
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイフェスティバル ・・・ 大阪

2008.09.13 07:00|タイ(Thailand)

第6回 Thai  Festival  Osaka が、6・7日と大阪の天王寺公園で開催されました。
もう少し早くアップしたかったのですが・・・
ここ2日半ほど、回線の不都合でインターネットが使えず
ちょっと遅れましたが、タイフェスタの様子を画像で・・・キラキラ

やはり、フード(レストラン)のブースが多かったです。
ビールは、「チャーン」・「プーケット」・「シンハー」の3種類!
後は物販ブースも。
ステージでは、タイ舞踊やムエタイやタイの人気ミュージシャンによるコンサートもキラキラ
ただ、9月といえども暑くて暑くて~1時間半ほどだけ・・・
3時のおやつを少し食べて帰ってきました!229
ちょっと枚数が多くなるかもしれないですが、様子を~♪


Thai Festival 2008 Osaka
タイフェス 1 


公園内にレストランがいっぱい並びます!美味しそうなタイデザートが~かき氷
タイフェス 2

 

タイ料理・・・全部食べてみたいです271
タイフェス 3

タイ・・・忘れられないのがパイナップルジュースとスイカジュースジュース
ジュースというより、ラッシーみたいな感じかな!?果実もあるというか♪
この日もスイカジュース(ウォーターメロン)を・・・
暑かったので写真も忘れて飲みきっていました!229
タイフェス 5

 

こういう風にタイの食材が並んでいると・・・タイにいるような感覚になります!
タイフェス 4
           

           唐辛子や空芯菜など野菜が・・・           
           「空芯菜の炒めモノ」はとっても美味しくてキラキラ
           タイで食べたタイ料理の忘れられない一品です♪
           写真の手前の青い菜です。
                  タイフェス 21


「カノムコック」・・・米の粉とココナッツミルクを混ぜて焼いたもの、たこ焼きみたい~♪
タイフェス 6タイフェス 7


ビールに合いそうなお料理もいっぱいです・・・♪
タイフェス 8タイフェス 11


プーケットビールのブース!アップロードファイル
タイフェス 9


シンハービールのブース!アップロードファイル
タイフェス 10


フルーツのブース・・・ドリアン、マンゴー、ドラゴンフルーツ、ランプータンなど青りんご
ドラゴンフルーツを♪タイだと安いのに日本では高いですね356
少し凍っていましたが、冷たくて美味しい!
タイフェス 12タイフェス 14

   
「ガイ・タクライ」・・・鶏肉の唐揚げレモングラスソースかけ
ソースにココナッツミルクが入っていて少し甘く、でも美味~♪
tai fesu 22タイフェス 15


タイへ行くと、すり鉢でいろいろな香辛料を擦っていますが・・・
この香辛料がいいのかな、タイ女性ってスタイルがいい女性が多くて羨ましいです♪
タイフェス 16


「パッ・シ・ウ」・・・きしめん焼きそば
具も少なめなのもありますが、個人的には普通のパッタイ(タイ焼きそば)が好きかな♪
タイフェス 17タイフェス 19

タイの風景の写真がボードに貼り付けてりました・・・大好きな海です♪
私がタイで好きなのはやはり海なので、ここにいると ・・・
またプーケットやピピ島やまだ訪れたことのない島へ行きたくなりましたキラキラ
tai fesu 23 

タイフェス 20 



コメント

No title

ぷるめりちゃん、こんにちは~~~!!
やっと画像がひらいた・・・何度か来たのだけど、画像がひらかなくてね。元気にしてるよ・・でもぉ、暑くて熱くてまいっちゃうね。そちらも暑いとか・・・体調くずさないでね!!
こんなフェス大好き!!
こちらもあるんだけど、テントじゃないなあ・・11月なんだ!!楽しみだぃ!!

No title

はじめて見る食べ物がたくさん並んでます。
フルーツも美味しそうだし、どれを食べようか迷ってしまいそうですねー。
タイの女性はスタイルがいいんですか!
たくさんの香辛料が代謝を良くしてくれるんでしょうね。
私も食べてばかりでv-16さんです。
試してみようかな(笑)

こんばんは~♪

Plumeriさん、ネット復活、よかったです~(^-^)v
天王子で、こんな催しがあったとは・・・
どれもこれも美味しそうで目移りします(〃▽〃)
私の好きなマンゴジュースもあるし♪
食材や野菜の写真を見てると、ほんとにタイにいるような感じだね~
フルーツのブースも美味しそう~!

