
--.--.-- --:--|スポンサー広告

現代中華 「コントンポラン」 ・・・大阪

2008.07.07 20:42|グルメ (大阪)
前に雑誌で目にして気になっていた現代中華「コントンポラン」のランチ♪
地下鉄御堂筋線・淀屋橋駅から5分くらい・・・淀屋橋WESTのビジネス街に。

店名の「コントンポラン」は、フランス語で「今の時代」という意味ブルーのきらきら
マンダリンオリエンタル香港、オークラガーデンホテル上海で料理長を務めたライ氏が
フランスのエスプリを加えた華やかな料理で魅了~
新鮮な魚介や茨城産の仏蘭西鶏、北海道から届く野菜など吟味した食材で♪
・・・という記事でした!

ラグジュアリーなインテリアに囲まれ、フロアには深紅の絨毯。
サロンのような非日常の空間でのひとときピンクのきらきら

そして嬉しいのがビジネス街らしい手ごろなランチ・・・1,260円~から。
こちらの中華は広東料理かな、あっさりといただけましたBrilliant.
そして、1,260円のAコースでしたが見ためよりお腹がいっぱいに~

毎日暑いですね~、次回はまた暑いサムイ島の記事へ戻ります


淀屋橋のビジネス街のビルの1階・・・「コントンポラン」
コントンポラン1


ちょっと暗めで・・・しっとりとした奥ゆかしさにコーディネートされていますBrilliant
コントンポラン 2


ナプキンが真紅の薔薇のように・・・♪
コントンポラン3


テーブルのセンターにさりげなく生けてあるお花jumee☆mark6c
コントンポラン4


海老とマンゴのサラダ・・・豆板醤or辛子のソースで!
コントンポラン 5


海老蒸し餃子・・・アツアツで美味しい~!
コントンポラン6


もち米の揚げ餃子・・・モチモチ~!
コントンポラン7


インテリアの小物もステキでした・・・ランチ時でも落ち着いて食事ができる空間です
コントンポラン 8


豚細切りあんかけそば・・・5種類の麺またはご飯の中からひとつ選べます。
麺がパリパリしてて美味しく、あっさりとした感じ♪
コントンポラン 9


メロン入りココナッツミルク・・・完食するともうお腹がパンパン!
ご馳走さまでした~
コントンポラン 10

コメント

No title

plumeriさん、こんにちわ!

毎日、暑いですね~^^;
急に暑くなったから、体がついていかず、バテ気味です。

中華というと、長崎(実家)では「新地中華街」がありますが、どれも甘めなのです。
福岡に出てくるまで、「これが中華」だと信じていましたが、本当の中華、特に広東料理を食べて、あまりのあっさりにびっくりしました。
長崎の中華は、長崎独自のものだったのですね。

ここのお店は、料理はもちろん、お店の雰囲気もとてもステキですね。ゆっくり贅沢な時間を過ごせそうです。

plumeriさん、毎日暑いから、無理しないようにね^^

一個さんへ

一個さん、こんばんは~!
ほんと、毎日蒸し暑くて・・・こう暑いと疲れも倍増してしまいますね。いつもお疲れさまです!v-410
訪問もスローになっててごめんなさいね。

長崎の中華は甘めなのですか?肉団子の甘酢あんかけとか甘いのが好きなのですがi-228
金沢にも広東料理の美味しいお店があるのですが、ほんとあっさりしていますv-356
生まれ育った長崎と福岡の中華・・・また一味違うのですね。どっちもそれぞれいいですよね~v-344
ところで、福岡ってラーメンが美味しいのでは?

