
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の終わりに・・・

2008.08.25 11:50|日常

 

次は白川郷へ行った際に立ち寄った高山をアップ予定でしたが・・・
土曜日に訪れた夏の終わりの海を・・・ブルーのきらきら

   Sea side cafe ・・・umibouzu


石川県の加賀市・片野海岸にあるCafe 「うみぼうず」 ・・・
このCafeのカウンターからは、目の前に日本海を臨むことができます!海と空
そしてもうひとつの魅力は自家焙煎の美味しい珈琲
umibouzu 2


カウンターに座ると、目の前に海が広がります・・・ブルーのきらきら
イスは珈琲豆の樽からできてるよう・・・座り心地もよかったですよ♪
このカウンターからの海の光景を何枚か・・・
窓越しに撮影しているのでカメラが映ってしまいますが・・・
umibouzu 3


アイスカフェラテを飲みながら海を眺めて・・・Brilliant.
umibouzu 4


太陽が水面に反射してきらきらと輝く光景が心地よくて・・・Brilliant
umibouzu 5


この日は不安定なお天気でしたが、陽が射したり、曇ったり・・・
その時々で時間とともに水面の輝きも変化していきますきらきら
umibouzu 6


ん~、この光景を眺めながら・・・店内にはボサノバ?っぽい音楽が流れて・・・
まった~りとした時間が流れていて、帰れなくなってしまいます
umibouzu 7


ここからの水面をオレンジ色に染める夕刻は格別だそうですが、
時間の関係で陽が沈むまではいることができず。
いつかまた夕刻のオレンジ色に染まった海を・・・キラキラ
umibouzu 8 

 

   Hanabi ・・・
この日、加賀の辰口市で花火大会があり、規模は小さいですが行ってみました。
この日は夕方からは雨が降ったり止んだり・・・
小雨の中、辰口の公園から眺めることに・・・頭上で花火が上がります!blue-GL
三脚もなくデジカメの画像なのでうまく撮れないうえ、タイミングが難しい~
hanabi 1



小さな花火大会でしたが、間近で観ることができました。
夏の終わりの花火もいいのですね!きらきら
hanabi 2


花火が上がって落ちていく時に宝石のようにキラキラと散りゆく様がとても綺麗・・・
過ぎゆく夏をなごり惜しむように・・・normal-GL
hanabi 3

コメント

良い感じですね

太陽の光と雲と穏やかな海・・・、良い感じですね。
オレンジに染まった海もいいと思いますが、この写真もなかなかGOODです。
夏の終わりとなると、ちょっと寂しいものを感じます。って、私だけか?

No title

海辺のカフェっていいですねー。
窓から見える海の色が素敵!
1日中まったりと過ごせそう。
今年はまだ海を見ていないんですi-182
お天気が安定したら秋にならないうちに
行ってみようと思います♪

サワディクラップ!

目の前に広がる海を見ながらまったりとコーヒーをいただく..
至福のひとときですね^^ 時間が経つのを忘れそうです。

こんばんは

たるのイス・目の前が海・・・すごくおいしい珈琲が飲めそうですね。雰囲気もすばらしい♪

花火は本当に難しいですよね。
ちゃんと写真から雰囲気も伝わってきます!!

おもこちさんへ

そうですね・・・オレンジ色に染まった夕暮れ時の海もいいですが、
日中の太陽の光と雲と穏やかな海・・・こういう海も穏やかな気分で良いですね!v-410

いえいえ、私もですよ!夏の終わり・・・暑さから急に肌にあたる風がちょっとひんやり感じる時、
どことなく心もちょっと寂しさをv-35・・・おもこちさんも私も繊細!?(笑)

かえさんへ

こちらでは都会のようなお洒落な雰囲気ないかもしれないですが、
海辺のカフェってほんと好きです♪
こちらの美味しい拘りの珈琲を飲みながら…窓の向こうにはきらきら輝く海v-352
日常のいろいろなことからとき離れて、まった~です!

かえさんは、いつもステキに風景をとらえてるから、どんな海を見せてくれるかな?
楽しみに待っていよう~i-228

TOMYONG さんへ

サワディーカー!
TOMYONG さんから聞くタイ語もバグース!v-392

はい、至福のひとときですよね~♪
ほんと、目の前に海が広がっているだけで生きていてよかった~って思う人なので!(笑)
今回バリ島でもそんなステキな時間を過ごされてきたのでしょうねv-352
今回は海の写真が多いとか・・・とてもとても嬉しいです~!!

sakさんへ

こんにちは!
ここのCafe・・・風景のみならず、珈琲にも拘りがあるらしく美味しいです。
たるのイスからもそういう感じが伝わります。時間を忘れてのんびりできますよv-353

あ~~、sakさんの花火のように綺麗に撮れてないから恥ずかしい!!i-229
でも雰囲気は伝わったようでよかったです・・・ありがとう!v-410
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

