
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バラ園・・・大阪・靱公園

2008.05.17 23:00|大阪

バラクライングリッシュガーデンショウの途中ですが、1度お休みして・・・
大阪・西区の「靱(うつぼ)公園」のバラ園等の様子を~ブルーのきらきら

数日前、お天気がよかったので・・・
陽をいっぱい浴びながら、靱公園の薔薇園とランチをかねて♪
薔薇園にはたくさんの種類の薔薇がいっぱい・・・
同時に辺り一面は薔薇の良い香りで満たされていました。

靱公園へ行ったもうひとつの目当ては「ブランジュリ タケウチ」のパンパン
大阪で1番美味しいパン屋さんとの噂だったので・・・
店内は常に賑わっていました・・・はい、美味しかったですピンクのきらきら

では、靱公園の薔薇とこの日のランチとタケウチのパンを~Brilliant.
( 写真枚数が多くなってごめんなさい!)

 ロイヤル・サンセット ( アメリカ )
utubo 12


 
 ストロベリーアイス ( イギリス )
utubo 10

 公園に青い空が広がって、新緑のグリーンがきらきら眩しい

utubo 5

 
         薔薇園の一部の光景です♪
       utubo 14



 
 ケーニギン・フォン・デンマーク ( アメリカ )
utubo 7

 
 サマースノー ( アメリカ )
utubo 9

 
 ゴールデンボーダー ( フランス )
utubo 11
 
 スヴニール・ドゥ アンネフランク ( ベルギー )
utubo 6
 
 アルバーティン ( フランス )
utubo 13

 
 ブルームーン ( ドイツ )
utubo 15


暑い日差しの中・・・公園の一角に水が流れてるとひんやり感が気持ちよ~い♪
utubo 8


ランチ・・・ベトナム料理 「La Verdure du Viet-nam」
 ・フォーモック・マン(肉団子と筍のフォー)のランチセット
  ↓揚げ春巻き♪・・・中は海老でした。
utubo 1

  肉団子と筍のフォー♪・・・トッピングをいろいろかけて食べます。
utubo 2

  ベトナムコーヒー♪・・・底に甘いミルクが溜まっていてかき混ぜて飲みます。
  ほんのりとした甘さが疲れを和らげてくれる感じBrilliant.
utubo 3

  蓮茶♪・・・すっきりした味わい・・・器の模様が可愛い♪
utubo 4

 
 「Boulangerie Takeuchi」・・・大阪市西区靱本町1-16-14
   ・栗のリュスティック               ・くるみのベーグル
  ・チョコとラム酒とアーモンドのデニュッシュ ・アールグレーのクリームパン
utubo 16


コメント

こんばんは

バラには、いろんな種類あるんですね。驚きました。お花のことは全くわかりませんが、きれいですね。写真の数が増えるのは納得です。
それからベトナム料理って美味しそう。今度機会があったら食べてみます。実は未経験なんです。
ではでは。

バラの季節ですね!
写真もたくさん撮りたくなりますよね。
私もきのうはいいお天気だったので
植物園までバラを撮りに行ってきましたよ♪
ブルームーンの香りが好きですe-420
ベトナム料理はヘルシーな感じですね。
フォーが美味しそう^ ^

こんばんは

バラ園の風景すごいですね!

また同じバラでもいろんな色があることにもびっくりです。

ランチ!
おいしそう♪

ベトナムコーヒーってどんな味がするんだろ??