最近、歳のせいか・・・ステキなお店の食事もいいけど、家の炊きたてのご飯にありきたりのおかずが1番美味しかったりして~(笑)
ありがとう・・・一個さんも暑さの中体調を崩さないようにご自愛くださいね♪

No title

なんどもごめんなさい^^;

長崎の中華は、全体的に甘めなんですが、特に
「えびちり」は、ケチャップに砂糖を加えたような味でした。
これは、私が長崎に居たころの話なので、今はずいぶん改善されたと思いますが。
でも、今でも帰省したときに長崎で食べる「皿うどん」のあんは、結構甘めです(笑)

福岡はラーメンが有名ですね。
特に屋台のとんこつラーメン♪
でも、私はあんまり好きじゃないの…
あっさり塩系が好みです(^-^)/

訪問とか気にしないでくださいね~♪
無理しないで長く続けられるのが一番です。

No title

Plumeriちゃん、こんにちは!!
素敵な中華ですね!!
FOOD撮り、誰かさんがすねそうですね。アハハ
どれも美味しそう!!
安いのにびっくり!!
素敵なインテリアでお洒落なお店ですね~
ヨダレ~

No title

おしゃれな空間でのおいしい食事は至福のときですよねv-398
蒸し餃子がとーってもおいしそうで・・・・・♪
具材の色が透けて見えて、見た目にもおいしいですね。

一個さんへ

分かります!ケチャップに砂糖を加えたような味・・・私は好きですよ♪
長崎の本場の「皿うどん」って、本当の味を知らないので何とも言えないですが、
とにかく1度行って食べてみたいです!v-410
ハウステンボスとキャナルシティと大宰府にさっと1度だけ。ゆっくり訪れてみたいですi-260
ラーメンの好みは人それぞれですよね♪

2度もコメありがとう・・・嬉しいです!
はい、最近スロー過ぎてマイペースなのにいつも優しくお付き合いありがとうi-176

ロココたえさんへ

ロココおねえさま、こんにちは♪

このお店、雑誌で一目惚れ~ v-10
実際もステキですが、雑誌の写真がまたすっごくステキで行きたくなるように撮れてて。
さすがプロのカメラマンだわ~とv-356

FOOD撮り、おねえさんもBさんも頑張っていますね~へへっ♪
私のってめっちゃアバウトでしょう!?許して~i-235
お料理、ランチは安いでしょう~!
ヨダレ~って、いつもおねえさんはブログで美味しい!!を連発!!
私が羨ましいよ~、その環境v-344また楽しませてね!

PONさんへ

おしゃれな空間でのおいしい食事は至福のときだけど・・・
最近PONさんのパン作りに感心していますv-352
パンを作って、それを持ってお出かけしていいなぁ~ってi-260
そういう時間って、本当の幸せを感じるのでは!?v-398

蒸し餃子もいろいろ種類があるけれど、こちらのはあっさりめでとっても美味しかったです。
見た目にキレイだと食感もまたアップしますよね!
PONさんも、またパンやお料理作り頑張ってくださいね・・・楽しみにしていますよ♪

おしゃれ~♪

このお店、オシャレで素敵ね!
チェックリストに入れておきます(^-^)v
赤と黒の雰囲気がいいな~♪
海老とマンゴのサラダと、ギョーザ、めっちゃ美味しそう!
食後に来て良かったわ~(笑)
食前だと、またヨダレが出てたと思う。。。
最近、中華を外で食べてないから、機会があったら行ってみたいですわん♪

shihoさんへ

shihoさん、おはよう~!

ある雑誌で、毎月東京と大阪のお店が載っていて・・・
その店内の写真をみていたら1度行きたくなったのです♪
夜の方がここは雰囲気ありそうだけど、夜は高つくなぁと思ったのでランチを。
海老蒸し餃子も揚げ餃子も美味しかった~v-344
あんかけ焼きそばの麺もパリパリしててGood~!

ランチもゆっくりとお話ししながらいただけるよ。
ランチは3コースあったけど、1260円の1番安いので十分でした。
食後でよかったね・・・でも私は食後でもいつもヨダレ出てるけどi-229
機会があったら行ってみてくださいね~v-410
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

