
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Sunrise ・・・ サムイ島

2008.06.29 18:02|タイ(Thailand)
タイのサムイ島のホテル・・・シラ エバソン ハイダウェイ&スパ・・・空
またかなり前の旅の過去画像になりますが、忘れられない景色なので・・・♪
写真もあまり撮らず、1度外へ食事に出かけた以外はこのホテルのみでゆっくり過ごしました

サムイ島北部、空港から6kmほどの距離にあるリゾート。
様々な植物が生い茂る斜面にコンクリート造りのヴィラが並ぶ様式で、
周囲に広がる海の風景がステキなところですブルーのきらきら

グランドオープンしてから、1年後くらいの時だったか・・・
CREAという雑誌の「楽園タイへの招待状」というテーマの時の表紙に
このホテルの画像が・・・そしてトップの記事にされていて・・・
仕事の休憩時に画像を見ながら、憧れて~癒されて~ピンクのきらきら
気がついたら、有休をとってここへ飛んでいました~!性格?(笑)
日常から解き離れ、このホテルで3泊4日間を満喫~

プライバシーを重視した各ヴィラは、海のすばらしい眺めを楽しむには最高の環境で、
室内は自然素材を多様した内装が特徴。
喧騒を離れてゆったりと過ごす事ができます・・・部屋は3タイプ。
ヴィラには専属のバトラーさんもついています♪
ただ、宿泊したプールヴィラは1泊が朝食なしで65,000円ほど・・・
今思えば、タイにしてはあ~高かったなぁ~っと

後は、予約時にサンセットが綺麗な部屋をリクエストしておいたのですが、
手違いでサンライズ側・・・でもそれで毎朝気持ちよい1日のスタートを~Brilliant.
夕日が見える部屋もいいですが、朝日もまた良かったです♪

部屋の外のプライベートプールの方へ出ると、朝の爽やかな空気とともに
海を背景に綺麗な朝日が広がります

samui 1


ウエルカムフルーツです♪
samui 2


ひとつ困ったのは蚊。ゆえに天蓋つきベッドです!
samui 4


浴槽はフラットで、この窓を開ければオープンエアーで外の景色が広がります・・・草原
他に屋外に広いシャワースペースがあります。
samui 7


モルディブのソネバ フシ&スパ、ソネバ ギリ&スパで有名な「シックス センス リゾート&スパ」
に運営されているだけあって、洗面台も個性的なセンスが光っています
samui 5


この奥の扉を開けると、屋外のシャワーブースへ♪
samui 6


ベッドに寝転んで、窓のスクリーンを開けておくと・・・
目の前にサムイ島の海の景色が広がる・・・幸せな空間ですBrilliant
samui 8


ヴィラの目の前に広がる・・・朝日を♪
時間の流れとともにゆっくりと変化してゆく朝日・・・1日の始まり・・・
いつもと違った環境で眺める自然の広大さの中で感じる至福のとき
samui +

 

              samui 10


samui 9





コメント

No title

Plumeriちゃん、またまた、UPに気付かずゴメンね!!
友禅灯籠流し、幻想的で綺麗!!
昔からこんな行事あったのかな~
知らなかっただけかな~

真っ赤な薔薇を生けてやって豪華な気分だね。
我が家も今テーブルに白薔薇を生けています。

そして昨年は素敵なホテルに宿泊したのだね~
朝日を毎朝部屋の窓から見ただなんて、羨ましい!!
体調悪いのかな~
もう大丈夫?
今年もタイに行くの?

ロココたえさんへ

ロココおねえさま、こんにちは!いえいえ、ようこそ~♪

友禅灯籠流し、今年が34回目だそうですよ。
百万石祭りは行列がメインだから、前夜祭のような感覚で地元の人でないとあまり知らないかも!?