画面から香りが漂ってきそうな感じがします!
そして、なんせキレイですv-254
こんだけキレイなんだから、多少難しい名前でもありです(笑)

わたしは肉団子と筍のフォーが好き・・・じゃなくって、
ゴールデンボーダーが好きです。
(あと、揚げ春巻きも~i-278)

こんばんは~♪

綺麗に咲き誇ってますね~
緑も多くて爽やかな気分になります♪
ゴールデンボーダーが可愛い&美味しそう!(笑)
ベトナム料理の「肉団子と筍のフォー」食べてみたいなあ~(^o^)
ベトナムコーヒーは、昨年の秋、ミナミで飲んだんだけど、そこのお店のは少し甘すぎでした(^^;
でも、香りが良かったですよ~
蓮茶♪の器、楽しいですね。
足が3本のタコのよう?(笑)
パンも私好みのばかり~♪♪
パンの美味しいお店って、通ってしまうのよね。
そして、つい買いすぎて、また太るぅ(;^^A

おもこちさんへ

こんばんは~!
私も最近初めて見るバラが多々♪
この公園にはもっといろいろな品種があったのですが、暑い中で全て撮るのは無理でした^^.
とっても綺麗で香りも良くてv-352、思い出しながらアップすると写真の枚数も増えてしまいました。

ベトナム料理・・・タイ料理と似てるモノもあるかも!?この麺もね♪
また機会があったらベトナム料理食べてみてくださいね。
たぶん、おもこちさんの好きな味ではないかなぁ~って勝手に思っていますv-411

かえさんへ

最近お返事遅れてごめんなさいね。
バラの季節・・・華やかになりますね~v-352
綺麗な薔薇を目の前にすると、思わず写真を撮り続けていました^_^.
そしてPCで画像を見ていると幸せな気持ちになれます、やっぱり女だったみたい!(笑)
かえさんの撮ったバラはきっと優しさに溢れているような気がしますよ・・・楽しみ♪

ブルームーンはの香りはとっても良い香りですね、私も好きです。
そういえば、好きなお香のお店にブルームーンのローズのお香があったので今度試してみます。
フォーはあっさりしていて美味しかったです~v-410

sakさんへ

こんばんは~!
とても暑い日でしたが人がいっぱい。辺り一面が薔薇の風景で感激でしたv-352
いろいろな品種や色に私もびっくり!苗を取り寄せて育ててみようかなって思っています♪

この公園の辺りにランチをするお洒落なところがいくつか。
薔薇なら、フレンチかイタリアンってとこでしょうが、気分はベトナム~でしたv-356(笑)
ベトナムコーヒー・・・甘みのあるコーヒーゼリーにミルクをかけた感じ!?
ちょっと甘くて疲れた午後には○、公園の新緑を眺めながら癒されコーヒーでした!v-410

PONさんへ

ほんとどの薔薇もとても綺麗で・・・PCに保存した薔薇を何度も見ながら幸せ~になってますv-352
家にもこんなにいっぱい咲き乱れていたらなぁ~って♪
あっ、PONさんが言うように、多少難しい名前のほうが尚更ステキな薔薇に見えるかも~(笑)

肉団子と筍のフォーじゃなくって、ゴールデンボーダーね♪(笑)
1本の茎に団体さんのように花が集まっていて可愛くて、この黄色もなかなか!
タイ料理で揚げ春巻きの中にエビが1匹・・・名前忘れたけど、とっても美味しいよv-411
ベトナムからタイへ飛んでごめんなさい^_^.

shihoさんへ

こんばんは~♪
靱公園初めて行ってきましたが、あまりにも薔薇が綺麗で幸せ~でしたv-352
徒歩で15~20分くらいなのに、行こうと思ってから1年の日々が^_^.
そう、緑も多くて爽やか~だったねん♪♪
ゴールデンボーダー美味しかった~でなくて、でも黄色のプチシューみたい!
試食したくなった?(笑)

ここのベトナム料理屋さん、窓際に座ると公園の緑が目の前に広がって幸せなんです♪
ベトナムコーヒーは、甘さがあるから好みあるがあるかもね^_^.
蓮茶の器、あははっ、タコ足みたいですね~タコの唐揚げが食べたくなった!(笑)

噂のパン屋さん、店舗はこじんまりしてるけど・・・警備?のおじさんまでいましたよ。
こちらのパン、1度お試しあれ~♪太ってもよいよい!ノープロブレム~v-411

おはよう!!
元気!!??

