
--.--.-- --:--|スポンサー広告

しあわせのかおり♪

2008.10.26 00:12|グルメ (金沢)

前回、金沢の醤油の蔵元がある大野町の直源のCafeを紹介しましたが、
今回はそこで買ってきたお醤油とドレッシングを~♪

お醤油は、この金沢の大野町を舞台に現在公開されている映画 「しあわせのかおり」
に記念して販売されたお醤油だそうですキラキラ
そして、ドレッシングは加賀野菜である金時草のドレッシングキラキラ
ちょっとどんな味か興味があったので買ってみました。

訪問が遅れていてごめんなさい、またこれから訪問させてもらいます228
今回はコメを閉じておきますね。

  

  北陸の港町を設定とし、この大野で1か月ほど撮影された…しあわせのかおり260
  お料理でお腹も心も満たしてくれるのかな!? 
しあわせ 1

  

  映画を記念してできた「しあわせのかおり」という大野醤油ですが・・・こいくち醤油
  お刺身に合いますよとのことでしたが、甘みがあまりなくちょっとしょっぱい感じかな356
  この香りがしあわせのかおりなのかな・・・♪ 
しあわせ 2

  

  金時草(↓右の加賀野菜)のドレッシング・・・
  金時草は赤紫の葉が特徴で鉄分・カルシウムを多く含んだ健康野菜。
  金時草を用いたフレンチドレッシングBrilliant ピンク色がキレイ!
しあわせ 3

 
  用途がサラダ(魚介類、わかめ)、フライ物となっていたので・・・
  サーモン・ホタテ・甘エビ・かぶ・野菜等のサラダにかけて食べてみました。
  なかなか美味しかったですよ228 
  サラダにピンク色がキレイに演出されるかと期待していたのですが、ちょっと薄い!?
  友達が作ってくれた、こちらもピンク色がキレイなイチジク酢も添えて~飲み物
しあわせ 4


  画像が大きくなると、少しドレッシングのピンク色がわかるかな♪
しあわせ 6

  そして、しあわせのかおりがするところをもうひとつ・・・
  ~ House Wedding ~ 
  大野の近くにありちょっと立ち寄った結婚式場~はーと
しあわせ 7


  ヨーロッパの邸宅のようになっています・・・キラキラ
しあわせ 8


  以前はホテルが主流でしたが、今はHouse Wedding も多いですね~178
しあわせ 9しあわせ 10

   ピンクのHouse ・・・ちょっと甘い気もするけどあたたかさに溢れていて・・・
   眺めているだけでしあわせな空気が~260
   あたたかさと優雅さに包まれたしあわせ空間でしたキラキラ
 
 しあわせ 11

 
プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

