
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シーフードレストラン♪・・・プーケット

2007.09.22 20:47|タイ(Thailand)
引き続きプルメリアの記事をと思ったのですが・・・
ちょっと飽きる頃かなぁ~と(^_^;)、今回はプーケットでのお料理を~

前回のバトンビーチのホテル宿泊日の夕食です。
タイのビーチといえば、やっぱり「シーフード」
私もタイへ来たら必ず食べるというめっちゃシーフード好き~♪
今回もアンダマン海で取れる新鮮なシーフード求めて・・・
プーケット1番の繁華街・バトンビーチのビーチロードを行ったり来たり!

迷ったあげく、老舗の「サボイ・シーフード」に決定~♪
「サボイ」とは王室語で、「食べる(召し上がる)」という意味だそう。
ならば美味しいだろう??(笑)と単純にここに。。
・・・お味の方は、☆☆☆☆といったところでしょうか・・・ね!?

店頭で好きなシーフードを選び、好きな調理法でお料理してくれます♪
シーフード 1

画像がぼけぼけですが、ビーチロードから見た「サボイ・シーフード」
シーフード 2

タイへ来たら、やっぱりビールは「シンハー」でしょう~
シーフード 3

世界3大スープ「トム・ヤム・クン」・・・辛くて酸っぱいエビ入りのスープ。
微妙な味だけど、初めて食べた時から病みつき~♪
ここのトム・ヤム・クンはコクがあってとっても美味でした
シーフード 4

さてお次も定番の「プー・パッポン・カリー」・・・
カニの甘みと卵がカレー味と相まって美味しい♪
タイ米とも相性バッチリ!・・・ごはんが進みます~!
シーフード 5

あっ、選んだロブスターがこんなに小さくなってしまって・・・(^_^;)
ガーリック味にして失敗!こってりとした味は西洋人向けだったかも!?
もっと食材の味が生きる味にすればよかった、もったいない!(笑)
シーフード 6

おまけ・・・バトンビーチのビーチロードです。
シーフード 7

コメント

美味しそうですね

こんにちは
プーケット・ロブスターが、とても美味しそうですね。

実は、自分なりの密かな食べ方があるんで、紹介します。
パラパラなチャーハン(カオ・パット)と、トム・ヤム・グンを一緒に食べるんです。
カオ・パットは、中華系の(屋台によくあるオイスターソース味のカオ・パットで、ないほうの)
そしてトム・ヤムは、ココナッツミルク入りの、
この組み合わせが合うみたい。
すご~く、いけるんですよ。一度お試しください。
(もしかしたら、私一人、いけるって言ってるかも・・・)

おもこちさんへ♪

サワディー・カー!

あっ、そういう食べ方があったのですか!
トム・ヤム・クンはどうしても辛いので、
飲み物と一緒にってなってしまって・・・。
なるほど~、
今度カオ・パットとトム・ヤム・クンを一緒に食べてみますねv-410

そうですね、
トム・ヤム・クンはココナッツミルクたっぷりの方が味がまろやかになるかも。
ココナッツミルクは常に2~3缶常備してあるから、今度プラスしてみますv-356
すご~く、いけるかもv-352(笑)・・・教えて頂いてありがとうv-410

美味しそう♪

シーフード大好きな私には、たまらない画像です~♪
日本でタイ料理のお店に入った事はあるんですが、やっぱり本場の味は違うんだろうな。。。
特にロブスターには目がありません(*^^*)
料理法を選べるっていうのも、いいですね~
迷ってしまいそうですが(笑)

以前、タイへ行った友達も、感激してました。
魅力いっぱいの国ですね(^-^)

shihoさんへ♪

Shihoさん、シーフードたまらないですよね~!!v-392(笑)
日本のタイ料理店・・・多少日本人好みにアレンジしてある感じだけど、
シェフはタイ人も多いので美味しいです。
でも、やはり本場が1番かなぁ~!v-352
お料理って、お料理自体の味が1番だけど・・・器や空間、
そして誰と時間を共有するか・・・いろいろな相乗効果もあると思うから。
やっぱり現地でぜひ1度タイ料理を~v-271

私も結構タイ料理を作るようになりました。
Shihoさんも機会があればTryしてみてくださいねv-410
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

