
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サムイ島 ・・・ Last ♪

2008.07.31 11:52|タイ(Thailand)

               ” 暑中お見舞い申しあげます ! ”

ワットプラケオ 
                           (バンコク・・・ワットプラケオ(エメラルド寺院)にて) 

ちょっと更新が遅れましたが・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?
まだまだ暑い日々が続きますので、くれぐれもご自愛くださいね

ではサムイ島の記事のLast です。
シラエヴァソン・ハイダウェイ&スパプライベートビーチです!海
海の色は近くでみると、そんなに真っ青なBlueではないけれど・・・
椰子の木に囲まれていると、ここはサムイ島なんだなぁ~って♪

ここの海に入ってみると、底に岩がいっぱいあり波も高かったです。
波に乗って調子にのって遊んでいたら・・・足の裏を岩でスパっと切ってしまって
ホテルのスタッフに手当てをしてもらいましたが・・・傷が深くてズキズキ!
それからは、ヴィラのプールも海も入ることでできず観てるだけ~の旅に。
あ~、悲惨でした

でもその分、ぼ~っと海を眺めながら・・・読書しながら・・・ジュースを飲みながら・・・
この景色を堪能させてもらったからそれも良かったかも
サムイ 1

サムイ 2

サムイ 3

プライベートビーチは人も少なく快適ですBrilliant
サムイ 4

↓ここはどこかと言いますと・・・
海の際にあるホテルのレストラン 「 Dining on the rocks 」
最後の晩のDinner は、New アジアン料理( 創作料理)のフルコースを・・・ ♪
残念ながら、この頃は写真をあまり撮ってなくてお料理は携帯のぼけ画像~
ご披露できませ~ん!(笑)
ただ、このホテルのレストランはどこへ行ってもメニューに価格がありません。
だから、アラカルトも・・・特にコースなんて価格が全く分からず~!
チェックアウトの際の食事等の請求の価格はびっくり~でした(笑)

サムイ 5

                  雰囲気が分かりづらいのでHPからの画像を↓・・・こんな感じ♪

                   Dining on the rocks 
                                      お料理

        
食事をしながら次第に日は暮れていき、真っ暗な中でキャンドルの灯りの中だけで・・・

サムイ 6

日が暮れると真っ暗でお料理も全然見えないですが・・・
写真にはないですが、頭上に・・・真上にキレイな Half  moon が~280
サムイ島では、船でハーフムーンパーティーとかありますものね♪

サムイ 7

サムイ島の空港です・・・233
ビルディングではなくガーデン・・・301緑がいっぱいです!
サムイ 8

こちらの飛行機までの移動はこんな面白いバス?で行きます♪
遊園地気分です。バスにはサムイ島らしい絵が・・・♪

サムイ 9

飛行機に乗るまで、サムイ島の空気を肌で感じながら・・・Brilliant.
サムイ 10  





コメント

暑中お見舞い申し上げます!

酷暑が続いていますね。
先日の大雨はニュースで見てびっくり!
被害は大丈夫でしたか?

美しい海にきれいな夜空があって
サムイ島は素敵な場所ですねv-353
思いがけない怪我は大変でしたね(^ ^;
海に入るときはTシャツと海用シューズ着用
って教わったことがあります。

No title

きれいな音楽と波の音の中で写真みてました。サムイ島、ほんとうにきれい!!足、切ってしまったの?大変だったね。べいべ、川遊びしていて切ったことあるけど、しばらく寝たままだったよ。そんなことはなかったのかな。

暑いね・・・ずっと家にいます。元気でいたいね!!よし、がんばろ!!

こんばんは~♪

Plumeriさん、暑中お見舞い申し上げます!
お元気そうで安心しました。
暑い時期に、爽やかな画像で、いつも嬉しいです(^-^)v
1枚目は、睡蓮だよね?
まだ蕾だったのかな・・・でも、葉のグリーンが涼しげ♪

で、岩場で怪我は、災難だったね。
歩くのも大変だったでしょう?
私も子供の頃に海で怪我した経験があるのよ。
貝の殻で、膝あたりを切ってしまって・・・
岩場は危険が一杯だよね。

メニューに価格がないっていうのは、後が怖い~~(笑)
HPの画像から、素敵な雰囲気、伝わってきますよ(^-^)
ハーフムーンパーティー、う~~ん、憧れるなあ~

空港が、ガーデンって、いいね~
伊丹空港、廃港じゃなくて、ガーデン空港に生まれ変わって欲しい!(笑)
ついでに、ここに載ってる可愛いバスも付けて~~(^o^)

かえさんへ

かえさん、暑中お見舞い申し上げます!お返事遅れてごめんなさい。
先日の大雨による浸水被害で、家屋の泥を取り除くのにボランティア活動も続いています。
いつもは穏やかで澄んだ川が茶色の濁流に。55年ぶりのはんらんでした。
ありがとう、幸い我が家は大丈夫でしたが心痛いです。

海ならず夜空も綺麗でv-352ハーフムーンが頭の真上に見えるのですv-410
そうなんですよね、「海用シューズ 」を履いていれば問題なかったのですが、
それからは気をつけるようにしています。

べいべちゃんへ

べいべちゃん、じゃんぼ~!お返事遅れてごめんなさい。
このサムイ島へ行ったきっかけは雑誌の写真に一目惚れ~v-352
写真によって人を惹きつける魅力ってすごいなって思う。
サムイ島・・・いつか機会あればこの景色を肌で感じてみてねv-411

あっ、べいべちゃんも切ったの?痛いしお風呂も浸かれないしシャワーするのも大変!
それからはほんとんどヴィラで過ごしたよ。まぁ、ヴィラは快適だったからよかったけどね。
ただ足の裏痛くて、ちゃんと歩けないんだよね~ ほんと涙だったv-356
べいべちゃん、最近はお家でゆっくりできているかな・・・元気でいてねv-22

shihoさんへ

shihoさん、暑中お見舞い申し上げます!お返事遅れてごめんね。
shihoさんもお元気そうで、暑い中アクティブに写真を撮られているようで安心&感心ですv-352

睡蓮です・・・なんせ写真の「し」の字も興味ない頃の写真を出してきたので可笑しいですが。
ただ、あ~タイの睡蓮だ!ってだけで、蕾であろうが葉ばっかりであろうが嬉しい変な私♪(笑)
怪我はほんとハプニング!そう、歩くと傷みが増してほんと辛かったです!
でも直ぐに、ビーチのホテルスタッフが傷口を丁寧に消毒して砂等を取り除いて手当てを・・・。
すごく親身に親切に手当てしていただきました、タイの人って心を感じます。
しかもまたイケメンお兄さん!(笑)私って日頃の行いがいいのかなぁ~i-229
shihoさんも子供のころ経験あったんだね、痛かったね。膝もツライね!

メニューに価格がないのは初めて!
ここは価格を気にするような人はこないのかなぁ~って思ってしまったi-230
庶民には、価格のわからないドキドキ感はスリル満点でした~!(笑)
船にのってハーフムーンパーティー、いつか一緒に行きましょう~♪v-392

伊丹空港→ガーデン空港か、いいねいいね~ナイスアイディア!v-301
可愛いバスも付けて二人のパラダイスにしよう~!i-228(笑)
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

