
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シーフードレストラン ・・・ サムイ島

2008.07.12 15:02|タイ(Thailand)

サムイ島の続きです・・・
前回、シラ エバソン ハイダウェイ&スパの朝日の画像をアップしましたが、
同じヴィラのプライベートプールからの風景ですブルーのきらきら
朝日の頃と日中ではまたイメージが異なりますね!

今度、ホテルのメインプールもアップしますが、ヴィラ内のプールもメインプールも・・・
インフィニティになっていて、目の前に広がる海と一体感を感じられます海と空
このヴィラの部屋は中にいても目の前の風景が綺麗に眺められる作りなので、
エアコンの効いた屋内でも暑い屋外でもこの光景を満喫できます♪
なので滞在期間は1度だけ外へ食事に外出のみ、ここでゆっくり過ごすプランで正解でした。

SPAの施設も綺麗に海が見えるように設置。
海が見えるお部屋でのんびりとリラックスした中のマッサージでした
スパ終了後は、青く広がる海を目の前に外でジンジャーティーをいただけます。
シックスセンシス・スパの技術もさすが高レベル。
今思ってもやはり非現実的な空間かな・・・皆帰るのが嫌になるはず!(笑)

このホテルのヴィラは島の丁度北東側のとても静かなチョンモンビーチにあります。
それで、1度だけサムイ島で1番賑やかなチャウエンビーチに夕食へ。
ホテルのスタッフに訊くと、「サムイシーフード」が1番美味しいとのこと!
以前にもタイのシーフードレストランをアップしましたが、
同じように店頭で好きなシーフードを選び、好きな調理法でお料理してもらいます。
タイのパタヤやプーケットのどこよりも、ここのシーフードが私の中では1等賞!!
今もあのぷりぷり感が忘れられないですピンクのきらきら

ヴィラのプライベートプールから見える光景ですBrilliant.
サムイ 1


日中は、朝の爽やかさとはまた違う爽やかなブルーの空間が広がります
サムイ 2


ヴィラのプールの横のサラ♪
この日陰で横たわりながら風景を眺めることも!
日中は暑いですが、夜遅くはここで横になり夜風を感じながら・・・
こういう自然の中で心地よい時間を過ごすことは幸せですブルーのきらきら
サムイ 3


プールの際に立って眺める海もまたいいです♪
サムイ 4


ロビーもオープンエアで開放感がありありBrilliant.
サムイ 12



日が暮れてゆく頃のロビー付近~Brilliant
サムイ 5


さて、車でサムイ島で1番賑やかなチャウエンビーチへ・・・!
ちょっとお洒落な服のショップも立ち並んでいます♪
サムイ 6


シーフードレストラン「サムイシーフード」へ♪
小船の形をした台にいろいろ種類の新鮮なシーフードが並びます!
サムイ 7


いつも魚より貝や海老や蟹を選んでしまいます♪
サムイ 8


シーフードを選んだら、希望の調理方をお願いして・・・やっと出来上がり~
ここは人気のため、出来上がるまでの待ち時間が長くて・・・
でも私の中ではここのシーフードは1番~
サムイ 9


子供たちのテーブルの前に運ばれてきた象さんぞう
何かと思えば、像の背中に焼き鳥のようなモノが何本か並んでいて美味しそう~♪
サムイ 10


        さて、帰ろうと思ったら暗闇でぶつかりそうになった像・・・                
        ちょっと恐い顔だけどタイらしい236
       サムイ 11



次回もサムイ島へ続きます♪

コメント

こんばんは

海を見ながらのプール。すっごく気持ち良さそうですね。
どこを見ても素敵な景色が広がってそうです。

シーフード・・・おいしそうです!ボリュームもいっぱいで味・量ともに満足しそうです♪

こんばんは~♪

plumeriさん、今日みたいな猛暑の日には、この爽やかなブルーは、嬉しいですね~
昼間も雰囲気が変わって、いい感じ~♪
プールへ、ドボ~ンと飛び込みたいわ(^o^)
ロビーも素敵ね、床のテカリ具合も、たまりせん(笑)

そして、私の大好きなシーフード料理~!
特に、貝、海老、蟹には、目がありません(*~o~*)
あ、貝で思い出したけど、梅貝、知ってました~
しかも、大好物♪
他の貝と勘違いしてて・・(笑)
最後の、怖いオッちゃんもタイらしいね~

それにしても暑い。。。家にプールが欲しい~!

素敵なところですね!

サムイ島ですか、いいですねえ。
私はバンコクの近場リゾートしか行けてなく、サムイ島に行ったことはないのですが、やっぱり違いますね。海が、とても、きれいです。そして、シーフードも美味しそう。
アハーン・タレー!

マッサージもいいなあ!!

sakさんへ

おはよう~!
海を見ながらのプールは、ほんと気持ちいいです♪
それにメインプールと違って、自分たちだけだから水着姿を心配しなくてもいいから爽快~!(笑)
高台から、海をメインにいろいろな景色を、自然のを満喫できるって心がすぅ~っとしますv-352

シーフードはサムイ島のこのお店はいまだに忘れられません!
それくらいぷりぷりしてて美味しくて大満足♪
でも金沢のシーフードも美味しいよ!v-411

shihoさんへ

shihoさん、↓にひき続きいつもコメありがとう♪
そうですね、猛暑が続くと爽やかなブルーは嬉しい~元々私たちはブルー好きだからねv-221
朝の静けさの中の朝日も爽やかで凛とした空気がいいけど、
昼間は青い海に青い空にプールの青・・・ブルーが太陽に照らされて生きてる~って感じ!v-352
今すぐ飛び込みたね、どぼ~んって!i-228今の私は沈むかも?(笑)

shihoさんも大好きでしたね、シーフードv-344
あっ、梅貝知ってた!?お刺身でもコリコリしてて美味しいでしょう!
最後の怖いオッちゃんは無口だったわ~!(笑)

プール欲しいの?子供用のビニールプール買ってあげようか?v-391(笑)

おもこちさんへ

こんにちは!
サムイ島へ行ったきっかけは、雑誌のこのヴィラの記事でした。
毎日その頁を見つめて、雑誌の写真の海とヴィラに癒されていました!(笑)

バンコクにおいでたときに行けたらよかったですね♪
せっかくタイ語もできるのだから、いつかぜひタイの青い海を満喫してきてくださいねv-352
タイの留学生が言うには、クラビの海が一番だとか。私はピピ島がお薦めかな♪
ここのアハーン・タレーは他とはちょっと違って、アロイ・マークです・・・今すぐ又食べたい!(笑)

海が見える部屋でのヌアン・タイも最高ですよv-392
バンコクでは料金が安くて嬉しかったです、日本ではきついですね!i-229
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋の激安私書箱

池袋の私書箱の紹介です
プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