長いことお休みしてごめんね。今週から復活してるけど、真夜中行動のゴキちゃんべいべいとってはFC2は夜あかないので朝来た~~!!
Plumeriちゃん、いっぱいいいものの中にいるんだ・・・ここどこ!!っていうような写真で・・日本やった(笑)

靭公園は大阪やね。
うんうん。バラ園あったなあ・・・バラだけフォトするんじゃなくて川もフォトしてアップしてくれるとなんだかさわやか~~!!

ベトナム料理もおしいよねえ~~ああ、腹へった・・・まだ朝やってか!!

こんばんわ!
 
どの薔薇が好きかな~と思いながら見ていましたが、決められませんね^^;
どれも素敵なんだもん♪
ほんと、見とれてしまいます。
園の中に水の流れがあるのもいいですね。

そして、ベトナム料理!
料理はもちろん、器やマットなど、雰囲気が好きです^^
夏は、我が家の居間もアジアンテイストにしたいなと思っているのですが猫がいるので、籠は爪とぎの格好の餌食になるでしょうねぇ、v-404

plumeriちゃん、おはよう!

家に大工さんが入っていてクタビレビーでした。
まだ後片付けが残っていますがボチボチ。

大阪にも薔薇公園があるのですね。
薔薇公園というとカンカン照りの中で薔薇だけというイメージがあってどうしてかな~といつも思うのですよ。
山の中の緑の木々の中にフワッと咲く薔薇公園はないのでしょうかね。
薔薇の優しさがなくなるようで悲しいのです。
とないものねだりの夢子はんです。

パンが滅茶苦茶美味しそう!!
凄いアールグレイのクリームパンなんて食べてみたい!!

べいべちゃんへ

こんばんは~!
土日とバタンと寝込んでしまってお返事遅れてごめんなさいv-421歳かなぁ^^.

べいべちゃん、復活よかった♪
靭公園・・・日本じゃ~♪1年前から行こうと思いながらやっとv-356
大阪って、身近なところにいろいろな場所があるからいいね!
ここも特別な場所でないけど、5月の平日の束の間の幸せ空間だったよv-352

綺麗な薔薇の中に小さな川?がとっても新鮮だった。
でもべいべちゃんの永源寺の木漏れ日・・・きらきら光る緑に心静かに癒された~v-352
やっぱ、やるね~べいべちゃん!!v-410

一個さんへ

こんばんは!
体調が悪くて寝込んでしまいお返事遅れました。最近遅くてごめんなさいねv-421
 
薔薇って、こんなに種類があったんだってv-356どれも綺麗で甲乙つけがたいですね。
ちなみに私はロイヤルサンセットに魅了されましたv-352好きなサーモンの色に似てたからかな?(笑)
水の流れがまた爽やかな空間を演出していました!

アジアンテイストのリビングいいですね~憧れます!v-398
また居間が変身したらブログで披露してくださいね♪
あっ、ラピスラズリーつけてます~ありがとうv-344

ロココたえさんへ

ロココおねえさま、こんばんは!
土日ちょっと寝込んでしまってお返事遅れました、ごめんねv-421
いつも綺麗な薔薇がアップされてるのに、訪問も遅れててごめんね、また行くからね~v-344
フローリングの張替えかな、本当にお疲れさまでした♪
少し落ち着いたかな、綺麗になるのはいいけど主婦はいろいろと大変だものねv-438

ロコロ邸は薔薇公園に行かなくても、お庭にいっぱいステキな薔薇があるからいいねv-352
山の中の緑の木々の中にフワッと咲く薔薇公園か・・・
そうだね、でも薔薇の生育条件を考えると難しいかな^^.。
薔薇の優しさは・・・育てる人の優しさが薔薇に出るのでは?だからロココ邸の薔薇でいいよ♪
そちらで薔薇を眺めながらv-273したいv-398

アールグレイのクリームって美味しかったよ、初めて食べた~!!
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

