こういうガーデンの中で日々の生活をしていると、心も豊かになれそう~v-352

sakさんは青森へ行かれたのですねv-410後で伺いますね!
私はしばしブログの写真のことも忘れて、大好きな海のそばで心に栄養をもらっていました^^;
あっ、大阪の美味しいネタというかランチの食べ歩きかな!?まあ食べてばかり…(笑)

一個さんへ

一個さん、こんにちは…お返事遅れてごめんなさいv-421
それと先日からいろいろありがとう~♪

はいはい、イングリッシュガーデン…憧れますよね~♪
一個さんも?私もイングリッシュとまではいかないけどガーデニングにはまったことが^^;
でも手入れはもちろんのこと、テラコッタ等の資材や土や花や苗…
先立つものが~~~庶民には厳しい(笑)
でも、英国式は一個さんが言うように色使いや見せ方が面白くてさすがだなってv-352
またいつか挑戦したいですね!v-410

リンクの件・・・嬉しい~ありがとうございます、ぜひお願いしますv-398
私もリンクさせて頂きたいです、よろしくお願いします♪

イギリス人の旦那さんなんていいかも~。
日本人の男性より絶対優しいと思うし。
妄想♪妄想♪

リンク、早速させていただきましたv-22
相互リンクさせていただけるのは嬉しい限りです!
こちらこそよろしくお願いいたしますi-237

PONさんへ

イギリス人は生まれたときから…
レディーファーストという習慣を自然に身につけられているので、
日々の中、自然な優しさが~♪ん~いいかも、いいかも~v-391

ありがとう、早速リンクさせていただきましたi-260
PONさん、これからもよろしく~i-236
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

