
--.--.-- --:--|スポンサー広告

須磨離宮公園 ・・・ 神戸

2008.06.05 21:23|神戸

ちょっと遅れましたが、イングリッシュガーデンショウの続きを・・・
と思ったら、画像が半分なくて
どうやら大阪にあるよう、というわけでアップはまたいつか

画像を整理していたら、ちょうど1年前の5月最初のモノが。
で、ちょっと繋ぎに入れておきましょう~♪(笑)
神戸の須磨離宮公園で撮った数枚です。
もう少し遅ければ、薔薇の綺麗な時期だったようですが・・・
この時期なりに爽やかな公園の風景&風に触れることができましたBrilliant.

晴れたの日の公園に噴水~気持ちいいですね!ブルーのきらきら
kobe 1

デルフィニュームや芍薬・・・とても元気に咲いていました♪
kobe 8 kobe 2

私の大好きなスノーボールが咲き乱れて・・・ピンクのきらきら
kobe 5


公園の奥のほうへ行くとまた違った趣き・・・
英国庭園の中にある風景のひとつのような・・・水に癒される~
kobe 3



      このお花は何でした?
      ツルものってとっても絵になって、この感じが好きです♪
     kobe 4



またまた大好きな光景・・・睡蓮の池♪
遅咲きの桜の花びらが浮いていて・・・それもまたいいですね。
静かな中で沈黙のままずっと眺めていたいですBrilliant.
kobe 6


遅咲きの八重桜の散ったあと・・・
満開の桜もいいけど、散り落ちた花びらに愛おしさを感じます桜散っちゃった
kobe 7


今週月曜日のランチネタをちょっと・・・
石川県庁斜め前のAUBEビル1階の「花のよう」
シェフは元某ホテルでお勤めだったよう、10年ほど前にあのスティービーワンダーの
お料理も作られたようで、スティービーワンダーと一緒の写真が飾ってありました。
彼はお料理が音楽にとても響くようで、OKが出るまで3回作り直されたようです。
でも3回目にとても美味しいと喜ばれ・・・
お礼に翌日のコンサートと打ち上げまでご家族を招待してくださったそうです。
・・・と奥様かな、そんな思い出話しも語ってくださりました♪
スッキリした店内のあちらこちらに綺麗なお花が・・・
そして、各テーブルの中央にも全て異なったお花を飾ってありましたあおのはな
花のよう 1 花のよう 2

スープも綺麗~・・・赤いのは薔薇の実だとおっしゃっていましたが♪
花のよう 3

メインのチキンのお料理、ソースは・・・ん~いろいろなソース
食後もコーヒーを飲みながらゆっくり過ごせる空間でした
花のよう 4

コメント

No title

グッデイ!!
Plumeriちゃん、また素敵なところ・・須磨離宮かあ・・・きれいなあ・・花びらを見つめているPlumeriちゃん、静かな時間すごせたんだ・・・ほっ。
「花のよう」・・スティービーワンダーがああ!!興奮しちゃいます!!あの人はすてきやなあ・・・どんなお料理なんやろ・・・べいべ、金沢で、ここ希望しておきます(笑)

こんばんは~♪

離宮公園、懐かしいですぅ~
数年前に行ったんだけど、季節を忘れてます(^^;
春だったような気も・・・
スノーボールが、またシュークリームに見えてしまう(笑)
ツルの赤いお花、巻き具合も綺麗ね~
ところで、散った八重桜の写真、光と影が出てるじゃないですか!
すごく良い感じ~♪

今回のランチも美味しそう( ̄¬ ̄) ジュルル~
「花のよう」って、お店の名前が、またいいね。。。
店内もお料理もセンスを感じます。
スープの彩りも綺麗だしね♪
plumeriさん、もし金沢に行ったら、案内してね(^o^)/
でも、和食もいいし・・・欲張りなのよ(笑)

べいべちゃんへ

ウエルカム~!!レス遅くなってごめんねv-421

ここ、素敵だったけど・・・1年前くらいの過去画像~i-229
須磨離宮は初めて行ったの・・・いっぱいステキなものに出逢えたよv-352
関西はいいね、ちょっと足を伸ばすといろいろなモノに出逢えて…
べいべちゃんの写真みてるといつも羨ましい♪

スティービーワンダー!!興奮する!?神の声らしいなぁ。。
了解、金沢きたらここへ行ってスティービーワンダーの写真みよう!(笑) 待ってるねv-392

shihoさんへ

こんばんは~♪お返事遅れました~v-421
離宮公園…1度しか行ったことないからよくわからないけど、関西の人は行くところ?i-229
やったぁ~、今度は同意見♪どうみてもシュークリームが木になってるねんv-411ネッ!

あっ、散った八重桜の光と影?shiho先生ありがとう~!
でもブログする前だから、ただ適当に撮ってたから最近みたらそんな感じだった!(笑)

ジュルル~ 、そんな言葉の響きを聞くとお腹すく~(笑)金沢きたら任せて~案内するよ~v-410
金沢だったらやっぱ和食がいいかな!?ランチのはしごもOKだよん。shihoさんと私ならv-221(笑)
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

