
--.--.-- --:--|スポンサー広告

CLASSICA ・・・ 大阪

2008.10.06 17:02|グルメ (大阪)

日に日に秋も深まりつつありますが・・・
秋といえばやはり食欲の秋~キラキラ
ということで、数回グルメの記事をアップしていこうと思います♪

先日、友達の誕生日のためにどこで食事をしようかと・・・
梅田周辺の美味しいところ&雰囲気もGoodなところで、数日迷いに迷ってしまって
選んだところは、結婚式場でもある梅田の CLASSICA へ・・・Brilliant. 

  Happy Birthday  ~♪
クラシカ 18
Birthday cake はサプライズということで秘密でした~!

  CLASSICA ・・・
ここはブライダルを提供しいるので、雰囲気はバッチリ~!キラキラ
「都会の真ん中でありながら、隠れ家的な非日常空間・・・
New York の高級アパルトメントをモチーフにしたレジデンシャルスタイル」
・・・とHPをみて、なんとなくここに決定~♪(笑)
何といっても、チャペルがあったので・・・行く前に魅了されてしまいましたBrilliant
単純なわたし・・・!229
では、食欲の秋ということでお料理の画像
をどうぞ~271

クラシカ 2

クラシカ 1 

 一歩店内に入ると、そこには落ち着いた雰囲気が漂って・・・
 まさに都会の隠れ家という感じですキラキラ
 アールデコ期のガラス作家、ルネラリックの作品も展示してあります。
クラシカ 21クラシカ 22 

 正面に十字架が見えて・・・ヴァージンロードが・・・flower
クラシカ 5 


 店内はチャペルでもありアンティークなシャンデリアが優しく照らされて・・・
 ほんとモダンアールデコの空間~!
 心地よいBGMとともにリラックスしながら食事ができました260
クラシカ 6 

 

 乾杯はカシスオレンジとキーロワイヤルで・・・272
クラシカ 8クラシカ 9 

    
 アミューズ・・・何だったかな229、お魚と野菜!?
クラシカ 12
 

 サーモンのコンフィ・季節野菜のコリアンダー風味♪
クラシカ 11

 
 トマトのエスプーマに海老のカダイフ巻きを添えて・・・♪
クラシカ 13


 本日の特製スープ・・・栗のスープ、とても美味でした~♪
クラシカ 14


 旬の魚(めばる!?)のポワレ・ムール貝のソース♪
クラシカ 15


 カンパリとグレープフルーツのグラニテ・・・すっきり~♪
クラシカ 16


 四万十鳥モモ肉のロースト・ローズマリーの香り・新ジャガのブーランジェール・・・
 ソースはパンにとても合います♪
クラシカ 17 

           内緒にしてあったサプライズのBirthday Cake・・・                                                                 いつもThanks と心をこめて~176
          喜んでもらえてよかったです・・・onpuy        
          写真を撮った後はカットしてもらって、カフェラテとともに273
       クラシカ 23           クラシカ 19クラシカ 20


 建物もインテリアも洒落ていて雰囲気もGood・・・
 そしてお腹も満足なお祝いのひとときでした~!228

クラシカ 3




コメント

こんばんは

すごーくおいしそうなケーキですね。
サプライズでこれ出されたら最高な演出だと思います!

自分ごとですが、突然来週一日出張で大阪進出決定しちゃいました(笑
PlumeriさんのBLOG参考においしそうなお店探してみます~。

No title

ぷるめりちゃん、もうおいしそうで最高っすね。
いい時間をすごせたのかな??
大阪にきていたのかあ・・・
また会いたいな。

こんばんは

店内がチャペルになっているなんて、とてもおしゃれですね!
お料理は見たことのないものばかりですが、おいしそうです..^^;

No title

いい雰囲気で素敵なお店ですね!
お料理もケーキも美味しそう♪
たまにはこんなお店でBGMを聞きながら
ゆっくりと食事をしてみたいです。

私もスイーツの写真をアップしましたよ^^
よかったら見に来てくださいねー。

sakさんへ

こんばんは!

このケーキ、見た目もキレイですごーくおいしかったです! v-221
やっぱり、こういうのはサプライズで演出するに限りますよね♪

来週は食い倒れの大阪に1日出張ですか?
私も大阪は地元でないのだけど、友達の情報やネットでいつも調べたりしています。
私のBLOGは参考になるかどうか分からないですけど、美味しいものゲットしてきてくださいね~v-411
・・・って、メインは仕事でしたねi-229(笑)

べいべちゃんへ

べいべちゃん、こんばんは~!
ここはどのお料理も美味しかったし雰囲気もよくてゆっくりと食事ができたよ!v-410
こじんまりしてるけど結婚式場らしい。
べいべちゃんなら、ここの魅力をもっとステキに撮れるのにね♪

ははは、束の間の幸せでした~、現実はきびしいなぁ~!(笑)
今回の大阪は余裕がなかったけど、年内には会いたいね♪
まったりできるところがいいなぁ~、また教えてねi-228

TOMYONGさんへ

こんばんは!
結婚式場でもあるけど、普段チャペルで食事ができるのは、ほんとお洒落で雰囲気も◎でしたv-352
でもTOMYONGさんのバリの雰囲気ある写真って、とても魅了されますよね~♪

お料理はどれも美味しくて満足でした!
1ヶ月以内に、今度は大阪のバリ料理の雰囲気あるお店をアップしますね~v-410

かえさんへ

ネットで調べて予約したのですが、思った以上に雰囲気あって素敵なお店でしたv-352
しかも、お料理もケーキもGoodでしたよ!
BGMは忘れたけれど、心地よくてゆっくり時間が流れ…ほんと大人の隠れ家でした♪

かえさん、スイーツアップしたのですか?
食べ物は珍しいですね、ちょっと遅れてしまいましたが後ほど訪問しますね~v-410
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

