
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イングリッシュガーデンショウ ①・・・心斎橋・大丸

2008.05.11 14:52|Flower

GWも過ぎて久々の更新です・・・
GWは自分の好きな風景海と空の中でのんびりと過ごしましたBrilliant.
ブログをはじめてからは、何処へ行ってもいつも写真に気をとられていたので、
今回は手を止めて、好きな風景に浸って心に栄養を~

さてさて、前回に引き続き、心斎橋・大丸で開催されたバラクライングリッシュガーデンの、
「第2回 イングリッシュガーデンショウ」の様子を・・・
ちょっと画像が多くなりますが、しばしお付き合いくださいませ~ピンクのきらきら

 

 

BRAKURA 1

              薔薇 ・ ゴールドバニー
                    BARAKURA 3
            

            薔薇 ・ ロココ 

                     BRAKURA 4  
                     

                          薔薇 ・ レオナルドダビンチ 
                     BARAKURA 5   

            

            薔薇 ・ スプリングパル

                    BRAKURA 6

    

前回も紹介したクラシックローズガーデン内 ・・・                                         

          

BARAKURA 2BARAKURA 7

         

                  「秘密の花園」・・・Brilliant

         壁に空いた窓から、秘密の花園を覗いてみました♪

       BARAKURA 8

 

「 秘密の花園 」というテーマのガーデンの中でも、ここは「 静の庭園 」

 淡い色合いで爽やかな早春のイメージのようなガーデンですブルーのきらきら

BARAKURA 10

 

               BARAKURA 9

 

「 秘密の花園 」の中の今度は対する「 動の庭園 」
さきほどとは変わって、暖かい夏へ向け鮮やかな色あいの花々が・・・ピンクのきらきら
小鳥やカエルたちもやってきて、賑やかさが加わります。

BRAKURA  11

 

BARAKURA 12

 

イベントブース内で画家さんがガーデンの絵を描かれていました。

そして、ハーブのやわらかな音色が花々とともにゆったりとした時間の流れを・・・341

ハーブが奏でる”タイタニック”の曲がとてもこころに響きました・・・Brilliant

BARAKURA 13BARAKURA 14

 

 

イングリッシュパブガーデンのコーナーへバラ01

  BRRAKURA 15  BARAKURA 16

   

 イギリスの街を歩くと、華やかなハンキングバスケットや色とりどりのウィンドウボックスに

 飾られた建物に出逢います・・・

 とても色鮮やかな花々が目を楽しませてくれますピンクのきらきら   

   BARKURA 20

    BARAKURA 23

        

         中でも「パブ」では人目を惹くための看板として、ハンキングバスケットや

         ウィンドウボックスを上手に使って装飾をしているそう~!
          

        BARAKURA 18

     

    街の中で人と自然が共生する庭の形・・・352

   BARAKURA 17

 

              BARAKURA 22

 

   「パブ」と「ガーデン」のふたつを融合させた「パブガーデン」・・・

  ん~、こういう場所で272飲むと癒しとともに気持ちよさそう~Brilliant.

BARAKURA 21

 

   イングリッシュガーデンショウ・・・つづくバラ01

コメント

こんばんは~♪

plumeriさん、連休のんびりと出来たようで、良かったです(^o^)
私も海を眺めてると心が安らぎます♪
たまには、そんな時間も必要だな~と、特にこのごろ感じるようになってきました。。

今回のイングリッシュガーデンショウは、一段と華やかで、また英国気分を満喫中です♪
お花の種類が凄いですね(@@)
こんな素敵な花園は、秘密にしてはいけません(笑)
小さな巣箱、可愛いね~
小鳥になって、この花園を飛び回りたい気分です(*^o^*)
ハーブの響きもピッタリ合いそう♪
最後のテーブルで飲んで食べたい!(笑)

Plumeriちゃん、更新に気付いてなくてゴメンよ。
バラクラをUPしていたんだね~
都会にいるとこういうショーが見られるから羨ましいな~

秘密の花園のイメージはもっとパステルピンクの色調をイメージしてたよ。

素敵素敵~♪
パブガーデン、行ってみたいです^^

薔薇って、いろんな種類があるんですね。びっくりしました!

ブロとも申請してくださって、ありがとうございました。
私、記事のアップのときに間違って「ブロとも限定記事」にしてしまってたんです^^;
ごめんなさいね。

shihoさんへ

こんばんは~♪お返事遅くなってごめんなさいねv-421
shihoさんもかな、私も海を眺めてるとほんと心が安らぎますねv-352
現実を離れて、ただ時間に流されて風景に浸る・・・そういう時間も大切かなと♪

イングリッシュガーデンショウ・・・
全ての写真をアップできないけど、ほんとお花の種類も多いし、束の間の英国気分~v-254
あははっ、そうだね~こんな花園を秘密にするなんてなんとぞや~だよね!(笑)
うん、小鳥になってこの花園を飛び回ったら気持ちいいかも~賛成~!v-411
小鳥は口小さいから食べる時は人間に変身しよう~v-391

ロココたえさんへ

ロココおねえさん、こんばんは~♪お返事遅れてごめんなさいv-421
いえいえ、私もブログをやっと復活したものの訪問もまだ途中になってて行けずにごめんね。

バラクラも4月中旬だったのに・・・やっとUPしている状態、のろまで。。
大阪にいると、思いがけずいろいろなイベントに出会えるから嬉しい!v-410
「ロココ 」↑って薔薇見ましたか~、白い小百合ちゃんのようなv-352

秘密の花園・・・イメージと違っていたかな?静と動の庭園があって面白かったよ!
でも、ロココ邸は我が家がめっちゃ素敵な花園だものね~v-352

一個さんへ

こんばんは~♪
イギリスの街にあるパブガーデン・・・素敵ですよね~v-410私も行ってみたくなりました。

薔薇・・・今まではありふれたモノしか知らず、こんなにいっぱい種類があるんだなって。
ローズの香りもいい香りです~v-352

「ブロとも限定記事」になっていたので、ブロともをクリックしたような気がするのだけど、
途中だったような気が・・・^^;
申請になっていましたか?私も状態もよく分からずでほんとごめんなさいv-421
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