おねえさんのところはいいですよね~!
日々いろいろな種類のステキな薔薇に囲まれていて、ん~世界も規模も普通と違う~v-352

あっ、サムイかなり前で3年ほど前かな。昨年はバリ島行って嵌りました。
ここはよく雑誌で話題にされていただけあって、部屋は豪華というより自然に囲まれた居心地のよい別世界でしたよ!
でもおねえさんのように、毎朝…朝日を感じることができるのは羨ましいです♪v-410
ありがとう…体調はボチボチです。
そろそろタイかバリ島へ行きたい病が出てきたけど、燃料サーチャージがめっちゃ↑アップしたからひぇ~!我慢かな!?i-230

こんにちは~♪

Plumeriさん、サムイ島の朝日、素晴らしい~~!
以前、朝日の写真をUPしようかなって言ってたけど、ここだったのね♪
丹後半島とは、比べものにならないぐらい、爽やか&おしゃれ~
目覚めると、こんな朝日が見れるホテル、いいなあ~(^o^)
室内もブラウン系で落ち着いた感じだね。。。
蚊が、ちょっと意外でしたが^^;
65,000円は、ひえ~って感じだけど、この朝日付きなら納得できるような気も~☆

それにしても、原油高・・・歯止めがかかってくれないと、遠くへ行くのが厳しくなるばかり ・・
自転車しか乗れなくなるわ(笑)

元気そうで安心しましたよ~(^o^)

No title

こんばんは!!ぷるめりちゃん!!夕焼けが素敵やわ~~~!!涙でるほど素敵!!この夕焼けの色に顔をそめてみたいです。
ホテルは高くてべいべは泊まることできましぇ~~ん!!宝くじだ!!
最近は調子いいのかな・・・元気かな・・・

No title

]こんにちは。
素晴らしい朝日ですねe-420
ゆったりとした気分で迎える朝は
さぞかし爽やか~なことでしょう。
ホテルも素敵でおしゃれですよね。
でもお値段がちょっと....
私には泊まれませんっv-356

shihoさんへ

shihoさん、こんばんは!お返事遅れてごめんなさい。

あっ、覚えていましたか?shihoさんの画像をみてアップするのが恥ずかしくなったのをi-229
shihoさんの丹後半島は、とても広大で自然の素晴らしさが伝わってきて、流石だなぁってv-352v-392
目覚めると朝日は最高なんですが・・・
なぜ私だけ!?事件のような(笑)、今も忘れぬ一晩に脚を蚊に63箇所v-399
ホテルのスタッフもびっくり!日本へ帰って病院へ(笑)脚全体が真っ赤に腫れて~悲劇!
タイのリゾート地で評判のホテルはどこも高いですね・・・なんでやねん!?(笑)

ほんと、原油高で燃料サーチャージがアップして庶民には辛い!!
そうねぇ、自転車に乗ると痩せそうだけどまたお腹がへるからねぇ~(笑)
ありがとう・・・どうにか生きています♪i-228

べいべちゃんへ

べいべちゃん、こんばんは!お返事遅れてごめんね。

べいべちゃん、あのぅ・・・朝日でした~!i-229
でも、私もよく間違える(笑)、どっちも風景的には同じようなモノだよね~!
実際にここでこの光景を目の前にすると、ほんと・・・じ~んって涙でしそうになるよ!
そうだね、夕焼けの色に顔をそめるとますます美しくなるねv-411べいべちゃんv-352

タイは物価安いのに、リゾート地の名の知れたホテルはどうして高いのかなって思ってしまう。
でもね、お金に代えれない感動もあるからたまにはいいかもね♪私も宝くじ買おう~!
ありがとう・・・調子がよくなると忙しくなったり、ブログがスロ~になっていますi-230

かえさんへ

かえさん、こんばんは!お返事遅れてごめんなさいね。

サムイ島のヴィラで迎える朝日は最高でしたv-352
ホテルが海に面して斜面にヴィラが建っているので、とても景色が綺麗でした!
現実から離れてゆったりとした気分での朝の始まり・・・まず鳥の声で目が覚めます。
目の前の光景とともに爽やかな空気に包まれますv-410

リゾート地で話題になるホテル等は高いですが、それなりの価値があるのも事実かな。
私もその時は公私ともにお疲れモードで、金銭感覚も麻痺していたかも~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