タイの非常事態宣言、解除になったね^^
機会があったら行ってみたいけど、無理だろうな(^^;

先日は、ごめんね~
また楽しみにしてますよ(^o^)
カフェも気になるぅ~(笑)

こんばんは

本格的なフェスティバルで、二日間では食べきれなそうなほどメニューがいっぱいありますね。

ドラゴンフルーツ・・・赤くて白くて黒い写真ですか?不思議な感じに見えるけど一度食べてみたいなぁ。

タイの料理ってすごくおいしそう♪

こんばんは

「パッ・シ・ウ」・・・きしめん焼きそば
「シ・ウ」ってのは、「醤油」から来ているとか!
知り合いのタイ人は言ってましたが、本当かどうか・・・
きしめんより、もっと平たい麺(麺というよりシート状)を使うことが多いですね。プリック・パン(卓上の真っ赤な唐辛子)と砂糖とナムプラーを混ぜて食べるとサイコーです。

またタイへ行きたくなります。いついけるかなあ・・・

べいべちゃんへ

べいべちゃん、こんばんは~!お返事遅くなってごめんね。
元気でよかった♪画像ごめんね・・・私がアクセスしてもなんか開くの遅くて。。
9月といえどもまだ暑いね…私も今大阪なのだけど、秋物の服を持ってきたら暑くて着れないi-229
今回の大阪は多忙でちょっと時間ないけど、またランチでも~♪

そちらではどんなイベントがあるのかな?
またその様子を伝えてね~!v-410

かえさんへ


こんばんは・・・そしてお返事遅れてごめんなさい。
ほんと、何を食べるか迷ってしまって・・・i-229
でも、今年は体重が増え続けてるのでセーブしました!(笑)
フルーツは美味しいけど、やはりタイで食べるほうがフレッシュで美味しいかな♪

きっと、たくさんの香辛料で新陳代謝がよくなるんでしょうね!
かえさんも食べるの好きそうですね~v-410
でも、これから食欲の秋へ突入だから、美味しい誘惑がいっぱいだねv-353

shihoさんへ

shihoさん、こんばんは~!お返事遅れてごめんね。
日ごろネットに頼ってる部分があるので、とても不都合で・・・なんとか復活です。

店頭のFoodの写真を見ていると、どれもこれも美味しそうで・・・
おやつ時であまり食べれず、今もまだ後悔しています!(笑)
マンゴジュース好き?また同じだぁ・・・i-228
タイで飲むフレッシュなマンゴジュースがやはりめっちゃ美味しかったです♪

非常事態宣言・・・亡くなった方もいたね。あの国はよくいろいろあるからねi-229
飛行機でぜひ飛んでいって~i-37 shihoさんの撮るタイをみてみたいです・・・i-176

いえいえ、また楽しみにしていますね~i-228
今日、Hanako WESTを買ってきたのですが、今福島区に洒落たところがいっぱいv-352

sakさんへ

こんばんは~!
私も本格的なタイフェステ初めて!ブログのリンク先の方に教えていただきました。
ほんと、食べきれないほどのメニューがいっぱい・・・今もなお心残りです!(笑)

ドラゴンフルーツ・・・そうです♪赤いところが皮で・・・
実の部分は白いところにゴマのように黒いぶつぶつあるでしょう。そこを食べます!v-411
ちょっと不思議なフルーツですが、機会があればどうぞ~美味しいですよ♪
タイの料理もぜひ1度試してくださいね!

おもこちさんへ

こんばんは~!
タイフェスティバルの日程を教えていただきありがとう~!

「シ・ウ」ってのは「醤油」から来ているのですか・・・?
ただ、味はいまひとつだったような・・・ワンパタンになるけどパッタイがいいなぁ~i-176
麺類に唐辛子と砂糖とナムプラーを混ぜと美味しい意ですね。

おもこちさんは電車でこられたからゆっくりできたのかなぁ。。。
それにタイの美味しいモノや、美味しい食べ方もよくご存知だからより楽しめて羨ましいです!v-410
おもこちさんのアップの続きもまた楽しみにしていますね!

そうですね、タイへ行きたくなりますね。私もいついけるかなあ・・・おなじです!i-229

こんばんは♪

日本にいながらタイの雰囲気が味わえるなんて嬉しいですね。
タイ風やきそばおいしそうです。ミーゴレンみたいなのかな?
ちょっと高いけどマンゴージュースもおいしそう!
第6回ということは、毎年この時期に開催されてるのでしょうか?

TOMYONGさんへ

こんにちは~!
日本のタイ料理店へ行くの違って、公園の辺り一面はタイのような雰囲気でタイ気分です。
タイ風やきそばは「パッタイ」が美味しいです!そう、バリでいうミーゴレンですね♪
マンゴージュースもおいしいけど私はバリ島のアボガドジュースにはまっていました。美味しい~i-228

6回目で、毎年あるようです。私もブログのリンク先の方からお聞きしました。
金沢は田舎なので、こういう大きいイベントはないのですi-229
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

