
--.--.-- --:--|スポンサー広告

白川郷 Ⅰ

2008.08.11 15:12|

世界遺産 「 白川郷 」 ・・・
金沢からは北陸東海自動車道で1時間弱です。

土曜日に何の準備もなくぶらりと出かけてみましたが、
とにかく暑くて~111汗が吹き出します356
案内図を見る余裕もなく・・・
片手に日傘、片手にうちわ、そしてデジカメを首に下げて、
自然のままに足が向くままに・・・!229

厳しい暑さの中でも、この自然の中に広がる光景はこころ安らぎ・・・
合掌作りの家々が、日本のこころを伝えているよう
水田は緑のじゅうたんがひきつめられているように、
イキイキとした緑が太陽の下で輝いていました352

暑いので言葉はこのくらいにして・・・
白川郷の夏の風景をⅠ・Ⅱに分けてお届けします!



暑かったですが、ほんとのどかな風景が広がります・・・
白川 1

白川 2   

             白川 3


ひまわりが太陽に輝いて・・・その後ろにはコスモスが・・・♪
白川 6 

ひまわりの後ろで、コスモスが暑さに耐えながら咲いています♪
白川 5 

3棟並びの合掌作り・・・そして向日葵と秋桜の共存・・・すてきな光景Brilliant
白川 4 

白川 7 


ニジマスの泳ぐ水路です356
白川 8 

青い空の下・・・田園と合掌集落の中に身をおいているとスカッ~とした気持ちにBrilliant.
白川 9 

芙蓉の花かな・・・暑い日差しの中でもおおらかに咲いています!
白川 10

次は、白川郷 Ⅱへ・・・472

  

 

コメント

No title

あら~~~・・・大阪にきていたのね!!メールくれれば会いにいったのに・・・シュン!!
白川郷は行ったことがないの・・・一度は行ってみたいなあ・・・故郷の富山からすぐなんだあ・・あ、ぷるめりちゃんも金沢だった!!
いっぱいアップしてね!!
秋には富山に帰る・・

No title

合掌造りの家ときれいな花の風景に癒されますね(^ ^)
暑い中お疲れさまでしたー。
白川郷には行ってみたいのだけれど関東からではかなり遠いようなので
なかなか足を運べません...

No title

いいな~v-398

あ~こんなところで、のんびりしたい~~v-393

こんばんは

こんな場所が日本にあるんですね。。。

なにもかも忘れて「ぽ~」っと出来そうですね♪

白川郷 Ⅱ楽しみです。

べいべちゃんへ

べいべちゃん、こんばんは。
すっかりお盆休みをしてて、お返事が遅くなってごめんねv-421

これは過去の画像だよ~、大阪の過去の写真はまだいっぱいあるよi-229
7月に行ったけど、セミナーの用事ですぐ帰ったから・・・次は9月ごろ大阪にしばしいるかな。
べいべちゃんが写真で表現する白川郷みてみたいなv-392
富山に来るの?その時に金沢にいたら会いたいなぁv-352

かえさんへ

こんばんは…お盆休みをしていてお返事が遅くなりごめんなさいv-421

合掌造りの家ときれいな花の風景…とてもほっとしましたv-352
ただ暑さで汗が流れて、ふぅ~って何回言ったことか・・・!(笑)
次は秋の風が心地よい時、今度は秋の風景を楽しみたいです。
冬の雪の中でライトアップされた合掌造りもとても幻想的だそうです。
遠いと思いますが、いつか行けたらいいですね♪v-410

一個さんへ

こんばんは!
すっかりお盆休みをしてて、一個さん…お返事が遅くなってごめんなさいねv-421

高速で1時間と聞いたので、ふと何も考えずに車を走らせて、
な~にも考えずにここにいました!i-229ん~、ほんとうののんびりだったかもv-352
ただ暑さの中を歩いていたので、ダイエットみたかったかな?…なのに痩せてない!(笑)
涼しくなったら又行ってみたいですv-410

sakさんへ

こんばんは!

こんな場所が日本のしかも高速で1時間の距離にありました。
行ったことなかったのですi-229

とってものどかな風景でしたv-352
時間も何もかも忘れて、ほんと「ぼ~っ」としてしまいます。
涼しくなったら1日のんびりとこの風景を満喫してみたいですv-410
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

